まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。


先週は京都で仕事があって

空き時間に 大徳寺のあたりを散策

紅葉が見事でした

IMG_2607_convert_20121119143050.jpg

IMG_2614_convert_20121119143131.jpg

IMG_2601_convert_20121119143009.jpg

IMG_2603_convert_20121119143517.jpg



IMG_2619_convert_20121119143407.jpg



こちらは毎度おなじみの大阪城公園

まとも 紅葉を満喫しています(?)

IMG_2539_convert_20121119144345.jpg


IMG_2554_convert_20121119145014.jpg


お堀の上の崖っぷちで

周囲を警戒パトロールする 短足犬・・

IMG_2550_convert_20121119144544.jpg IMG_2551_convert_20121119144639.jpg

IMG_2552_convert_20121119144728.jpg IMG_2553_convert_20121119144816.jpg

あぶないったらありゃしない


それはそうと...

今年は銀杏の実の落ちてるのが少ない気がする

気のせいでしょうか・・・


去年は まとが お散歩中にぎんなんを食べて食べて.. 大変でしたが

今年はもう ぎんなんを見てもパクってしなくなりました

IMG_2565_convert_20121119144446.jpg
     『ぎんなん食べない犬に成長したで』


ほんとに成長したのかなぁ・・

とりあえず ぎんなん食べないでくれたらいいな



コメント:

この時期の京都は紅葉が綺麗ですよね(-^〇^-)大阪にいた頃はよく京都に出かけてました♪

おっと大阪城といえばまと君のお家でしたね(笑)広~いお庭でお散歩なんていいなぁ~
銀杏食べなくなったんですか!成長しましたね~まと君。ドボチテはまだ拾います…パクッとしますよ…。それにドングリも次から次へとパクッとです。ドングリ食べないんですが口に入れるのが好きみたいで(^_^;)

きれいですね。

大阪城公園・・・今が一番の紅葉かもしれませんね。
お見事です。
まとちゃんもパトロール ご苦労様
「異常なし」と掛け声が聞こえそうな雰囲気です。

紅葉が綺麗です

いいな京都に行けてうらやましい
東京からだとやはり遠いです
新幹線高いしね
とても紅葉のいい時にいきましたね
まとちゃんお堀とてもあぶないよ
今年はぎんなん食べないいい子になったんだね
まとちゃん京都はどうだったかな

わー京都の紅葉は何だかお上品だよね(^.^)
で・・・まと母はお仕事してたの?
てっきり専業かと思ってた~~

まとちんのお家の紅葉もキレイね~~
そうそう去年は銀杏で泣いたねー
でも今年はもう食べないだなんて~~成長早すぎ
なんて賢なんだ・・・
今年は食べてももうお腹壊さないかも♪
いやいや食べない方がいいわね(~o~)

DOBOCHITEママへ

京都の紅葉は風情があってやっぱり大阪とは少し違う感じがします
紅葉シーズンで観光客の人がいっぱいでした

うちのお城の広〜い庭のイチョウも今年はぎんなんがあまり落ちてないみたいなんです
もう絶対にぎんなん食べなくなったのかどうかはアヤシいですけど
確かにパクッとはいかなくなりました
ドボちゃんはドングリ派なんだね〜(^v^)
ドングリなら臭くないからいいよね〜(笑)

ハリー&胡子ママ へ

本犬はパトロールのつもりかも知れないけど
お堀の崖みたいになってるところギリギリまで行こうとするので
コワいんですよーー(>_<)
異常はなかったみたいです(笑)

けんたママへ

京都の紅葉はしっとりと趣がありますよね
この日は雨上がりだったので余計キレイだったかも(^_^)

まとは今年はまだ1個もぎんなん食べてません
去年はぎんなんに突進して行ってたのに
このまま食べないでいてくれることを祈ります

MADOKAさんへ

奈良もキレイだけど京都は..そう!お上品!(≧▽≦)
まと母はお仕事ヒマなときは「ほぼ専業」なんですけど
たま〜にお座敷がかかるんですよねー(^^ゞ

紅葉の季節になって今年もぎんなん警報発令だわ。。と覚悟してましたが
食べないんですよーーーまだ1個も食べてないの!
ほんまにうちの子はなんてカシコなんでしょ♪(親ばかマックス)
「1日2個まではOK」って思ってたんですけどね(笑)

いいねぇ(*^^)v

やっぱり、京都の紅葉はステキ^^
何回行っても飽きませんね♪
綺麗な写真をありがとう❤

パトロールする短足犬まと君!!(笑)
怖いよぉ~(>_<)落ちないでねぇ(^_^;)

ぱーるママへ

拝観料のいるお庭には入りませんでしたが
そのまわりを歩くだけでも十分きれいでした

ネコがお堀に落ちることがたまにあるみたいで
警察か消防の方が救出に来てるのを見たことあります(+_+)

まと家のお庭もすっかり紅葉してきたわね(大阪城)
京都の紅葉もいいですね~
りんごも先日京都の紅葉を見てきました。
・・・・どこも一緒かな??
京都は外人さんが多かったね。
銀杏はお腹を壊しそうだね。
パクリとしなかったまと君は成長したのね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんごママへ

りんごちゃんも京都にお出かけだったんですね
奈良もそうだけど 京都も外国の方が多いですよね

ぎんなん・・去年は泣かされましたよー
ゲーゲーして病院行ったり・・
でも今年は大丈夫みたい(^O^)v 成長したのかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/112-9296f865

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

