まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

ついに、、とうとう、、待ちに待ったその日が、、

やってきましたぁ〜〜〜〜〜〜〜


ジャンボさま 降臨





10月6日(土)秋晴れの 京都御所

ジャンボ家は 前夜からクルマをぶっ飛ばしての京都入りです(拍手〜)


クルマを降りたと思ったら いきなり関西弁のおっちゃん おばちゃんたちに囲まれ

ぼう然とする蒼空くん

IMG_2029_convert_20121009020022.jpg


リードを持たされたものの まだ覚醒してない蒼空くん

IMG_2046_convert_20121009020116.jpg


その頃..ワンズは・・

おやつのおじさん(=ベッキーパパ)に群がるのでした

IMG_2058_convert_20121009020202.jpg

さすがジャンボさま おすわりの姿にも風格が漂います


おやつのおじさんは お水もくれるのですよ

IMG_2059_convert_20121009020235.jpg
    『ちょうだいちょうだい』『命の水やでー』



「目覚めれば、そこは京都」的な状況に順応してきた蒼空くん

ワンズと ほのぼのふれあいタイムです

IMG_2064_convert_20121009020314.jpg
     『あー、しんど』 『もう疲れたん?』



ほほえましい兄弟2ショット

IMG_2067_convert_20121009020350.jpg



京都御所をのんびりお散歩してから 近くのカフェへ

町家をリノベーションした こじんまりしたお店でした

飼い主たちはおいしいランチをいただき

ワンズは給水&休憩

みなワン いいコにできました(かな?)


IMG_2093_convert_20121009020538.jpg
   『は〜い♪ワタシよ!ワタシ!ワタシがベッキーよ』


IMG_2081_convert_20121009020502.jpg
      『まいど.. まとですねん』



蒼空くん 中庭のテーブルでクロス引きの練習・・ではありません

何がしたかったんだろうか..

IMG_2095_convert_20121009020609.jpg


途中参戦のMADOKAさん&ヴィヴィアンちゃんも加わって

みんなで集合写真を撮りました





カフェを出て 再び京都御所にもどったところで

クラウドくん登場


例によって ワラワラと群がる茶犬たち

「いなり」集会となりました

IMG_2109_convert_20121009020844.jpg


本日の「いなり」は大・中・小 盛り合わせとなっております

「たわら」も混じっているとのウワサが・・

IMG_2110_convert_20121009020936.jpg


関西茶犬いなり連合 密談中・・・

IMG_2111_convert_20121009022834.jpg


そして 蒼空くんは... 撃沈です

IMG_2122_convert_20121009021354.jpg



楽しい時間はいつもあっという間に過ぎてしまいます

はるばる京都まで来てくださったジャンボ家をはじめ

みなさん ありがとうございました

今後ともどうぞよろしく




では最後に このたびの茶犬集会in京都

オールスターラインナップです



やっぱりジャンボくんは癒しの神さまだった〜 
でも「たわら」とも言う




あいかわらずハイパーなベッキー姫




貫禄のクラウドくん お耳が片方だけフサフサなのさッ




ヴィーちゃん ゴキゲンだね〜



でもって まとです

      『また遊んでやー』



コメント:

ウワー皆可愛い

関東の神様ジャンボ君京都にいったんですね
皆が勢ぞろいすると可愛いです
どの子もそれぞれ特徴があるものですね
蒼空くん疲れてねんねしちゃって又寝顔が可愛い
ノーリッチって沢山いるとほんと稲荷寿司みたいでめちゃ可愛いです
皆飼い主も含めて楽しそうでよかったです(*^_^*)

楽しかったね!

まとママさん、
いつの間にこんなにたくさんお写真撮ってたんですか~。
すごいすごい!

写真を見るたびに、
ジャンボ、どんだけ太ってるの~って悲しくなりますが(><)

関西でもらった新しいあだ名「たわら」を
この体型で守っていきたいと思います(爆)。

切れ長お目目のまとくんは、
なにわの男らしく、かっこよかったです(o^_^o)

そうそう、
まとくんの「かい~の」は、
私もミッキーくんのこと知ってるんで
「ミミズの上でやってるんじゃないの???」って思ってたんですが
怖くてあえてあの場では言えませんでした。。。(笑)

でもミミズじゃなかったですよね♪


今度、まと家も高速をぶっ飛ばして
ぜひ関東にきてくださいね!

