まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

落ちたツバキには目もくれず

IMG_4127_convert_20130406003434.jpg

なにやってんのー


叱られて顔を上げたら 何か見つけたらしく・・

IMG_4126_convert_20130406003455.jpg

一点を凝視しだすと ろくなことがないので

ただちに移動



IMG_4133_convert_20130406003334.jpg

今度は 地面クンクンに没頭

そんなにいいニオイがするのか


IMG_4134_convert_20130406003310.jpg

いつまでも地面クンクン

きりがないので 再び移動



桜が散ったあと....花びらのじゅうたん



木の根っこに つまづきつつ

またもや 目線の先に気になるものを嗅ぎつけたか と思いきや


IMG_4131_convert_20130406003354.jpg

そうでもなかったらしい・・



こうしてあらためて見ると 足もとにもお花がいっぱい

まとには どんなふうに見えてるんだろう




●今日のおまけ●

通りかかったお寺に こいのぼりが はためいていました

IMG_4102_convert_20130406003538.jpg

こんなにたくさん 万国旗のように




●もひとつ おまけ●

写真_convert_20130406192110

CGではありません

スポンサーサイト

コメント:

まとちゃん長いけんたも長いけどお肉ついてるからね(笑)
余りわからないです
クンクンいい匂いするのかな~
お天気のお散歩は気持ちいいね(*^_^*)

お花畑

きれいなお花畑を歩いているようですね♪
まとちゃん、匂ってばかりで、食べないんだね。
気になる匂いがあったかな。
ロンは、お花でも何でも口に入れて、
もぐもぐ食べちゃうから、キケンです(-_-;)

たくさんの鯉のぼりに、まとちゃんの反応は
どうだったかな?

ロンの方が長~いと思ったけど、
まとちゃんも伸びるのね^^

くんくん

そんなに良いにおいがするの~~
真面目にくんくんしてますね。
ながく 見えるなあ。ストレッチして気持ちいいね。
もう 鯉のぼりかあ。
早いなあ!!!

まと君も
クンクン止まらないみたいですね♪
ロールも大好きなボールよりクンクンしながら桜の花びら食べてますよ(*_*)
何か良い香りがするのでしょうかね?

まとちんの足元はお花だらけ~~
って事は・・・散ってるのよね
花の命は短し・・・(笑)
わかる~~その① 一点凝視し出したらろくな事ないない
わかる~~その② いつまでも地面クンクンしつこいィィィ
一緒~~その①しかないけど・・・ヴィーもベッドから出るついでに
行き倒れてながーーく伸びてる(^.^)

まとくん伸びてるー♡

あったかくなって、いろんなお花咲いておさんぽ楽しくなってきたね♡

ガブは春眠暁を覚えず、でよく居眠りしてます。

けんたママへ

週末の春の嵐で桜は散ってしまいましたが
これからは緑が芽吹いて いい季節になりますね
それはさておき...まとったらホントに長いですよねー
けんた君も実は長いのかー(≧▽≦)
いいよねッ!元気でかわいければオッケー!!

ロンかあさんへ

> きれいなお花畑を歩いているようですね♪
ここは旧陸軍の墓地なんですけど
桜もキレイで たまにお散歩に行きます

鯉のぼりのお寺も近くにありました
写真におさまりきらないくらいの鯉のぼりの大群
もちろん まとは見てませんけどね(^〜^;)

ハリー&胡子ママへ 

くんくんするのは 大切な情報収集ですからねー
仕方ないとは思うのですが...
放っておくと永遠にやってますよね(笑)

街なかではあまり見かけることのない鯉のぼり!
久々に見ました☆

ロールははさんへ

ロールちゃん桜の花びら食べてるのね♡オシャレー
桜茶っておめでたい時にいただくのでしたっけ(^_^)
まとは桜は食べないようですけど
まと父は桜餅が好きです(^^ゞ

MADOKAさんへ

週末の風雨で桜もほとんど散ってしまいましたね
そうそう!花も乙女もキレイなときは短いのよ....(T_T)

一点凝視も地面クンクンもほんとに疲れます (-_-;

本犬は気持ちよ〜く伸びてるんでしょうけど
いくらなんでも長過ぎませんか。。犬としてどうなの?そこんとこ!
ヴィーちゃんも伸びてるんだったら仕方ないか ( ´θ`)ノ

ガブガブママへ

ガブちゃんと同じく まともワタクシも居眠り&お昼寝ばかりしています
ダメじゃん.....

お散歩行くと道ばたにもいろんなお花が咲いてることに気づきますね
ん?下ばっかり見てるってことか (。-_-。)

まとくん何見つけたのかなぁ
テイルは、桜のじくをパクパク食べて歩いてるよ(-_-;)

まとくん、のびのびだね~
CGじゃないって、笑える(^_^;)

nicoさんへ

桜のじくだけ食べるなんてテイル君、器用だね
まとは桜は食べないみたいですが
猫草みたいな雑草をスキあらば食べてます(~_~;)

のびのび写真... あまりの長さに 目を疑いました(@д@)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/136-6c151acb

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

