まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

1月26日は まとのお誕生日

IMG_3409_convert_20130127011839.jpg

2歳になりました


IMG_3389_convert_20130127011914.jpg

わかったわかった 2さいだね


IMG_3391_convert_20130127012016.jpg

手抜きだけど ケーキを作りました

中身は ふやかしたフードに さつまいもとカッテージチーズをまぜたもの

お砂糖なしのクリームをうすく塗って あとは飾り付けでごまかす...

ロウソクを立てれば なんちゃってバースデーケーキ


IMG_3388_convert_20130127011937.jpg

ケーキは2回に分けて食べることにして

まとちん このあとペロンとたいらげました



●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● 



お誕生日の朝は 気持ちよく晴れ上がり 青空がきれいでした

IMG_3323_convert_20130127012622.jpg


お散歩も気持ちよく・・ と思ったら

IMG_3326_convert_20130127012123.jpg

2歳児は イヤイヤも強烈


IMG_3327_convert_20130127012715.jpg

2歳児は かなりオッサン顔


IMG_3335_convert_20130127013010.jpg

2歳児は 自由気まま・・


IMG_3338_convert_20130127012808.jpg

そして 2歳児は遠くを見つめるのであった・・・



●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●●


1歳から2歳になるまでの1年間も あっという間でしたが

前足に硬い腫瘤が できて心配しまくったり...
(細胞診の結果は良性で、数カ月で自然に治りました)

プラッキングのあと 抜き過ぎた部分が赤く腫れたり...
(これは数日でおさまりました)


あいかわらず ネコとバイクには吠えまくるし

好きなワンコにはすごい勢いで迫って行くし

飼い主は 腕やら腰やら疲れます....


だけど そんな疲れも心配も吹き飛ぶほどのシアワセを

まとは 毎日毎日まき散らしてくれています


とにかく元気に2歳を迎えられて おめでとう!まと

めでたいから 母ちゃんもケーキでお祝いします

IMG_3406_convert_20130127013151.jpg


IMG_3405_convert_20130127013209.jpg

耐える2歳児


ロウソクが気になる...



人間用のケーキは 母ちゃんが一人でペロンといただきました



この1年でまとには お友だちワンコがたくさんできました

長時間のお留守番もできるようになりました

それに ぎんなん1個も食べなかったよね エライぞ!まと


まとのおかげで 母ちゃんもお友だちが増えました

ありがとう!まと


IMG_3345_convert_20130127013725.jpg

しかし.. 2歳児にお誕生日の感慨はない・・

それどころか クッションを踏み台にして

テーブルに前足をかけてやがる...


IMG_3392_convert_20130127013116.jpg

ひたすら遊びたいだけの2歳児なのだ

スポンサーサイト

コメント:

Happy Birthdayだね!

まとやん、
誕生日おめでとう!

うちのまー氏も
先月、2歳児になったばかりだけど
特になにも変わってないよ(笑)

そうそう、
我が家も、まー氏とアビたんのおかげで
たくさんの友達ができて、私生活が変わりました

ひきつづき、
まとやんが時々見せる、
『するどい目つき』 を
楽しみにしています(笑)

まとちゃん おめでとう。

元気でお誕生日を迎えられおめでたいことです。
わが家もワンちゃん友達と楽しくブログが出来ることをとても幸せに感じてます。
ママさん 手抜きとは思えない(笑)出来栄えに拍手です。きれいなケーキですね。それに安心な食材で心配なく食べれましたね。(ヒヤリハット事件を起こしたばかりのハリココ一家としては安心が一番です)
来年3歳も元気で迎えれるように祈ってます。

おめでとう!!

