まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

たまには大阪城以外にも連れて行けと まとにせがまれ(ウソ)

靭(うつぼ)公園へ プチ遠征

IMG_4230_convert_20130414013433.jpg


チューリップがいっぱい

IMG_4229_convert_20130414013506.jpg


お花にもぐったり・・

IMG_4215_convert_20130414015947.jpg


川をのぞいたり・・

IMG_4219_convert_20130414020028.jpg


パラシュートで着地したり・・

IMG_4239_convert_20130414013822.jpg


なーんてね

IMG_4206_convert_20130414015706.jpg


公園前のレストランで お友だちとランチ

IMG_4159_convert_20130414014123.jpg


テラス席わんこOK お水とおやつ付き♪♪

さらに・・

IMG_4161_convert_20130414014150.jpg

こうして いいコにしていると

IMG_4240_convert_20130414013800.jpg

おすそわけをもらえます

IMG_4242_convert_20130414013145.jpg


IMG_4241_convert_20130414013741.jpg

お店のおねえさんに遊んでもらって ゴキゲン


それから お友だちのお仕事場へおじゃましました

IMG_4180_convert_20130414014941.jpg

まとちん 初めてのオフィス見学です

IMG_4181_convert_20130414015133.jpg

さっそく ウロチョロ



チョロウロ

IMG_4171_convert_20130414015224.jpg


おまけに・・

IMG_4237_convert_20130414013214.jpg

カーペットにニオイ付け!?

IMG_4236_convert_20130414013238.jpg


IMG_4231_convert_20130414013413.jpg


初対面にもかかわらず

IMG_4234_convert_20130414013315.jpg

馴れ馴れしくて スミマセン


IMG_4235_convert_20130414013259.jpg

手伝わなくていいから


とにかく構ってもらえたら うれしい

IMG_4232_convert_20130414013351.jpg

美人だと なおさらうれしい


まとちん ご満悦〜

IMG_4233_convert_20130414013333.jpg

みなさん 本当にありがとうございました




●今日のおまけ●

あべのハルカス 地上300メートル

IMG_4261_convert_20130415001026.jpg


下から仰いだ写真では高さが伝わらないのだ

IMG_4263_convert_20130415001113.jpg


その足もとで食べる 明石焼

IMG_4253_convert_20130415001210.jpg

たこ八の明石焼は大阪一うまいです(まと母調べ)

IMG_4260_convert_20130415001239.jpg

お好み焼きもおいしいです


コメント:

まとちゃんいい子されて御機嫌

まとちゃんは皆に愛嬌があっていいな~
こういう子はとても可愛がられます
けんたはビビリだから相手の方がいい子してくれようとしても逃げます
なんか申し訳なくていつもあやまってばかりです
やはりもって生まれた性格でしょうね
まとちゃん可愛いです(*^_^*)

これまた懐かしい

お久しぶりですぅ~ずっとブログ更新さぼってるどぼママです(^_^;)
靫公園懐かしいなぁ~遠足で行きました♪まと家の行動場所は想像できるしブログが面白いからとっても楽しいです♪
パラシュート笑わせてもらいました(笑)まと君オフィスでも楽しそう。まったく物怖じしない性格いいですね!綺麗なお姉さん好きはさすが男の子ですやん!
たこ焼きにお好み焼き大阪人にはたまりません!たこ八私も大好きです。東京では西銀座と数寄屋橋通りにあるみた~い☆でもやっぱり大阪で食べるのが一番美味しいですね!!

靭公園は、むか~し行ったことあるけど、なんかキレイになったような
まとくんとっても嬉しそうだね~笑顔が眩しい(☆∀☆)

テイルもスリスリするよ~そしてよそのおうちのカーペットをホリホリ(>_<)
みんなにいい子、いい子されてよかったね!

明石焼きもお好み焼きも・・・・お外で食べたことがほとんどないのだ~めちゃくちゃ美味しそ~

けんたママへ

けんた君は人見知りしちゃうんですね
だけど大好きなママがいれば大丈夫ですよー
外ではちょっとビビリさんでも
お家で安心してのびのび楽しく過ごすことができたら
ワンコにとってシアワセだと思います(*^◯^*)

DOBOCHITEママへ

靭公園、私も久しぶりに行きました
まとはレストランでも友達のオフィスでもキレイなおねえさんに遊んでもらって
超ハッスルしてましたよ(⌒-⌒; )

たこ焼き、お好み焼きは家でもよくしますけど
明石焼はやっぱりお店でないと(^^)

どぼママ、お忙しいのでしょうけれど
ドボちゃん&コロちゃんの元気な様子また紹介してくださいね
ブログ更新、楽しみにしてまーす!

nicoさんへ

バラ園とか整備されて確かにキレイになってますよ、靭公園
昔はお花見に行ってたけど、私も今回、久々でした
周辺にかわいいお店もあって、なかなか良いです

テイル君もスリスリ..ホリホリするんだー
まとも結構しつこくやってました(^^;

関西の粉モンは各家庭の味があるから
お家で食べるのが一番美味しいのかもしれないね〜

明石焼きはたこ焼きなのかい?

