まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

あけまして おめでとうございまと





年が明けたからって 日々 何ら変わることなく

お散歩はいつものとおり 大阪城です


IMG_3064_convert_20130105185448.jpg

ただし お正月バージョンで

大阪城公園の中にある 豊國神社にお参りします



IMG_3067_convert_20130105185240.jpg

戦国武将もいました


IMG_3069_convert_20130105185157.jpg

出世開運の神様だそうです

初詣したから きっと出世するよ〜〜



今年もどうぞよろしくお願いいたします




今日のおまけ

まと家のお正月は ジッカでひたすら食べて寝るだけ

227741_385958931497016_733205246_n_convert_20130105185610.jpg


IMG_3042_convert_20130105185531.jpg


まとは おせちやケーキを見せつけられ

付け合わせのキャベツくらいしかもらえなくて..

IMG_3036_convert_20130105190521.jpg

こーんな覇気のない顔になってしまいました


かわいそうなので 万代池へお散歩

IMG_3049_convert_20130105185705.jpg

右斜め45度 前のめりでグイグイ引っ張る姿は

今年も変わりそうにありません。。。ま、いっか



スポンサーサイト

コメント:

今年もよろしくお願いします

まとちゃんなんだかつまらなそうです
なんにも貰えないもんね(>_<)
けんたには犬用の伊達巻作りました
少しずつがりがりに混ぜてあげましたよ
ケーキ美味しそうです食べたい(^_-)

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

まと君のお宅の庭には神社もあったんですね(笑)出世したいから今度帰ったらお詣りさせてね~
それにしても美味しそうな食事にデザート(*^o^*)そりゃ、まと君食べたくなるよね!
引っ張ってグイグイはドボチテと同じ~今年は久しぶりに会いたいなぁ♪一緒にグイグイしてね~

今年もよろしく^^

もう^^; 5日終わっちゃいます。
こんな感じで又一年があっという間のような気がします(>_<)

戦国武将がいるなんて凄い!!(笑)

今年は会いたいですね(^_-)-☆

あけましておめでとうございます。

葉ボタンですね。
きれいに巳年になってます。
まとちゃん ごちそうにデザート これを見せられてはたまりませんな~~~
お口からよだれが出てないので立派です。
今年も ぐいぐい引っ張って行きましょう~~~

けんたママへ

けんたママはちゃんと伊達巻き作ってあげて
愛情いっぱいですね
まとは 何にもなしでした(笑)
ケーキは義弟の手作りです...パティシエなので(^^ゞ

DOBOCHITEママへ

うちの庭の神社..実は初めて行ったんですよ
お詣りしたら出世できるかな〜(^w^)

今年はお会いできたらいいですね
しかし グイグイはいつまで続くのやら・・(-_-;

ぱーるママへ

神社には 忍者もいました
一緒に写真を撮ってくれるみたいで(笑)
お金いるのかな(爆)

今年はお会いするチャンスがあるといいな〜♪

ハリー&胡子ママ へ

葉牡丹の花文字 きれいでした
まとが じっとしてくれないので
写真 うまく撮れませんでしたけど(~_~;)

ハリココちゃんも引っ張ってますか〜?
今年も元気にグイグイですね♪

新年おめでとうございます!

こんばんわー!
お正月らしい神社ですね!
まとくんちは大阪の真ん中にあるのですか?
散歩でこんなとこやあんなとこ・・・たのしそうやな(笑)

覇気のない?まとくんの表情がおもしろいね!

ケーキおいしそうですね!
とても おしゃれなデコレーション!
いつも作ってもらえるんですか?
羨ましいなあ・・・

まとちん、
のんびりとお正月を過ごしたみたいですね♪

初詣、行ってきたんですね~。
戦国武将とか…やっぱり大阪っぽい(笑)

出世できるといいね~(^^)

今年もまとちんの
大阪弁ブログ、楽しみにしています!

今年もよろしくでろん

まとちゃんちは、大阪城だったんだ!
いいなあ、広大なお庭を散歩できて^^
この歩き方、ロンと一緒です。
すっごく疲れませんか?
ご実家で、おりこうにお座りしてますねえ。エライ!
ロンは、何をするか分からないので、
リードつけてました(・・;)

チャッピーママへ

まと家は 大阪ですねん
大阪城は 庭ですねんv(^-^)v

ケーキのほかにマカロンやフィナンシェもどっさりあって
それなのに まとは全然食べさせてもらえなくて..
ヘンな顔になっちゃいました(^^;

ジャンボママへ

初詣といってもお散歩ついでに寄ってみただけで..
お金もってなくて おみくじも引けなかったし(^^;;
お賽銭はポケットにあった小銭だし..
やっぱ出世は無理だな〜

今年もベタベタの大阪弁で いきまっせ〜(^^)/

ロンかあさんへ

大阪城は歩いてすぐなので 毎日のようにお散歩しています(^-^)
ロンくんも引っ張ってますか〜
おかげで こっちは腕も鍛えられますよね(^-^;)

実家で 去年はリードつけてましたが
今年は大丈夫でした
ロンくんも来年はきっとノーリードで大丈夫だよ!

明けましておめでとうございます。

御馳走を前にしてしょんぼりしているまと君、
相変わらずおりこうだね!
うちの小麦はくれくれ攻撃がすごくて、
私や小麦父の脚をトントンして催促するんだよね。
しつけしない飼い主がわるいんだけど。

まと君のつぶやきとまとママのコメント
ぼけとつっこみになっていて、さすが大阪の人と
感心しているんですよ。
今年もおもしろいブログたのしみにしています。

さすがまとちゃん、絶妙な顔芸!
しょんぼりフェイス可愛いすぎます(^^)

去年はまとちゃんのブログに出会い、と同時に
おてもとさんに出会い。。
もうツボすぎて、頭から離れません。
おてもとさん。

改めまして、今年もよろしくお願いします!
ブログ楽しみにしています♪

こーーんなに遅くなりましたけど・・・・
今年もどうぞよろしくね♪
これこれ!まとちんの庭のお花で作った干支・・・
キレイなんだよねー 見たい
パパとママはお正月のごちそう食べてゆっくりできましたか~
まとちんは瞑想入ってますね(笑)
今年もお散歩ぐいぐい行きましょうね~~

小麦母さんへ

あけましておめでとうございます

小麦ちゃんは脚トントン攻撃ですか.. かわいい〜(*^^*)
まとも おりこうに じっとしてるわけではなく
くれくれ光線 飛ばしてますよー(^^;

今年もボケ&ツッコミに磨きをかけて頑張りますので
こちらこそ よろしくお願いいたします

カルモ家さんへ

まとの顔芸・・まだまだカルモ先輩には及びません(笑)

おてもとさんをしのぐキョーレツキャラと遭遇できるよう
今年も頑張りますッ!
こちらこそどうぞよろしく(^o^)/

MADOKAさんへ

そうよこれ!干支のお花.. 去年はみんなで見ましたよね
また行きましょうね〜
お正月は食べる・飲む・寝る・たまにテレビ見る・・
という超グータラお気楽ライフでした
あれ、いつも そうか!?
こんなヤツですが 今年も まと共々よろしく〜〜(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/120-4f831ec8

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

