まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

芝生の公園に来てみたけれど




ガラ〜ン

IMG_4567_convert_20130511214633.jpg

だーれもいないと思ったら

あたり一面 スプリンクラーで散水中でした


IMG_4574_convert_20130511215026.jpg


バラでも見て

IMG_4578_convert_20130511215257.jpg


帰りましょう

IMG_4571_convert_20130511215149.jpg


            


さて 以前はオーブンで

ささみやサーモンのジャーキーもどきを作っていましたが
 
さらに簡単な作り方を試してみました


IMG_4644_convert_20130511213726.jpg

ささみを薄く切って 干すだけです

茹でたのと 生のままと 両方やってみました

生のほうは まず冷蔵庫で乾燥させてから 干物用ネットに並べました

IMG_4613_convert_20130511214145.jpg


ベランダで陰干しすること 約2日・・

IMG_4645_convert_20130511213747.jpg

これぞ『ささみ干し』

見た目は いい感じ

IMG_4646_convert_20130511213803.jpg


味も なかなかです


IMG_4649_convert_20130511214005.jpg

うまうま食べて ひなたぼっこ


コメント:

バラがとてもきれいです
まとちゃんママさんの手作りのおやつおいしかったかな
ママさんはほんと色々な事やりますね
まとちゃんのためなら頑張ってやりますね(^_-)

すごい広い芝生~ドッグランだったらいいのになぁ~
バラももう満開?
咲き出すと早いよね~

ササミ!!!!(@ ̄ρ ̄@)めちゃくちゃ美味しそうです
まと君ジャ~ンプ!はしなかった?
テイルだったら、ゲットするまで飛んでそう

早速やってみます。

おいしそうだし安全ですよね。
ママさんすごい。
まとちゃん 大喜びだね。

美味しそう

薔薇も綺麗!
まとくんのお散歩コースにはいろんな花が咲いてていいですね
今 私も庭に薔薇欲しいよーっと言ってたところでしたが棘があるからダメっと却下されました ヽ(´o`;
手入れも大変そうだし---

ささみナイスアイデア
美味しかったの?
まとママも食べてみたの?
生じゃない方はどうなりましたか?

まとちん地方も暑そうだね~!
こちらも夏日ですよーーー。

「ささみ干し」おいしそう~★
無添加、無着色じゃないですかーーー(^^)
こんなの家の中に干してたら、
ジャンボはずっとこの下で見てそうです。

これって、まとちん用のおやつ?
それともママさん用のおやつでもあるんですか?

けんたママへ

手作りおやつと言っても切って干すだけです(^^ゞ
でも簡単だし安心だし美味しい!
まとのためなら何でも頑張ってやりますよーo(^o^)o

nicoさんへ

中之島のバラ園のとなりだよー(^v^)
ワン連れの人も多いから
ホントにドッグランだといいのにね☆

ササミの簡単ジャーキーの作り方は
お散歩で会ったワン友さんに教えてもらいました
ベランダで干してたから まとは下でピョンピョンしてたよ(^o^)

ハリー&胡子ママへ 

簡単だからぜひ作ってみてください
干し加減をやわらかめにすれば
ヒト用のおつまみにもなりますよ
私も まとと一緒に食べてます(*^^*)

チャッピーママへ

薔薇はキレイだけど自分で育てるとなると
大変なんでしょうね
私は見るだけにしときます(^w^)

ささみジャーキーはワン友さんが作ったのをくださって
作り方も教えてもらいました
もちろん私も食べますよー
噛んでるとジワ〜ッと味がしてきて おいしいです

茹でても生でもカラカラに干してしまえば同じような感じになりますが
生から干したほうが若干味が濃いかな(^-^)

ジャンボママへ

暑いっす!
ジャンボくん地方も暑そうですね(^^)

ささみ干しは一応まと用おやつだけれど
私も一緒につまみ食いしてます
ベランダで干してたから まともベランダに出るたびに
ずっと下で飛んでましたよ(^^;

中之島のバラ園も見頃ですね

ささみ ほんとに美味しそうですね^^
まとくん 美味しいもの食べれて幸せですね❤

わたしもまねして作ってみたいのですけど
冷蔵庫で乾燥ってどうやるんですか?

ROLLママへ

ささみを生でいきなり天日干しする勇気がなかったの(^^;
薄く切って お皿に並べて ラップをかけずに冷蔵庫に放り込んでおきました
クッキングシートを敷いておくとお皿にくっつかないです
表面が乾いてきたところで 干物ネットに入れて外に干しました
こんな適当なやり方でもそれなりにできたから まぁいいかな(^^ゞ
ロールママもやってみてくださ〜い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/141-b7eb3bae

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