まとちゃん とってもかわいい!!!
”ほらね”の表情が大好きです!
コメントもとっても楽しい!

オフィスでいい子に出来たんだね!
えらいなあ

たこやきはソースでたべなくっちゃ!(笑)
オタフクソースだよ~~

うつぼ公園…名前が怖いけど
いい公園ですね!
まとちん、動きが生き生きしてるし(笑)。
着ているお洋服もめっちゃオシャレ~★

そして、オフィス見学なんて、
やりますね~(^^)
ワンを入れてくれるなんて、うらやましい~。

うちの会社もワンOKなら、
ジャンボを連れて毎日出勤するんですけど(笑)。

チャッピーママへ

オフィスではいいコにできたというよりも
みんなに構ってもらいたくてウロチョロしてました(^^;;

チャッピーちゃん地方は明石焼ってないんですか?
明石焼はふわとろの玉子焼きにタコが入ってて、おだしにつけて食べます
たこ焼きはもちろんソースですが
最近はお店によってお醤油とかポン酢もありでーす(*^◯^*)

ジャンボママへ

うつぼ公園・・確かにコワい(+_+)
けど、そこに反応するところがさすが!ジャンボママp(*≧ω≦)/
オフィス街のど真ん中にあって、いい公園なんですよ

ジャンボくんも一緒に出勤できたらいいですよね
会社で癒しの神として喜ばれること間違いなしなのにー(o^v^o)

たこ焼き談義!?

たこやきと明石焼きは別もんですね!

広島にも大八というとろっとしたたこ焼き屋があります
これは たこ焼き!

広島ではめったに明石焼には出会えませんね

本場 大阪で食べてみたいな明石焼!

お好み焼きも大好き 広島 大阪どっちもね
まとママは やっぱり大阪風?

チャッピーママへ

粉モン話で盛り上がる。。笑

明石焼というだけに本場は明石でしょうね
大阪ではやっぱりたこ焼きがメジャーで
明石焼は神戸のほうが断然多いです

私は広島焼きも好きですよ
あ、広島では「広島焼き」って言わないんですよね(^^;
どっちにしてもお好み焼きは美味しい!
もちろんオタフクソースは常備してます(^O^)v

また 返信しちゃいました!

明石焼の本場は神戸ですか?そーなんだ

オタフクソース持ってますか! 嬉しいなあ(笑)

私は やきそばにも もちろんオタフクソースです!
父ちゃんは かっこつけて?ウスターソースなんてかけてます
兵庫県の血が入ってますからね?!
関西の人はウスターソースと練り製品が好きなんですか?(兵庫県出身の義母曰く)

粉もん談義が終わらない・・・・

まとちん どれもこれも嬉しそうな顔で
天真爛漫やねぇぇ
可愛いな~~若いな~~いいな~~フレッシュだな~~(^^)
うちの従弟はワン連れ出勤してましたよー(^^♪
もう辞めたけどね

遥か昔は明石焼きよく食べたけど最近とーんとご無沙汰だわー
美味しそう♪

所で・・・うちもおたふくソースは焼きそば用もお好み焼き用も常備ですよー
あっドロソースも(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャッピーママへ

オタフクソースのたこ焼き用もありますよ(^v^)
ウスターソースはもちろん、トンカツソースも常備してます
練り製品は・・ちくわとか、かまぼこのことですか?
関西人が特に練り製品好きかどうかはわかりませんけど
私は好きかも(^o^)

MADOKAさんへ

天真爛漫というか..オバカ丸出しというか..(~_~;)
もうちょっとピシッとしてもらいたいんだけど
だいたい飼い主がゆるゆるやから仕方ないかなぁ

従弟さんワン連れ出勤してたの〜ステキー!
MADOKAさんもどう?(≧ω≦)

おぉ!どろソースも登場!笑
これまたおいしいよねーー

新しい場所の散歩、いいね♪

ニャンパラリ、って! あはははは
なんだっけな~、、、
にゃんこ先生のワザ? いなかっぺ大将の。

まとちゃん、あちこちウロウロしてますね~
テラス席で、いいコできるんだ。えらいねえ。
椅子の足に、リードを入れて、グッドアイデア!
まとちゃん、引っ張らないんですね。

神戸の明石焼きのおいしさ、思い出しました!
どろソース、ってどんなのですか?