まとちゃん、2歳のお誕生日、おめでとう\(^o^)/
元気に迎えられて、本当によかったね。
かあちゃんに、ハラハラドキドキ、刺激を与え、
お友達を増やし、笑顔を毎日届けて、
まとちんも、いっぱい幸せになってるんだね。

まとちゃんのママは、愛情たっぷりのキレイなケーキを作ってくれて、ステキだね。
楽しいママと一緒で、まとちゃんの魅力、全開だね。

ロンのオバちゃんも、笑顔のおすそわけをもらってるよ。
ありがとう。
細マッチョの、シュッとした男前同士、これからも、よろしくね(^_-)-☆

2歳おめでとう!

まとく~ん、お誕生日おめでとう!!
まとくんのキョウダイ、わが家のモカも昨日無事に2歳に
なりました!
ついこの間1歳になったと思ったのに早いですよね~。
一緒に生まれて、ガウガウしながら一緒に育ったんですよね。
お互い元気に2歳のお誕生日を迎えることができて、本当に
嬉しくてジ~ンとしてしまいます。
これからもまとくんと楽しい日々、過ごしていって下さいね。
今年こそはお会いできたらいいな~と思ってます!

おめでとう♪

まと君、お誕生日おめでとう(^O^)美味しそうな色とりどりのケーキいいねぇ!また1年元気いっぱいに楽しく過ごしてくださいね☆

腫瘤…良性で本当によかったです!パパ&ママさんも心配でしたでしょう…いつも元気いっぱいのまと君だから驚きました。抜き抜きで皮膚が赤くなったんですね、体調や時期にもより身体も変化がありますし抜きを含めトリミングもワンコは体力消耗しますからプラッキング後などはなるべく激しい運動などもさせずに休養を心がけてます。皮膚を強くさせるにも魚はいいですよ。ドボチテは魚のあらでとったスープを与えたりしてます。毛艶にも魚はいいですから。何よりカロリーが低い!(b^ー°)大阪帰ったら一緒に遊んでね~

2歳のまと君 おめでとう!

まと君、お誕生日おめでとう(*^。^*)
神奈川のノエルです。
いつも明るくて頼りになるお母さんと
大好きなお父さんとの楽しい出来事、
いつも楽しく拝見させて頂いております♪

いつもまと君の散歩コース
楽しそうでいいなぁ~とうらやましく思っています。

まと君は2才になっても、あいかわらず
アイドル系ナイススタイルキープですね!!
これからイケメンまと君のブログ楽しみにしてま~す(●^o^●)

お誕生日おめでとう

まとちゃん二歳になったんですね
けんたより少し年上なんですね
わんこがいると色々お友達できます
まとちやんいつみても可愛い(*^_^*)
又ママさんのコメントが大阪の人らしくて笑えます
まとちゃんこれからも元気で楽しませてね
いつか本物のまとちゃんに会いたいな

まとくん お誕生日おめでとうございます

ステキなレイアウトのケーキ!
とても手抜きには見えないわ(^ ^)
ちゃっかりママさんのケーキもあるのね(^-^)

しっかりマテ!が出来てるまとくん 偉いゾ!
これからも元気で みんなを楽しませてくださいネ!

まっく&アビィファミリー(パパのほう)へ

ありがとうございます(*^^*)
まー氏より一月半 後輩です
でも2歳になっても何も変わらない(笑)
これからも「するどい目つき」と「おまぬけ顔」で
攻めてみたいと思います(^w^)

ハリー&胡子ママ へ

こうしてブログを通じてお祝いコメントをいただけて
ほんとうにうれしいです(*^^*)ありがとうございます
ケーキ 最初は焼くつもりだったのですが
なんか手抜きで..混ぜただけでした(^^ゞ
手作りなので安心には違いないですよね
まとは美味しそうにガツガツ食べてくれました(^O^)v

ロンかあさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
振り返ればあっという間の1年間
とはいえ いろんなことがありました
これからもまた いろんなハラハラドキドキがあるんでしょうね..
そんな毎日を楽しんでいきたいと思っています
いつかシュッとした男前同士(笑)お会いできたらいいですね(^_-)

