まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。



ちょっと前ですが うちの近所で Chinaな お祭りをやっていました


空の青がまぶしいわ〜


IMG_1867_convert_20120923012527.jpg


まとは モッサモサになってきて・・


あいかわらず おまぬけな お顔

IMG_1879_convert_20120923011544.jpg


てなわけで

本来の男前になるべく ビシッと抜いてもらってきました

IMG_1917_convert_20120923011452.jpg

なんか・・ 貧相だね


IMG_1912_convert_20120923011122.jpg


顔がひとまわり小さくなったし たてがみもなくなった...


眉間なんてハゲちゃってますから....

IMG_1903_convert_20120923011231.jpg


だいじょーぶ!

すぐにいい毛がのびてきて 絶世の美男子になるからね〜


IMG_1898_convert_20120923011037.jpg
      『貧相とか ハゲとか... 傷つくわ.. 』


プラッキング中は おりこうにできたみたいですが

お迎えを待つ間 ケージが苦手で鳴いていたそうです

単に寂しかっただけか.. 閉じ込められるのが嫌なのか..

クレートトレーニングがちゃんとできてないからでしょうか

ごめんよ まと  慣れてくれ〜 学習しろ〜

でもトリマーさんのことは好きなようで よかった


今回 プラッキングナイフの使い方を教えてもらったので

これからは家でもビシバシ抜きますよ〜


IMG_1937_convert_20120924132013.jpg
       『オトコマエになったで』






コメント:

おぉ~(*^^)v

まと君、スッキリ男前になったよ!
ヌキヌキすると違いますねぇ~☆ よ!男前!!(^^)/(笑)

ぱーるも抜くけど、少しずつです。
まだまだ先は長~い(>_<)

まとママさんは自分でも挑戦ですか?
本当は自分で管理できたらいいんだけどネ!

Chinaな お祭りってどんなお祭りなの?
料理とか売っている物がChinaなのかしら…^^;(笑)

まとちゃんすっきりしたね

なんか顔が変わってしまったねでもすっきりしたよ
抜いた方が皮膚が丈夫になるんですよね
けんたははさみカットなものですから雰囲気違います
まとママぬきぬき頑張って挑戦してみてくださいね

ぱーるママへ

男前かどうかはわかりませんが・・(^^ゞ
スッキリしたでしょー
これからは家でも頑張って抜こうと思うのですが
どうなりますかね〜

お祭りは...ステージで中国の伝統舞踊とかやってて
食べ物の屋台もいろいろ出てました
タピオカ入りのジュース飲んだり
豚まん食べたりしたけど激写し忘れました^_^;f

けんたママへ

ヌキヌキ直後はやっぱり別犬ですよね(笑)
抜くと硬い毛が育っていくそうですが
まとは まだまだです
ふわふわのけんた君もかわいいですよ(*^^*)

おぉぉぉーすっきりんこ
何か貧相ってすっごいわかります(笑)
うちもジュは貧相にならないのにヴィーは何か
貧相になるんだよね(^.^)
でもすーーーぐにもっさりになるさ~~
うちも最近伸びるの早なったよーいっちょまえに♪

MADOKAさんへ

貧相なんだけど夏太りで皮がたるんでます( ´θ`)ノ
前回まるぼーずにしてからそんなに伸びてなかったので
今回は全体に整える程度にしてもらいました
抜いたばかりだとジャックラッセルによく間違われます
ジャックラッセルて...ちゃうやろ(~_~;)
好きな犬種だけどねー

スッキリ男前になりましたね。
チョイボサが一番可愛いけどスッキリンコも可愛いやん♪
りんごはまだ抜いたばかりなのにもうボサってきました。
可愛い時期は短いのよね。

りんごママへ

そうそう! ちょっと伸びてきたのがかわいいですよね(^v^)
で、すぐボサる・・(笑)
次にお会いする頃には多分ボッサボサですよ(^-^;)

別犬~

すごい!
おもいきり抜き抜きしましたね~
別犬だぁ!

我が家の近くにはプラッキングの出来るお店が見当たらないので
2ぴきとも、ぼくの我流プラッキングの餌食になってます・・・

まっく&アビィファミリー(パパのほう)へ

別犬ハゲボーズです(´▽`)ノ
プラッキングできるお店は少ないみたいですね
ワンコへの負担を考えると
飼い主がこまめにお手入れしてあげるに超したことないと思います
でも顔まわりを抜くのはなかなか難しいですよねー
まっくパパは頑張ってるなー(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/101-70aade57

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

