まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。


猛暑日だというのに




こんなところに乗せられて


いわゆる『びふぉー』の写真を撮られるも



IMG_0349_convert_20150804234827.jpg

ボサボサすぎて もはや誰だかわからない






そして 2カ月ぶりのプラッキング


『あふたー』がコチラ


IMG_0352_convert_20150804234915.jpg

トリマーさん抱っこで  ぺろりんちょ






IMG_0358_convert_20150804234948.jpg

頭頂部は つるりんちょ


背中も おチリも つんつるりん



IMG_0359_convert_20150804235017.jpg

ニヒルな横顔




・・と見せかけて


IMG_0360_convert_20150804235039.jpg

やっぱり おまぬけな正面顔






プラッキング後のクールダウンは

IMG_0361_convert_20150804235108.jpg

父ちゃんのおなかの上





くっついてると暑くなってくるので


IMG_0367_convert_20150804235202.jpg

床で ぺたりんちょ








●きょうのおまけ●


プラッキングに行く時に乗ったタクシーの運転手さんが

「うちには甲斐犬がいるんですよ」と


甲斐犬というだけで珍しいのに しかも19歳で 病気知らず


1日1食ドッグフードだけを食べ 毎朝5時にお散歩しているとのこと


飼い主に忠実で おだやかな性格 吠えることも一切ないのだそう


あぁ..まとやんとは大ちがい


だけど たまたま乗ったタクシーでそんなお話ができたのも何かの縁


その甲斐犬のように まとも まとのお友だちワンも

みんなみんな元気で長生きしてほしいなぁ

と心の底から思うのでありました



IMG_0364_convert_20150804235133.jpg

   『まだ4歳やけどな』





cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