モカママへ

モカちゃん♡お誕生日おめでとう〜〜〜(*^◯^*)
夏江ママのブログで お写真見ましたよ
キョウダイなのに モカちゃんはふわふわで可愛くて
まとはちょっとヌキ過ぎたか 貧相ですよね(笑)
ともあれ..一緒に元気にお誕生日を迎えられて本当に嬉しいです
モカママさんのコメントに 私もウルウルしてしまいました(#^.^#)
モカまとキョウダイのご対面 いつかきっと実現させたいですね!
今後ともどうぞよろしく(^^)

DOBOCHITEママへ

ありがとうございます(^o^)/
1歳まではドタバタでしたが 2歳までの1年もいろんなことがありました
腫瘤はちょうど前足の関節の骨のところで 細胞診もやっとのことでした
硬いグリグリは徐々に小さくなり 自然に治ってしまいましたが
4−5カ月間はグリグリがあったので随分心配させられました (-_-;

プラッキング後の皮膚トラブルは気をつけないといけませんね
何も考えずにガンガン動き回ってました..これからは休養させるようにします
魚のあらは まと父も好きなので一緒に食べてもらいます(*^◯^*)
またいろいろ教えてくださいね〜

Noel Familyさんへ

わーい!コメントありがとうございます(^O^☆♪
前に間違えちゃったけど ノエルちゃんはドボチテちゃんと
キョウダイでしたよね(合ってる?)
まとは広島のモカちゃんとキョウダイです(*^^*)
こうして皆さんとつながることができて嬉しいです

お散歩は「また大阪城かよ..」って自分でも思いつつ・・(^^;
おバカなことばっかりやってますが今後ともどうぞよろしく☆

けんたママへ

ありがとうございます(^o^)/
けんた君ももうすぐ2歳ですよね
まとは2歳になってもまだまだチビッコな感じです^_^;f
もう少し落ち着いてほしいと思う反面
いつまでもパピーのようでいてほしいと思ったりします

まとのおかげで新しいお友だちもできました
いつかけんた君にもお会いできたら嬉しいです(*^◯^*)

チャッピーママへ

ケーキまでほめていただき ありがとうございます(≧▽≦)
でもホントに手抜きなんですよ〜
もちろん私のケーキもありますよ〜
私のはデパ地下で買って来ました(^w^)

まとの「マテ」はビミョーですけど(笑)
ケーキに鼻を突っ込まなければ良しとしましょう
おバカな飼い主とワンコですが今後ともどうぞよろしく!

まとちん2歳のお誕生日おめでとう♪
元気に明るくこの1年も色んな事やらかしてね~~
期待してるのだ(^.^)
今の所は心配事も減少したしママも楽しいまとライフを
満喫してね❤
ケーキみたいなもん・・・って言ってたけどちゃーーーーんとケーキやん
愛情もたっぷりでこちらもお腹一杯です(^O^)

HAPPY BIRTHDAY☆

まとくん、おたんじょうびおめでとう☆☆☆
2歳おめでとう☆

とってもおりこうでママが大好きでとーちゃんも大好きでかわいくてイケメンなまとくん、これからもずーっとステキなまとくんでいてくださいね♡
そして、またガブガブとも遊んでね。

ケーキ、手作りなんですね!すごいー!
ガブガブのときには私もがんばってみようかしら。

おめでと~う(^^)/

まと君2歳のお誕生日おめでと~う(^^)/

いつも、まと君とママさんの大阪弁での会話(?)
楽しみに読んでますよ♪(笑)
腫瘍心配だったね。でも何ともなくてよかった!よかった!!

