まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

まいど!まとです

なぜか ベッドを裏返しにして くつろいでいます

IMG_4433_convert_20130501001641.jpg


世間はゴールデンウィークですね

まとは年がら年中ゴールデンウィークなので

あいかわらず あきもせず お散歩ばかりしています


IMG_4316_convert_20130501003117.jpg



IMG_4324_convert_20130501002952.jpg

大阪城のお堀の上で


IMG_4338_convert_20130501003031.jpg

影絵ごっこ


IMG_4399_convert_20130501002911.jpg

お城を仰いで


IMG_4397_convert_20130501005454.jpg

川を眺めて



IMG_4366_convert_20130501002643.jpg

これは帝国ホテルのお庭


IMG_4362_convert_20130501002230.jpg

シバザクラがキレイ


IMG_4360_convert_20130501002411.jpg

真っ赤なのはサツキかな


IMG_4435_convert_20130501215733.jpg

おすわりするのは おやつをもらう時


IMG_4392_convert_20130501002833.jpg



重厚な建物は 旧桜宮公会堂

IMG_4387_convert_20130501002718.jpg

ここで結婚式ができるらしい... うらやましい


IMG_4382_convert_20130501005049.jpg

建物の裏手は 日本庭園になっています


IMG_4374_convert_20130501001953.jpg


錦鯉を初めて見る まと

IMG_4434_convert_20130501215713.jpg



IMG_4395_convert_20130501005305.jpg



こっちは天満橋 八軒家浜の鯉のぼり

IMG_4422_convert_20130501002106.jpg

よく見ると 鯉じゃないのも泳いでいます



IMG_4402_convert_20130501003303.jpg

大川沿いの遊歩道



IMG_4408_convert_20130501005529.jpg

中之島の芝生も青々してきました


IMG_4419_convert_20130501002753.jpg

バラ園では 一足先に咲いているバラ1輪



IMG_4418_convert_20130501001733.jpg

おそらくこの顔は非常にゴキゲンであろうと思われる

年中無休のお散歩隊長なのでした




●今日のおまけ●

どうでもいい情報ではありますが

まと母がお散歩中のひそかな楽しみにしている

道ばたのヒミツの場所のヘビイチゴ 赤い実がつきました



といっても 現在確認できているのはこの1個のみ

あまりにも しょぼ過ぎる・・

引き続き観察を続けま〜す



コメント:

お!!更新されてるのみっけ!

へびいちごの実は食べますか?

楽しいお散歩ですねえ
お花はきれいだし あの鯉じゃないのぼりは何でしょう?
本物の鯉もいるし

まとくんお魚好きですか?
チャッピーはあんまり好きじゃないみたいです

まとちゃん沢山お散歩して偉いね
けんたは相変わらずあまり好きではないです
お花とても綺麗ですでもなんだか朝晩寒くて嫌ですね
まとちゃんお魚好きなの
けんたはなんでも好きだけどぷっくりだからあげられません
まとちゃんはふとらなくていいね(*^^)v

影絵のお二人さま

足 ながっ!!!
お散歩もいいなあ。素敵な場所が近くだと(失礼!!!お庭でしたね)いつも良い眺めですね。
おやつの時の笑顔が一番だね。

チャッピーママへ

ヘビイチゴは毒はないけど食べても美味しくないそうですよ
まとは見てるだけで食べないですね(^_^)

鯉じゃない鯉のぼりは..カツオっぽいけど.. 何でしょうねー(・・?)
っていうかーなんで鯉じゃないんでしょうねー(笑)

まとはお魚よく食べてます
白身も赤身も好きなんですよ(v^□^v)

けんたママへ

けんた君はお家が好きなんですよね
まとはお散歩大好きだけど とにかくうるさいです(+_+)

お魚はほぼ毎日食べてますよー
サーモンとかタラとか蒸したのをドライフードに混ぜたりしてます
もともと小柄なこともあって 体重は5キロ前後で止まってます
結構おやつも食べてるんですけどね

ハリー&胡子ママへ 

うちの庭は広大でして(笑)天守閣などは観光客だらけですが
あんまり人のいない場所を見つけると楽しいです
影絵の所なんて誰も来ないし静かで眺めが良くて
お弁当持って1日寝転んでいたいような所なんですよ
まとがじっとしてないでしょうけどねー( ´θ`)ノ

久々のコメント!ですが、いつも
楽しく拝見しています(^^)

相変わらず表情豊かなまととん
可愛いなあ♪
風景もお花もステキー

5kgキープ、羨ましい。。

カルモ家さんへ

コメントありがとうございます
こちらこそ読み逃げばかりですが
楽しませて(笑わせて)いただいてますよー(^v^)

まとは今のところ5キロちょいですが
夏になったら運動量が減って また太るかも..汗

それはそうと..
最近 まととん カメラを向けるとプイッと横向いてしまうので
豊かな表情をとらえるのに苦戦しています(´▽`)ノ
カルモンはいつもバッチリカメラ目線でうらやましいです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/139-70a698a1

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