私が粉もん談議してる間にチャッピーガウガウが
にゃんぱらり に反応しておりました
(私は知らなかったんだわ)
まとママにコメントしたらって言ってたら
ロンかあさんがコメントを!
おお 知ってる人は知ってるねえ(^ ^)

ロンかあさんへ

まとは「ニャンパラリ」じゃなくて「ワンパラリ」だったな(^^ゞ

この日は珍しくテラス席で大人しかったですが
数日前に行った別のお店では
気になる物が見えるたびに大声で吠え立てて
まわりの方にご迷惑で ゆっくりお茶も飲めませんでした(>_<)

どろソースというのはですねぇ...
ウスターソースの製造過程でできる沈殿物をソースにしたものです
ドロッと濃厚でスパイシーです(^-^)
京都では売ってるんじゃないかなぁ...

チャッピーママへ

粉もんの次はニャンパラリに来たかー(^0^)
『いなかっぺ大将』ってどんだけ昔やねん!ですよ
これ知ってるということは.... 歳がバレますね(´▽`)ノ

パラシュート

着地がうまいね。
見事なイラストです。
我が家は広島までちょいと行けたので大阪なら ひょいと行きますね。
またお会いして パラシュート 見せてね。
明石焼き 食べたくなったなあ~~~御出汁で食べるとなんぼでも食べれます。

ハリー&胡子ママへ 

パラシュートほめていただき、ありがとうございます(^^ゞ
まとの画像を見ていると何か落書きしたくなるんですよね〜

まとは最近よくこんなふうに後ろ足で立ち上がります
このままいくと二足歩行犬に進化するかもです(≧▽≦)
ぜひ大阪へ見に来てください♪

にゃんぱらり?

『 にゃんぱらり 』 が気になって気になって(笑)

ぐぐって調べたら、
『 いなかっぺ大将 』のニャンコ先生のキメ台詞って
書いてありましたよ
ぎりぎり、タイムリーでは視聴してない世代です・・・

ぼく、転職前は姫路に住んでたんですけど
いちどだけ明石市内のどこかで明石焼き食べたっけな
ダシにひたして食べるのが新鮮だった

よくテレビとかで
大阪vs広島でお好み焼き対決とかやってるけど
ぼくはどっちも大好きです!




まっく&アビィファミリー(パパのほう)へ

ググりましたか「にゃんぱらり」.. 笑
私ったら何も考えずに使ってました
にゃんぱらり世代なもので(^^ゞ

本場・明石の明石焼、おいしかったでしょうね
お好み焼きに関しては、私もどっちも好きです!

まとくん、初対面の人でも友好的ですね。
うらやましい!ロールは”ガゥー”から始まりなかなか
なついてくれません(ToT)

粉物からソース、にゃんこ先生まですごい盛り上がってますね
私も明石焼の方が好きです
でもこのごろ、たこ焼きを鰹だしに入れる”たこスープ”がお気に入りです^^

ROLLママへ

まとは だれにでもスキスキ攻撃です
若干、うざいです(~_~;)
ロールちゃんは人見知りですか?
「わたしのママに近寄るなー!」って言ってるのかな♡

なんかワンコ以外の話題で盛り上がってます(^^;;
ついに新メニュー “たこスープ”まで出現!?
それ絶対おいしいよね〜(*^^*)

お久しぶりです^^

「にゃんぱらり」… うっ(@_@;)知ってる…(笑)

こんにちは^^ まと君もママさんも元気そうですね。
会社見学が出来る会社!いいですねぇ~
スリスリするまと君は、会社が気にいったのかな♡

妹が明石焼大好きなんです!
今度いっしょに食べに行ってあげてくださ~い(^^)/(笑)

ぱーるママへ

お久しぶりで〜す(^o^)/
ニャンコ先生の「にゃんぱらり」
ぱーるママは当然ご存知よね(^_-)

友達の会社は公園が目の前のすごく環境のいいところなんです
まと、ゆるキャラマスコットで雇ってもらえないかなぁ(^w^)

明石焼、おいしいよねー
妹さん誘って食べに行きたいわ〜♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/137-a67f4286

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

