まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。


昨日の まと


     『モシャモシャやん』


今日の まと

IMG_3091_convert_20130109193313.jpg
     『すっきりす〜』


はい。ヌキヌキしてまいりました


相当モシャってましたからね

すっきりしました


トリマーさんに「とってもおりこうでしたよ」と言われ

気をよくして マック買って帰ってきました


まとも おなか すいたよね


IMG_3093_convert_20130109193044.jpg


ビッグマックは母ちゃんのだよ


IMG_3094_convert_20130109193108.jpg


ダメだってば!


IMG_3092_convert_20130109193149.jpg

こうして飼い主に いじられる まと なのでした・・




●今日のおまけ●

IMG_3073_convert_20130109194209.jpg

大阪城の梅林.. つぼみが色づいてきました


IMG_3075_convert_20130109194240.jpg

そして これは ナニ 柿の実が すずなり

すずなりにも ほどがある・・・


スポンサーサイト

コメント:

マック 

スッキリしましたね。
ヌキヌキは大阪でされてますか???
マックのビックマックが
よくご無事でしたね。
あんな近距離で まとちゃんが食べてしまわなくてよかった。

まとちゃん綺麗になってハンサムになったよ
マックよく食べませんでしたね
けんたなら確実に食べてます(>_<)
梅が赤くなってきてますね
春がちかずいてきてるきがしてうれしいです
これからが寒さ本番ですよね

まと君ええ男になったわぁ~ヌキヌキして男前のできあがり!(b^ー°)
まと君はどのくらいの間隔で抜かれてるんですか?ドボチテは1ヶ月かもう少し早いかも。あとは適当にお家でもお手入れしてます。

『マック』関東ではそう呼ぶ…『マクド』関西ではそうでしたよね?私もずっとマクドでしたから

もしゃもしゃのまとちゃんも好きやけど、
すっきりのまとちゃんは、きらりんて光って、男前やわあ♡
ヌキヌキしてくれる所があるの、さすが大都会大阪!
ちなみに、まとママさん、ビッグマック、召し上がるのね(^◇^)

ハリー&胡子ママへ 

プラッキングのできるところはあまりないみたいですね
まとは 幸い近くにありまして..大阪でやってもらっています

なぜか まとは食べもの至近距離に置かれても
食べないんですよね〜
そんなに厳しく躾けたわけでもないんですけど..
でも食い意地は張ってますよ(^〜^;)

けんたママへ

顔まわりはスッキリしましたが
毛がなくなって からだが寒そう・・(+_+)
すぐ伸びるからいいですけどね

こんなに寒いのに 梅は少し色づいてました
春が待ち遠しいですね

DOBOCHITEママへ

男前って言ってくださって ありがとう!
でも そばで見てると なんか貧弱で寒そうですわ〜( ´θ`)ノ
まとのヌキヌキは2カ月おきくらいです
DOBOちゃんは月1ペースで、お家でもしっかりお手入れされてるから
毛質も色もすごく良くなってるのがブログの画像でもわかりますよ(^^)
まとはいい加減なペースですが ぼちぼち頑張りま〜す

そう!関西では「マクド」...最近は「マック」とも言う(笑)

ロンかあさんへ

きらりん..男前ですか〜
おほめいただき、ありがとうございますッ!
大阪でもヌキヌキできる所はあまりないみたいです
家でできればいいのですが ガッツリ抜くのはなかなか大変ですよね

ビッグマックは たま〜に買います
テレビCM見てたら食べたくなって(^^ゞ
でも いっぺんには食べられないので2回に分けて食べます(^w^)

スッキリ!

スッキリしましたねー♪
ちょうどカルモも今キツネなので、似てるー。

まとちゃんは目力があって、ほんと男前ですねー
表情が豊かでカッコイイ!

わー☆

まとくんすっきりー☆かっこいい!
ガブガブは今とってももさもさなんです。でももうちょっと放置です。
来週、楽しみにしています!


カルモ家さんへ

カルモンはお家でヌキヌキされてるんですか
いつもスッキリかわいいから感心しています♡

まとはアイラインくっきりなんですよね〜
たまに憎たらしく見えることもあります・・
表情の豊かさではカルモ君もスゴイぞ!

ガブガブママへ

ガブガブちゃん もっさなのー?
モサモサのほうが かわいいよね(*^^*)

抜いてもらった後はサラッサラで手ざわり抜群です
今度さわってやってくださいね

眼光(キラーン☆)

まとやんの
鋭い目つき、なにげに気に入ってるんです(笑)

画像1枚目と2枚目の
目つきのギャップ(笑)最高

2枚目画像のまとやん:
『 ん?なに撮ってんねん・・・ちゅうか、
  このくそさぶいのに抜き抜きしよってからに! 』

まとやん、
ハンバーガーはやめときなよ・・・
ワンコさんには、ちょっとカロリー高すぎだからね

まっく&アビィファミリー(パパのほう)へ

まことに まったく おっしゃるとおり!
「このくそさぶいのに・・」です
まとの心の叫びが 鋭い眼光となって現れているのかも(~_~;)

ハンバーガーはダメですね
フィレオフィッシュも・・やめときましょう(^◇^)

まとちん、スッキリしましたね~。

でも…寒くない?
風邪ひかないでくださいね(o^_^o)

マック、まとちんは食べてないですよね!

さすがにうちもあげてません…。

私…マックって、食べてもすぐにおなかが空くんですよ(^^;)
だから、ご飯の代わりにならないんです…。

ジャンボママへ

この寒いのに ちょっとヌキ過ぎましたかね(^^;
お散歩はフリースとか着せて行ってます

マック..まとは食べてないですよー
私はビッグマックだと一度には食べきれません
ジャンボママ マック食べて お腹すくって!?
若いって証拠ね〜(≧ω≦)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/121-662ecb3c

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

