まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

外は暑いし 家でダラダラしています


まとは この定位置がお気に入り

IMG_5107_convert_20130622001037.jpg


お散歩に行くと すぐに へばるし・・

IMG_5021_convert_20130622005520.jpg


なんか ヘラヘラしてるし・・

IMG_5023_convert_20130622004832.jpg


足湯に行っても

IMG_5013_convert_20130622005823.jpg


へたりっぱなし・・

IMG_5106_convert_20130622001056.jpg



多少涼しい日には公園に行ってみるけど

IMG_5087_convert_20130622004746.jpg


水辺にやたらと接近するのは やっぱり暑いから?

IMG_5108_convert_20130622012713.jpg


IMG_5109_convert_20130622012727.jpg

     無理っ



とにかく どこへ行っても

すぐに 地べたにペタン

IMG_5044_convert_20130622004650.jpg



あんまりお散歩できないから

気分を変えて お昼ごはんを買いに



フレンチ・デリのお店へ


IMG_5101_convert_20130622013450.jpg

キッシュとか いろいろ買ってきた

お店の味をご家庭で..って タダの手抜きですけど

おいしいランチになりました


IMG_5104_convert_20130622001153.jpg



●きょうの つづき●

タイめしで晩ごはん

IMG_5091_convert_20130622014433.jpg

これも近くのタイ食堂で買ってきただけ

自分で作るより ずーっとおいしい


IMG_5105_convert_20130622001121.jpg

まとは いつも見るだけ〜


スポンサーサイト

コメント:

見てるだけ・・・

私もそんな よい子になりたいのですが・・・
食べること 大好きなハリココママはいつも食べてます。
タイ料理 近くにそういうのがあれば 便利だなあ・・・
羨ましい!!!

いまとちゃんいい子ですね
よく食べたがらないです偉いな~
タイ料理のテイクアウトのお店があるんですね
住んでいる場所おしゃれですね
まとちゃん何処へ行っても暑いものね
だらだらしちゃうね(>_<)

だらだら大好き

ダラダラ・・・なんてステキな響きなんでしょう(笑)

我が家は、
今日午前中はロンくんと遊んで、
それ以降はダラダラ・デーでした!

涼しい地べたに寝そべりたくもなるよね、まとやん
アスファルトはますます熱くなる時期だしね

それにしても
来月、楽しみだ~

ガブガブもだらだらしてまーす。でもほんとは外で遊びたそうで、日がな一日ベランダから外を眺めてます。

梅雨があけて暑くなったらプールをだそうかな、まとくん遊びにきてね♡

キッシュのおみせ、坂のところですよね??
気になってるけどまだ行けてなくて、でもこの写真見て、絶対食べに行く!と決めました笑

それと、ジェンガラかわゆいです♡

暑いんだよねー まとくん
ヘタレちゃうよね

枕だってほしいわさ
なんか目がいってないかい?
するどいな?
これがまとくんらしいよね

ご近所にテイクアウト出来るおいしいお店があっていいなあ


ハリー&胡子ママへ 

見てるだけ〜の顔がおもしろいので
つい写真撮ってしまいます(^w^)
ハリココママはしっかり食べてくださいね
まとも自分のごはんをしっかり食べてますよー

タイ食堂。。近くにできてラッキーで〜す(*^◯^*)

けんたママへ

テーブルにあご のせてますけど
でも絶対に食べないのが不思議です

タイ料理のお店でテイクアウトできるのはうれしいです
まとと一緒に行って 買って帰ってくるんですよ
お散歩&お買い物の一石二鳥(^^ゞ

まっく&アビィファミリー(パパのほう)へ

ロンくんと遊んだんだ〜いいなぁ〜(^^)
来月、楽しみだね〜♪ ロンくんも来ればいいのにね〜(^w^)

まとは勢いよく歩いてたと思ったら
いきなり!いきなりですよー
地べたにペタッと伏せて動かない...(-_-;)
予測不能の動きに振り回される飼い主です

ガブガブママへ

ガブちゃん、プール持ってるんだー
絶対遊びに行きますよ(^-^)b

キッシュのお店は、そう、坂のところだよ
私も初めてだったんだけど おいしかったで〜
絶対食べに行ってください!

ジェンガラケラミックは大好きで バリで買ってきたの
本店は建物もステキで カフェもあって..また行きたいよー
ガブママもお好きなようで..笑
リッツやコンラッドのようにはいかないけれど
せめて気分だけでも ちょっとリゾートです

チャッピーママへ

イスの脚を枕にして痛くないのかな〜
確かに目が..若干いってますよね
この悪い子の目つきが まとのトレードマークになりつつある・・

お散歩のついでにテイクアウトできるお店があるのは便利です
ミシュラン一つ星の蕎麦屋とか、ビストロとか、
NHKのプロフェッショナルに出てた居酒屋も近くにあるよv(^-^)v
近すぎて逆に行かないんですよね〜もったいないから行こうかな〜

椅子の足にお顔乗せ、
痛くないんかな~
ひんやり、マッサージ、気持ちいいのかな^^

え、足湯?
なになに?ワンコもOKなの?
こんな所が近くにあるんですか?

