まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

まとの天敵トップ3は ねこ・カラス・郵便屋さんのバイク

それと もうひとつ苦手なのが 公園にある謎の建造物

IMG_5252_convert_20130704192911.jpg

高さ5メートルくらいのステンレスの柱のようなものです


まとは小さい頃から この物体を見上げては過剰に反応するので

街灯でもないし いったい何やねん なんでここに建ってるねん

撤去してくれへんかな〜 などと思っていたのですが


調べてみると これは国土地理院の「電子基準点」で

衛星電波を受信するアンテナや通信機器を備えているのだとか


ということは・・・

まとは衛星からの電波をキャッチして吠えていたのか

特定の周波数に反応しているのか

まさかね〜 でも何か感じ取っているのかも



さて 今日も 電子基準点の下で ひとしきり暴れたあと

IMG_5266_convert_20130704192748.jpg

  なになに?


IMG_5267_convert_20130704192722.jpg

  だからどうした?


IMG_5268_convert_20130704192706.jpg

  なにやってんだか・・


IMG_5269_convert_20130704192645.jpg

  納得したのかよ


IMG_5265_convert_20130704192809.jpg

  なんだそれ



        


過剰反応といえば・・

ハトには最近吠えなくなりましたが

IMG_5245_convert_20130703021444.jpg


ある程度まとまった数の ハトの群れは気に入らないらしく

吠え立てて蹴散らします

 *写真ではわかりにくいけど ハトを蹴散らしたところ

IMG_5264_convert_20130704192826.jpg

やっつけたつもりなのか・・

IMG_5263_convert_20130704192843.jpg


IMG_5234_convert_20130630204947.jpg

ぐいぐい行って ひと休み




●かふぇれぽ●

真田山公園の近くにある カフェ&ダイニング天

IMG_5185_convert_20130630210004.jpg


今年5月にオープンされたそうです

IMG_5202_convert_20130703022919.jpg


看板犬・ペキニーズの てん店長にごあいさつ

IMG_5211_convert_20130630205505.jpg


お昼寝からお目覚めの ぷぅ会長

IMG_5247_convert_20130703021520.jpg


IMG_5246_convert_20130703021503.jpg


当然のごとく・・

IMG_5212_convert_20130703024004.jpg

自由すぎるワンたち



お店の手作りビスケットをいただきました 




IMG_5248_convert_20130703021537.jpg


ママさんに抱っこしてもらって

まと 超ご満悦

IMG_5205_convert_20130703023032.jpg


その頃 まとの母ちゃんは・・

IMG_5198_convert_20130630205434.jpg

ごはんをすっかり食べちゃってました

ふわふわの牛ハンバーグ おいしゅうございました


メニューが充実していて ビールやワインもあるので

夜のお散歩がてらに寄るのもよさそう



あんまりレポートになってないけど

ワン連れにはとても居心地のいいお店です

IMG_5204_convert_20130703022956.jpg

また来るで〜〜



コメント:

まとちゃんその柱から何か感じるの?
まとちゃん探知犬に慣れるかな~
ハンバーグ美味しそうですね
まとちゃん宅はタイ料理の持ち帰りがあったり賑やかな場所なのかな?
まとちゃんは皆に愛想がよくていいな~
けんたはびびりで駄目です(^_^;)

あっ、おんなじだ!

過剰反応、一緒です~!
ステンレス系の銀色の、円柱とかアートな物体とか、
遠くからでもすごくびびって、近づきたがらない、
といううか、逃げようとします。
無理やり近くを通ったら、震えながら小さくなって、
できるだけ遠くを急いで走り去ります^^
まとちゃんは、暴れるんだねえ。
攻撃的な感じですか?
宇宙人でもいるのかなあ??

まとちゃんとママの掛け合いが、オモシロいわあ^^

ワンコと行けるカフェがあるのは、大歓迎ですね♪

確実に・・・・ヴィー化してる(T_T)
やっぱり似てくるんやーーーー
改めまして・・・すごいわ感染力・・・(^_^.)
何かごめんなさいと言いたくなる(笑)
ヴィーはその柱には反応しないと思われるが・・

結局何がおったんや??アリさん??

ご飯・・・何もない・・・食べてもうない・・・
欠片も残ってない・・・くぅぅぅ本物見るぜぇ(^.^)

何かわかるんだ!!!

そのうち ステンレス受信機と会話するまとちゃんがみれるかも・・・
うちは・・・まとちゃんのようにかっこいい物に反応するのではなく 軽トラックに吠えます。
軽トラのおじいちゃんのハンドルが心配になるほど吠えます。
カフェ よさそう。
ちょっと場所を調べてみますね。

まとくん!! FBIかNSAにスカウトされちゃうー(°-°)

↑どうしてもコレがいいたかったデス♡

うまうまや~のまと君可愛くて最高!グイグイ引っ張る姿もドボチテと同じ(笑)カラスはドボチテも追いかけて大変…
ハトにスズメと鳥を見つけたらすごいです。庭に放牧中も鳥が来たら追いかけてます(^_^;)蝶々や蜂までも。
お散歩途中にカフェがあるといいですね~まと家は素敵なカフェをたくさんご存知ですね!大阪帰った時は教えてくださいね!宜しくです

