まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

IMG_7095_convert_20131126011613.jpg

まとっち 初めて見る田んぼに たたずむの図



それは 11月22日のこと



いい夫婦の日とは何の関係もなく


奈良に行ってきた




奈良公園・・ お約束の鹿


初めて鹿さんの群れを目にした まと

予想通り..というか.. 予想をはるかに超えた 絶叫+大暴れ

(鳥羽で見たアシカショーの悪夢がよみがえる・・)


IMG_7109_convert_20131126011739.jpg

とにかく鹿のいないところへ・・


といっても 奈良公園に鹿のいないところなんて ないのだ


IMG_7111_convert_20131126011818.jpg


なんとか若草山のふもとへ退避


IMG_7104_convert_20131126011658.jpg


しかし このあと 観光客であふれる大仏殿前や

興福寺 五重塔の下でも 鹿見て絶叫


どうやらこれが最初で最後の奈良公園散策になりそう。。。




          


11月23日

勤労感謝の日だから 勤労とかに感謝とかして..


IMG_7135_convert_20131126012600.jpg


大阪城公園をお散歩


IMG_7131_convert_20131126012958.jpg


紅葉まっさかり


IMG_7140_convert_20131126013037.jpg



IMG_7148_convert_20131126012641.jpg


お堀の上の石垣のてっぺんでビビる まと


IMG_7154_convert_20131126012808.jpg

乗り出すと危険だということを理解したらしい

(去年は石垣の上でも怖いもの知らずだった)



IMG_7159_convert_20131126013301.jpg

錦秋は なにげにラスタカラー





          



さて 11月24日

晴天の日曜日は

ヴィヴィアンちゃん テイルくんと一緒に

中之島おさんぽ会


IMG_7166_convert_20131126020616.jpg

テ「ひさしぶりだね」
ま「げんきやった?」
テ「ぼくんち おとうとがきて たいへんなんだよ」
・・とかなんとか言ったかどうかは知らないけど


とりあえず みんな ごあいさつをすませて

川沿いのレストランでランチ


IMG_7177_convert_20131126014437.jpg

まったりするヴィーちゃん


IMG_7175_convert_20131126014550.jpg

テイルくんは ベンチにすわって おやつを待つ


IMG_7179_convert_20131126014701.jpg

テーブルの下でも おやつが出てくるのを

ひたすら待つ




公園の端っこまで歩いて

集合写真を撮ろうと思ったら


IMG_7180_convert_20131126015342.jpg


いきなり 後ろで放水が始まって

まとやん そっちに釘付け


IMG_7184_convert_20131126013954.jpg



結局 最後までおしり向き

IMG_7182_convert_20131126014136.jpg



芝生で遊んで

IMG_7193_convert_20131126013820.jpg


たくさんおしゃべりして

IMG_7198_convert_20131126013644.jpg


いつものことながら 楽しいおさんぽ会でした

ヴィーちゃん テイルくん ありがとう

また遊ぼうね



そんなこんなの 晩秋 お気楽♪行楽♪3連チャン


cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

