まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

落ち葉をカサコソ踏みしめて... というよりも

落ち葉をバッサバッサと蹴散らして

いつもの大阪城をお散歩しています

IMG_2829_convert_20121219201809.jpg

     まと on きいろ


IMG_2831_convert_20121219201846.jpg

     まと on あかちゃいろ



ところで.. いつからか こうして写真を撮っていると

決まって 顔をそむけるようになってしまいました


家にいるときは「行く?」と言うと イチコロで

こちらを向いてくれるのですが

外ではいくら「行く?」と言っても効き目がありません


そこで 何かいい方法はないかと いろいろ試してみたところ...

ついに見つけた 魔法のことば

   「父ちゃんは?」


この一言を発した途端に... こんな顔になるんです

IMG_2838_convert_20121219202021.jpg
      『そうや!父ちゃん どこ行った?』


これはもう魔法としか言いようがありません!!



高い段の上から下を見下ろし...

IMG_2852_convert_20121219203443.jpg


ちょっとビビって 踏ん張っても

IMG_2855_convert_20121219203627.jpg


「父ちゃんは?」って声をかけると

我にかえって このマヌケ顔

IMG_2849_convert_20121219203515.jpg
      『あ!父ちゃん、、、』


こーーーーんなに
IMG_2846_convert_20121219202635.jpg


イヤイヤしてても
IMG_2844_convert_20121219202533.jpg


魔法のことばさえあれば ほら ニッコニコ

IMG_2847_convert_20121219202220.jpg
      『帰ったら 父ちゃん遊ぼか』


父ちゃんをオモチャと思っているのか...

とにかく 魔法のことばの効果は絶大

当分使えそうです



*今日のおまけ*

これは去年撮った「タコヤキレンジャー」
111212_1209~01


先日 看板の足もとをよく見てみたら

『大阪ナンパ戦隊 タコヤキレンジャー』だって

IMG_2827_convert_20121219201616.jpg
      『ナンパしまくるで〜』

・・・しまくらんで よろしい




コメント:

まとちゃんはパパさんが大好きなんですね
余程可愛がってるんでしょう
ママさんも可愛がってるのにちょっと悔しいでしょ(笑)
たこやきレンジャー可愛いです
この綱とても可愛いですね
けんたは噛んで何個壊したことやら・・・

父ちゃんはメロメロでしょ。

なんと まとちゃんも父ちゃん子!!!
ノーリッチは父ちゃん子が多いみたいですね。
見事にこっちを向きますね。
さすが「父ちゃん!!!」
必死に引っ張っているまとちゃん かわいすぎです。

けんたママへ

まと父は たまーにですが突然お散歩に連れて行ってくれたり
ナイショでおやつをくれたりするので 大好きなんだと思います
「突然」とか「ナイショで」というのがいいんでしょうね(^o^)
家では 父ちゃんの頭にかぶりついたり
お腹の上に飛び乗ったりして遊んでいます(≧ω≦)

ハリー&胡子ママ へ

はい!メロメロです(^^ゞ
まとに顔中なめられても頭をポカポカ叩かれても
「やめて〜やめて〜」と言いつつ嬉しそうです

まとは私にはそういうことしないんですよ
やっぱり父ちゃんのことはオモチャだと思ってるのかな(^w^)

おはよ~♪

父ちゃん、嬉しいね(*^_^*)
ぱーるもカメラを向けると…ソッポ向きます(>_<)
なんでだろうね^^;
でも魔法の言葉を見つけたから暫くはOKだね❤
ぱーるは…『クッキー食べようか~♪』かな?
悲しいけど食べ物で釣るしかないかも(-_-;)(笑)

まと君の「タコヤキレンジャー」食べちゃいたいよ~(^^)/

まとちん まだ純粋な坊やだね~
魔法の言葉でこの笑顔(^O^)
我が家の10歳児・・ご飯食べる?行く?が魔法の言葉だったけど
最近使いすぎて通用しない(笑)
ちなみにヴィーには魔法の言葉ないです
全く聞く耳もってませんから~~~

ぱーるママへ

ソッポ向くとき 何気ない感じを装ってると思いません?
「別に〜カメラなんて〜意識してないよ〜」みたいな(笑)
パピーの頃は絶対カメラ目線だったのに...
不思議ですね>^_^<

MADOKAさんへ

さすがに10歳児には通用しませんか〜(´▽`)ノ
ヴィーちゃんはそんな子供だましにはのらないんだね
まとにも いつまで使えるかな
あんまり連発してると すぐに効き目なくなっちゃうかも?

同い年?!

はじめまして
チャッピーママです
パールままさんから まとママさんも私も同級生ではないかということで遊びにきましたー
何かこんなところで個人情報が漏れて申し訳ないです。

まとくんの父さんはもしかしてニックパパ?何かうちのチャッピーと似た感じ

ナンパは間違いじゃないのか?大阪のノリですかね

これからも また遊びにきます
よろしくね
ほな さいなら(⌒▽⌒)

タコヤキレンジャー・・・懐かしいね~
うちの子たちもかさかさお散歩大好きよ。
動かないがぁちゃんに「父ちゃんは??」は効くかしら??
いつもお散歩じゃ「帰ったらご飯にしよッ」が合言葉なんだけど
もうそろそろ効かなくなるかもです。
まと君はまだお子ちゃまだからねぇ~~ニャッ

チャッピーママへ

はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございます
あら!同級生なんですね♪
ってことは・・
みんな25歳ってことにしておきましょう(o^v^o)

まとは広島のモカちゃんとキョウダイです
お父さんはレイジ−くんなんですよ
チャッピー家も広島ですか?
いつかお会いできるといいですね
今後ともどうぞよろしく〜!

りんごママへ

みんなで大阪城お散歩してからもう1年たつんですね
早いわーー( ´θ`)ノ
暖かくなったら またみんなでゾロゾロ行きたいですね♪

魔法のことばが効くのは お子ちゃまのしるし
そのうち何も効かなくなるんでしょうか・・

はじめまして!

早速、遊びにきました!
って、大体いつも、覗かせていただいて、爆笑していたんですけど^^;
本当に面白くて、何度読み直しても、笑ってしまいます。
まとママさんのブログ、好きやわ~!!
ナンパしまくるで。しまくらんでよろし。 とか、吹き出しました(^◇^)
引っ張るまとちゃんと、父ちゃんであそぼか、の笑顔。
たまりません。
これからも、楽しませてくださいね。

ロンかあさんへ

笑っていただけてウレシイです(*^-^*)
ロンかあさん 関西のご出身なんですね
私も ロンちゃんブログの「たまらんわ〜」で
「おまえは、ねこか」に吹き出しましたよヾ(≧▽≦)ノ

読み逃げ大歓迎ですので
これからもどうぞよろしく♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/117-fdd32d3a

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