まとちゃん、ぐんぐん歩いてて、
突然、伏せて動かなくなるんだ!
ロンは、突然、足をふんばって動かなくなるの。
困るよねー(-_-;)

ごちそう、素敵なお皿に、キレイに盛り付けられて、
ホントに美味しそう。
ママさん、センスいいですね~。

ロンかあさんへ

椅子の足に顔乗せて・・ほんとに痛くないんでしょうかね
今も私の足もとで この恰好です(´▽`)ノ

足湯は近くのホテルの外にあって誰でも行けるんですよ
ワンコは足つけちゃダメだよ
この時はほかに誰もいなかったから..ちょっとくつろがせてもらいました♪

ロンくんも突然動かなくなる派なんですね..笑
まとは伏せて30秒くらいで立ち上がって またグイグイ歩き出します
お散歩中 その繰り返しで こっちが疲れます・・

キッシュもタイ料理も作った人のセンスがいいから
盛りつけただけでおいしそうに見えますよね
ロンかあさんはパリでおいしいキッシュを食べて来られたのでは?(^_^)

ダラダラ・・・ダラダラ・・・・ 大好き♪
し過ぎると余計にしんどいけど(笑)
ヴィーもあちらこちらでペチャンコだよん
声掛けてくれる人待ち伏せ時は引き摺っても立たない(^^)
ジュリアンは絶対にしないお座りもしなかったのに
最近歳のせいか信号待ちしてる時とかにたまにお座りしてる
あついとそんなに一生懸命歩けないよねー
飼い主は蚊に噛まれるし早く進んでほしいけどー

タイめし・・・手作りかと思いきや・・買ったのね
火つかうのもやよねー(-.-)

MADOKAさんへ

最近ダラダラし過ぎて余計にしんどい まと母です(~_~;)
信号待ちでお座りしてるジュッ君 想像するとかわいいです〜
ヴィーちゃんもペチャンコなんですね
まとは引っ張ったら割とすぐに立ち上がるよ
あきらめは早いみたい(^w^)

タイめし...お店のは調味料が違うから
味も本格的というか美味しいの
「お持ち帰りできます」の看板につられてついフラフラと(笑)
また買いに行ってしまうな〜(^^)

まとち~ん、梅雨だね~。
ダラダラしたいよね…わかるわかる!!

ワンって頭が重いのかしら??
ジャンボも頭だけ、そうゆうとこに乗せるんですよね。
たまに私の足とかにも頭乗っけてます。。。

「鯛めし」かと思ったら、「タイめし」ですか!(≧∇≦)
暑くてジメッとしているときにタイ料理とは、
ピッタリではないですか~。

そうそう、来月、まーアビ家と遊ぶんですってね!
楽しみですね~ヽ(*’-^*)。

うちもダレダレだよ~
雨だとお散歩に行けないし・・・ダラダラして
暇になるとエンドレスボール投げ(#^.^#)

まと君は、ちゃんとお散歩に連れて行ってもらえていいよね

それより、何ですか~(゚o゚;;

お昼に、フレンチのデリ、そして!!夜はタイめし
まとママ!羨ましすぎる!!!!!

ジャンボママへ

今日も雨で 飼い主共々だらだらしています(^^;

ジャンボ君もいろんなとこに頭乗っけてるんだね
私の足もよく枕代わりにされてます

タイ料理って時々無性に食べたくなりませんか
家の近所にできたタイ料理屋さん、テイクアウトができるので
めちゃうれしいです(^◇^)

そうなの、まーアビ家 ついに大阪来襲です!
ジャンボ家もまた来てくださいね〜p(*≧ω≦)/

nicoさんへ

テイルくんはボール投げか〜それもエンドレス..(^w^)
まとは 遊ぶより寝てるほうが多いかな
お散歩は極力行くようにしてるけど
雨降りの日はさすがに勘弁してもらいたいもんね

フレンチのデリにタイめし・・いつもじゃないよー
毎日そうめん・そば・パスタの繰り返しに飽きたので
買ってきてしまいました(^^ゞ

nicoさん見習ってちゃんとお料理しないとダメだね〜

わあ、どこも同じですねえ!
おさんぽ大好きまときちくんでも止まってしまうのかあ。。

カルモも家を出てわずか数歩で停止するので、
ハヤッとツッコみまくりです。

おそるべし夏

タイ料理いいですねー♪
ウチではよくガッパオ作ります(^O^)
バジルたまらん~

カルモ家さんへ

ガッパオ! うちも好きです☆
バジルもたまらんし
パクチーも大好きです(*^^*)

まときちのお散歩は ガーーーッと行って急停止
ガーーーッと行って急停止の繰り返しです(*_*;

イスタンブールの夏も暑いのですか
カルモンも暑いのはヤダよね〜
早く涼しくなってほしいな〜(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/147-2f023470

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

