まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

茶犬のママ友さんからプレゼントをいただきました


首輪とリードの間につけるもので「スナップ・バックス」といいます





黒い部分はしっかりしたゴムひもで 伸縮性があり


首や背中にかかる負担を軽減してくれるのだそうです


まとのようにグイグイ引っ張るコには マストアイテムですね


さっそく着けてみました


IMG_1070_convert_20120619043750.jpg
     『madoちゃんにもらってん』


IMG_1074_convert_20120619031655.jpg
        こらッ 噛むな



フレキシリードのような伸縮リードに付けると


伸びきった瞬間の衝撃がやわらぐでしょうね


IMG_1137_convert_20120619194248.jpg


IMG_1132_convert_20120619194220.jpg


実際に外に出て歩いてみると


リードを持つ方も腕がラクです


・・・引っ張られてる時点でダメやん


IMG_1087_convert_20120619031555.jpg


ほんとは 引っ張らせないのがいちばんですが


ちゃんと横について歩けるようになるのは いつのことやら・・


これで思う存分 気の済むまで 引っ張りやがれ(ウソですよ〜)



                 


IMG_1043_convert_20120619210213.jpg


                 


こちらは 別のワン友さんにいただいた東京みやげのお菓子

IMG_1064_convert_20120619031813.jpg


どう見ても普通に人が食べるお菓子でしょ


でもワンコ用なんです


まずは どら焼きから 少しずついただきます


IMG_1082_convert_20120619031732.jpg
          『うまうまや』


私も“味見”と称して食べてみましたが


ワンコ用とは思えないほど 甘くておいしかったです ごちッ!


・・・そして おやつを食べて満足したら すぐに遊びたくなるチビッコ


IMG_1143_convert_20120619211556.jpg
            『遊べよ』


cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