またお会いしましょう~☆

ワラワラ、最高~

カピパラのワラワラ状態、いいですねぇ
これぞまさにノーリッチの集い!!

ジャンボさま、癒し神だったでしょ??

桃太家でジャンボさまが合流したとき
ノーリッチーズはみんなまぶしそうに
ジャンボさまを見てたもんです・・・(ホントか?)

でもジャンボさま、
5月に会ったときに比べると、少し痩せた気が・・・

いなり集団

かわいいです。
みんなで相談してるシーンなんぞ たまらんです。
カフェでもみんなお利口さんですね。
こんな風に落ち着くのかしら???
我が家のおチビたちは???

芝生の広場では色んな事が繰り広げられてたんですね(笑)
大阪弁のおっちゃんとおばちゃんにおやつのおっちゃんに
命の水もくれるおっちゃんと・・・うちはこのおっちゃんに
お尻拭きもらったよー(^.^)
あっ!爆弾も拾ってもらった(*^_^*)
とにもかくにも楽しい1日やったね♪
可愛いいなりとたわらに囲まれて幸せな日でした
やっぱり茶犬って可愛いぃぃぃぃ❤

けんたママへ

ノーリッチを家族に迎えて1年余で
まさか神さまに会えるとは思いもよりませんでした(≧▽≦)
さすがにジャンボさまは落ち着いていて
チビッコまととは大違い!
はるばる京都まで遠征してくれたジャンボ家のおかげで
本当に楽しい一日でした♪

ジャンボママへ

このたびはホントにお疲れさま&ありがとうございました♪

いや〜 ジャンボさまと並ぶと、まとの貧弱なこと(笑)
やっぱりジャンボさまは ありがた〜い感じがしました
ノーリッチの新たなスタンダードとして
立派な『俵』体型に磨きをかけてください(≧ω≦)b

かい〜の・・ ミミズじゃなかったと信じたいです(~_~;)

まっく&アビィファミリー(パパのほう)へ

我が家では癒し神ジャンボさまを礼拝するため
神棚に「俵」をまつることにしました(謎 (≧∇≦)b

おぉ!5月よりもお痩せになられたのですね..
それでも抱っこした感じはムッチムチでした〜(o^v^o)

ハリー&胡子ママ へ

ノーリッチが集まると「いなり寿司」とか「カピバラ集会」になります
ハリーくん&胡子ちゃんもそのうち「いなり集団」のメンバーに
なってくださいね(^_-)

カフェでお利口かどうかは・・
お水の器を引っくり返したり 膝に飛び乗ってきたり
あれくれ これくれ..うるさいです(⌒-⌒; )
だけど飼い主のおしゃべりもうるさいので。。どっちもどっちですね

MADOKAさんへ

カフェに行くまでの間 御所をさまよいながら(笑)
ずーっとしゃべりっぱなしでした
おっちゃんのおやつは いつもの高野豆腐だったよー
ちなみに.. おっちゃんが爆弾ポイ袋を出してくれて
私が拾って おっちゃんが持って帰ってくれました
すごい連係プレーやろ(^o^)/

よかったね♪

当たり~(*^^)v やっぱりジャンボ君でしたかぁ~
でも^^;まさか京都まで!?と思いましたが…
凄いですね!(笑)

たくさんのNRTと遊べて、まと君もみ~んなも
楽しい一日を過ごせてよかったですね♪

たわらもいなりもいいわぁ(*^_^*)

ぱーるママへ

ジャンボ家が来てくださったおかげで本当に楽しかったです(^0^)
いつもブログで見ているジャンボくんや蒼空くんの『実物』に会えて
感激でしたよ〜
もう「いなり」と「たわら」にしか見えなくなってきたヾ(≧▽≦)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/105-e0e0acfd

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

