まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

高津神社へお散歩GO!




神社の横のカフェでお友だちと待ち合わせ ルン

IMG_4304_convert_20130423012414.jpg

先着のガブガブちゃんが 2階のテラスから呼んでくれた ルンルン


IMG_4305_convert_20130423012439.jpg



あいかわらず ママに抱っこされるとすぐに眠くなる ガブちゃん

かわいいね

IMG_4283_2_convert_20130423012505.jpg


まとがややこしくて 写真はこれだけしかないけど

新緑に囲まれたロケーションばっちりのカフェで

たくさんおしゃべりしてきました ルルルン


IMG_4271_convert_20130423012705.jpg



話変わって・・ これな〜んだ

IMG_4298_convert_20130423013346.jpg


オモチャの指輪

お祭りの夜店なんかで見かけます

IMG_4295_convert_20130423013455.jpg


押すと光ります

IMG_4302_convert_20130423013522.jpg


これを首輪に着けて・・キラキラさせながら 夜のお散歩に行くのだ

IMG_4303_convert_20130423013542.jpg



ペット用のLEDライトは これまでに3個なくしました

今も1個あるけど 点灯スイッチがかたくて押しにくい...

それに 電池がけっこう早くなくなる...



オモチャの光る指輪は 1個35円

電池交換はできないので 使い捨てです


IMG_4291_convert_20130423013628.jpg

・・とゆーわけで ドーンと36個入り 箱買い

使い放題です


写真_convert_20130423193140



コメント:

まとちゃんカブちゃん可愛いです
緑が綺麗な喫茶店ですこんなところでお茶飲んだら気持ちよさそうです
沢山お話もできてよかったですね(^_-)
おもちゃの指輪可愛いですこんなのつけたらいいですね
夜ひかるライトあまりよくないからこの指輪の方がいいです(*^_^*)

またまたステキなお散歩!

こんな指輪初めて見ました
かわいいね

まとちゃんの お散歩は暗くなってからが多いのかな?
うちでは 夜の散歩の時は飼い主がライト持ってでかけてます
これだと手が空いていいね

どちらでお買い上げ?

カステラは食べられないよね!
こんなに近くにあるのに まとくんガブッていかないよね
えらいわあ

可愛い

可愛いお友達とカフェで待ち合わせて楽しい時間過ごせましたね♪
まと君たくさんお友達がいてフレンドリーな男の子に成長してナイス!

光る指輪いいですよね~ドボチテはフラワータイプの物を以前使ってましたよ。が、すでにすべて使い切ってしまいました。ホント使い捨ての方が電池交換もないし楽だしいいですよね。でも可愛いアニマルバージョンもあったなんて知らなかったわぁ~

わぁ、緑一杯でとっても素敵な神社だね♪
まとくんもガブちゃんとお散歩
楽しかったね~

それから、箱買いは凄い!
4種類全部つけたら、キラキラまと君になるね(^q^)

ナイスアイデア

ほほ~~~
かわいい指輪が安全指輪へと変身ですね。
これなら 夜のお散歩も安心ですね。ガブちゃんとのお散歩 良かったね。
こっちは 寒いんですよ。

けんたママへ

神社の横のカフェ、ワンコOKだから
散歩の途中で休憩するのにピッタリです(^_^)

光る指輪は種類がいろいろあって
ペットライトの代わりにつけてる人、結構多いです(*^^*)

チャッピーママへ

指輪はプニプにした柔らかいシリコン素材でできています
だから首に当たっても痛くないしね(^_-)

これからの季節は暑くなるので夜のお散歩が多くなりますねー
まとのお散歩エリアは夜でもそんなに暗くはないので
ライトで道を照らすというよりも、まわりの人や車に
ワンコがいるって気づいてもらう意味の方が大きいかな
大阪城近辺はランニングしてる人も多いので(^-^)

おもちゃの問屋街が近くにあるのでそこで買いましたが
楽天やamazonでも売ってるみたいですよ♪

カステラはワンコにはちょっと糖分多いよね
まとは目の前に食べ物置かれても、耐えるオトコなの(*^◯^*)

DOBOCHITEママへ

この日ご一緒してくれたお友だちはノーフォークの男の子で
1歳のガブガブちゃん♡とってもかわいいんですよ〜
2ぴきでおしりプリプリお散歩してるの♪たまらなくかわいいです

ドボちゃんも光るリング使ってたんですね!
うちはドボママならご存知の「まっちゃまち」(松屋町)で買いましたよ(^O^)v

nicoさんへ

神社のまわりがこじんまりした公園になってて
カフェも気持ちよかったです
でも..まとが出入りするお客さんにいちいちアピるから
ややこしかったです(~_~;)

指輪4個つけるって思いつかんかったわ!
nicoさんスゴイ!(≧ω≦)b

ハリー&胡子ママへ 

あったかくなったと思ったら急に寒くなったりして
着るものに困ります...
ハリココちゃんは寒くても元気に遊んでるよねー(*^^*)

光る指輪は光り方が3段階に変わってオモシロイですよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらま、箱に入っているオモチャのリング、
おいしそ~に見えるんですけど(笑)
マカロンみたい!

そうそう、夜道はライトが必要ですよね(^^)
私もLEDライト買おうと思っていたんですけど、
結構高くて。。。

これ、いいアイディアですね☆
私も探してみよう!!

都会のお散歩はいいな~~
お散歩の途中でカフェで休憩なんて憧れる~~♪
うちの近所では・・・ナイナイ(笑)
ガブちゃんもお元気ですね♪
こんな指輪あるんだ
初めて見たよ(^^)可愛いね
まとちんも母もひかれない様につけて歩かないと!

わーい♪またガブガブが登場してる('v’)♡ありがとうございます♡

ガブガブ、あの時まとくんが来たのわかったみたいで、そわそわ覗いてました笑

おもちゃの指輪のアイデアすごいです!
ステキ!
そんなのが松屋町に売ってること知らなかったです。
これからの季節要りますよね。

またあそこでお茶しましょうね(' v`)/♡

ジャンボママへ

おもちゃの指輪がマカロンに見えるとは・・
ジャンボママ、おなか すき過ぎじゃない?笑

LEDライト結構高いのに3コも落とした。。(T_T)
なんで落とすのか我ながら意味不明です....
光る指輪はネットでも買えるから探してみてね♪

MADOKAさんへ

まとはシティーボーイだからね(v^□^v)
散歩の途中でカフェに寄ったりしますよ♪えへ
MADOKAさん方面もおしゃれなお店たくさんありそうだけどな

車はもちろんだけど自転車や走ってる人にも要注意だね
暑くなると夜のお散歩が多くなるので気をつけます!

ガブガブママへ

ガブちゃん画像、勝手に使用しています
肖像権侵害? ギャラ発生しないかな?(´▽`)ノ

光る指輪はご近所のワン友さんに教えてもらいました
まっちゃまちバンザーイ!

あそこのカフェ、ぜひまたご一緒してね♪
まとが ややこしくないことを祈るわ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/138-7781305a

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