これからも、元気で楽しい毎日が送れるといいね(^_-)-☆
素敵な一年になりますように~(^^)/

そうそう、ママさんの手作りケーキ最高❤

MADOKAさんへ

ありがとーー(^o^)
きっとこの1年もいろいろやらかすだろうから
頼りにしてます(^_-)
できれば病気とケガはカンベンしてほしいけどね

ケーキは..やっぱりケーキみたいなもんですよ
焼いてないし、、めっちゃ適当やし(^^;;
まとはフガフガ食べてました♪

ガブガブママへ

おりこうで かわいくて イケメン・・
ちょっと褒め過ぎだよー
でも ありがとうございまーす(*^^*)
まとを迎えてから あっという間の2歳です
ガブガブちゃんもすぐに1歳ですよね
一緒にお散歩行ったりしようね〜
お気楽な飼い主ですが まと共々よろしくお願いします(^o^)/

ぱーるママへ

ありがとうございます(^o^)
2歳になっても相変わらず落ち着きないですけど
毎日元気でゴキゲンだったらそれでいいと思っています
まとの大阪弁キャラ..楽しんでいただけて嬉しいです
今後ともどうぞよろしく!

ケーキ作るぞ!って張り切ったわりには手抜きでした
お恥ずかしい...(^^ゞ

出遅れちゃったけど・・・
お誕生日おめでとう♪
色々あったようだけど(笑)
元気に楽しく2歳を迎えられて良かったね!
美味しそうな手作りケーキだこと。
まとママってとっても起用なんですね~
この一年もいっぱい楽しみたいですね。

お誕生日おめでとう!
腫瘍心配されたでしょう。
良性でよかったね。
ワンたちは人間より腫瘍できやすいようです。
年を取ると悪性の可能性が高くなるので
からだのチェック、お互いに気を付けるように
しましょうね。

それにしてもまとくんはスマートで脚が長いわ。
ダイエット不要で羨ましいわ。
うちの小麦は短足でむっちり。
飼い主に似たかも。

愛情たっぷりの手作りケーキ、おいしそう!
まとくん、怪我や病気をしないで楽しい1年でありますように!

りんごママへ

ありがとうございま〜〜す(^◇^)
たかだか2年でも いろいろあるもんですね
何かあった時は先輩飼い主さんのアドバイスが
いちばん頼りになります
今後ともどうかよろしく!!

ケーキは超テキトーですよ
器用だなんて とんでもございません(^^;

小麦母さんへ

お祝いコメントくださって嬉しいです
ありがとうございます(^o^)/

腫瘤...治ってみれば結果オーライで
子供のガングリオンのようなものかと思いますが
グリグリのあった間は ずいぶん心配しました
本当に普段から体のチェックは大切ですね

小麦ちゃん♡短足でむっちりのほうがノーリッチらしいですよ〜
まとはもう少しお肉をつけたほうがいいみたいです
しっかり体重管理しながら元気に過ごせるように
飼い主がんばらなくちゃo(^-^)o

遅くなりましたが(^^;)

まとちん、お誕生日おめでとうございます!

まだ2歳か~。
若いな~。お肌もピチピチだね(笑)

また一年、元気なまとちんでいてください(^O^)

ママさんが作ったケーキ、おいしそう♪

ママさんもケーキを食べたなんて
うらやましい~!

うちはジャンボの誕生日は、
ジャンボ分しかケーキはないです…。
ビンボーなんで(>_<)

ジャンボママへ

ありがとうございまーーす(*^^*)
あっという間に2歳です
でも まだ2歳・・
大先輩のジャンボさまに比べたら おチリの青い若造です(^^ゞ

うちもビンボーなんで(笑)
買ってきたケーキは私の分だけでーすp(*≧ω≦)/

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます

手抜きケーキ、いえいえ立派な手作りケーキ愛情いっぱいで
まとくんも幸せいっぱいですね❤

まとくんの後ろ姿何か哀愁さえ感じますね
お散歩コース大阪城なのですね、
私の自転車圏内です、会えたら良いですね。

ROLLママへ

初コメありがとうございます!
ついこの前に1歳になったと思ったら
もう2歳! 早いです...(´▽`)ノ

ROLLママ、大阪城が自転車圏内ですって!?
それはぜひとも一緒にお散歩しなければ!
も少し暖かくなったら お誘いしたいわ〜(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/124-d9f6bdad

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

