まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

いつものように ふらり お散歩へ...

こういう景色を見ると 大阪は水の都やなぁ..と思います

IMG_2156_convert_20121015202802.jpg

それにしても アクアライナーが2艘続いて行くなんて珍しい。。

やたらと人も多いなぁ。。 と思ったら それもそのはず 

水都大阪フェス『水辺のまちあそび』というイベントをやっていたのでした



IMG_2157_convert_20121015202701.jpg

これは 川に浮かべたグリーンに向けてホールインワンを狙うゲームで

ボールには微生物が入っていて 川ポチャすると水がキレイになるのだとか



IMG_2163_convert_20121015202840.jpg

なぜか巨大こけし



IMG_2189_convert_20121015203418.jpg

巨大アヒルも

この辺にちょいちょい出現するラバーダックです



IMG_2182_convert_20121015203300.jpg


バラ園は 色鮮やかな秋バラの競演

IMG_2183_convert_20121015203030.jpg IMG_2184_convert_20121015203059.jpg

IMG_2168_convert_20121015202923.jpg IMG_2169_convert_20121015202957.jpg


IMG_2178_convert_20121015203219.jpg

まとも バラの香りにうっとり。。な訳はなく


どこへ行っても やることは同じ ゴメンナサ〜イ

IMG_2185_convert_20121015203343.jpg



そうこうするうちに お疲れの父ちゃんがやってきて

芝生でゴロゴロを満喫

IMG_2190_convert_20121015203459.jpg


まとくん たのしい

IMG_2196_convert_20121015203534.jpg

その顔は.. たのしそうだね よかったよかった



屋台もいろいろ出ていて その中に

ワンコ用おやつのお店がありました

このゴールデンは 看板犬の さくらちゃん

IMG_2220_convert_20121015203610.jpg


松坂牛専門店の手作りおやつがウリらしく

お肉や骨を練り込んだクッキーを試食させてもらいました


そして。。ジャジャ〜ン! 松坂牛の骨を買ったのだー

IMG_2226_convert_20121015203700.jpg

まとの視線の先にある白い物体が 

松坂牛ボーン・アイデンティティーです(なんのこっちゃ!?)


さっそくガジります

IMG_2238_convert_20121015203748.jpg

けっこう大きいけど 上手に前足ではさんでガジってます


まとくん 恍惚の表情・・・  「ホネたまら〜ん」

IMG_2244_convert_20121015203836.jpg



ワンちゃんたちとも遊びましたよ

IMG_2248_convert_20121015203922.jpg

IMG_2258_convert_20121015204004.jpg



かぼちゃのジャックランタン

IMG_2266_convert_20121015204043.jpg


「ふたがとれるよ」って女の子が教えてくれました

IMG_2268_convert_20121015204123.jpg


クラゲじゃないぞ おばけだぞ〜〜

IMG_2271_convert_20121015210536.jpg



お友だちと遊んでいたら あやしい人影が

IMG_2282_convert_20121015204453.jpg


なんと「おてもと」さん

IMG_2283_convert_20121015204528.jpg



樹の上では パンダがブランコ

IMG_2275_convert_20121015204257.jpg



なんやかんやで 日も暮れて・・・

IMG_2289_convert_20121015204602.jpg



かわいいお店をのぞきながら帰りました。。とさ

IMG_2293_convert_20121015204635.jpg

IMG_2294_convert_20121015204708.jpg

IMG_2296_convert_20121015204755.jpg

IMG_2298_convert_20121015204836.jpg

コメント:

なんか色々な物が出没して大阪らしいですね
まとちゃんは少しもどうじずに自分の世界の世界にはいってますね
バラが綺麗に咲いてます
沢山のワンコと遊んで良かったね
松坂牛の骨全部食べてしまうんですか?
まとちゃんとても美味しそうでいいね

まとちんのお家の近くは色んなお祭りがあっていいね
しかもまとちんがカシコやから連れて行ってもらえるんやなー
ヴィーがここで絶叫するかと・・・・想像しただけでくらくらするわ
バラもあの時と違ってきれいに咲いてるね

巨大こけしさんもすごいけどおてもとさん面白い
千と千尋に出てくる顔なしかと思いきやおてもとさん(笑)

楽しいイベントですね。

楽しそうです。
大阪は近いので いろいろ調べてみます。
まとちゃんはバラと一緒でもお似合いだし おてもとさん(笑)と一緒でも堂々としてるし かっこいいです。
公園までは 歩いて行けるのですね。
いいなあ~~~~
わんちゃんとも仲良くできていいですね。
ほかのわんちゃんともお会いしてわんちゃんとも慣れていきたいです。

けんたママへ

この公園は芝生がきれいでバラ園やカフェもあって
お散歩に便利なところなんですよ♪
松坂牛のホネは、まとが一生懸命かじっても
そう簡単にはなくならないと思います(笑)
当分もちそうです(v^□^v)

MADOKAさんへ

まと カシコでもないけどねぇ( ´θ`)ノ
ヴィーちゃん..そんなに絶叫するかしら?
バラ園のとこのカフェはワンコOKなんだよ〜
みんなで一緒に行けたらいいね(*^◯^*)

おてもとさん・・しゃがんでる姿勢から立ち上がった途端に
まと吠えてました(笑)

ハリー&胡子ママ へ

おてもとさん以外にも面白い格好したヒトが出没してました(^w^)
まと「かっこいい」なんて言ってくださってうれしいですぅ〜
でも実際はまだ1歳半のややこしいチビッコなんですよ

ハリーくん胡子ちゃんもだんだんお出かけに慣れてきたら
いろんなワンちゃんと遊べるのが楽しみですね(^o^)/

こんにちは^^

楽しそうなイベント♪

まと君も、パパやママさんとお出掛けできて
よかったね(*^^)v

「おてもと」さん、おもしろ~い(^_-)/

ぱーるママへ

ただの散歩のつもりが
ちょっとしたお出かけになってしまいました(*^-^*)
「おてもと」さんのほかにも、ヘンな恰好の人がいて
ワンコたちに吠えられてました(≧▽≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/106-e0cd8ccc

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