けんたママへ

初めはステンレスの映り込みに反応してるのかと思いましたが
受信機が内蔵されているらしい上部を見上げて吠えるので
何か感じているのかもしれませんね

まとは誰にでもお愛想よすぎて困ることもあります
けんた君は慎重派なんだよね〜(*^-^*)

ロンかあさんへ

ロンくんもステンレス系が苦手なのか〜
まとは攻撃的に近づいて行って大騒ぎです..(-_-;)
私のほうがなるべく近づかないようにして
急いで走り去ってますよ(笑)

ワンコと行けるカフェがあると
お散歩の楽しみがふえますよねー(^^)

MADOKAさんへ

「ヴィー化してる」ってギャグになってないかい(笑)
これから もっともっと似てやるわ( ´θ`)ノ

公園の入口の柵の下.. 結局何がおったんやろ??
まとはアリさんには反応しないけどなぁ・・
意味不明の行動多し( ̄▽ ̄;)

ごはんね...実物をお楽しみに〜〜(^o^)/

ハリー&胡子ママへ 

衛星からの電波を受信してるのか....
宇宙へメッセージを送信してるのか....
まとの頭にアンテナ立てたらWi-Fiスポットにならないかなぁp(*≧ω≦)/

ハリココちゃんは軽トラか〜
みんなそれぞれ過剰反応するものがあるんですね
軽トラのおじいちゃんの安全運転を祈ります(^v^)

カフェ、調べてみてね
ハリココちゃんも大阪にお越しの際はぜひ!

ガブガブママへ

実は.. ここだけの話..
JAXAから宇宙交信プロジェクトのメンバーにとオファーが来ています。。。

おっと!ここだけの話ですよーー(≧▽≦)/

DOBOCHITEママへ

ドボちゃんもグイグイですか〜 ですよね〜〜(笑)
カラス追いかけるの?すごいなぁ
鳥や蝶々や蜂も!?
お庭に侵入するやつは許しません!って感じですね
さすがはドボちゃん(^w^)

カフェね、そんなに知らないんですよ
これからぼちぼち開拓しようと思っています
大阪に帰られたらぜひ一緒に行きましょうね☆

まと君、バイク反応するんだ~テイルモンブラン反応して
この間、私も一緒にはねられるところだったよ(ーー;)

それにしても、まと君(≧∇≦)メッチャ満喫してるよね
いつも素敵ないのでカフェガシガシあっていいなぁ

nicoさんへ

バイク...特に郵便屋さんとピザ屋さんのがダメです(~_~;)
気をつけていても急に来ると危ないからね
nicoさんもテイルくんも はねられないでよ〜

暑くてあまりお散歩できない分 カフェに行って疲れさせようかと..(^w^)
お店に行くと興奮して疲れるのか 家に帰るとおとなしいよ

なるほど、
”天”はこんなかんじのお店なんですね!

だいぶ先だと思ってたプチオフ会in大阪も
もう来週
梅雨も明けそうな気配ですな

まー氏はマーキングがひどいので
マナーベルトを忘れないようにしないと・・・

きゃ、ipadで初投稿したらメチャクチャな変換になってるm(_ _)m
まとママ、解読ありがとう(≧∇≦)

まっく&アビィファミリー(パパのほう)へ

まとはマーキングよりも
ウレションの危険性ありです(^-^;)

週末は雨降らない程度に曇っててほしいなぁ。。

nicoさんへ

解読しきれてない部分もあるけど
なんとなくわかったよ(^O^)v
「も」が「モンブラン」に変換されるところが nicoさんらしいね(≧ω≦)

うーん 嫌なヤツ?

うちも 鳩けちらしてたー
一羽でもけちらしたよ!
鳩とすずめには向かって行くらしい

お向かいのコーギーちゃんに吠えまくります
これは先住犬コーギーもそうでした
なんでかなあ
仲良くしてほしいのになあ

宅急便の車もお兄さんも嫌いかも?

車でお出かけの時 信号待ちで隣についたバイクに吠えまくり!これはとても迷惑!

相変わらず、グイグイ行ってますね~★
暑いのに、まとちん元気元気ですね!
うちのジャンボは暑くてノロノロ。。。
こっちが引っ張ってあげてます(笑)。

最近、グルメレポートのように
おいしいものを食べてるんじゃないですか、
まと母さん!!(^^)

いろいろお店があってうらやまし~♪

あっ、この間、散歩してたら
カラスが頭上を飛んで行って、足で私の頭を蹴られました!
超怖かった~(><)
ジャンボはノホホ~ンとしてたけど…。

カラスは凶暴なんで気をつけてくださいね~。

チャッピーママへ

チャッピーちゃんも蹴散らしてるんですね▼ω▼

お向かいのコーギーちゃんとは仲よくなってほしいものですが
宅配便のお兄さんも嫌いだったりして
チャッピーちゃんはお家を守ってるつもりなのかもね(^_-)

ジャンボママへ

ぎゃー!カラスに蹴られたの!?
流血の危機だね(>_<)
私もカラスいたら逃げます。。

のろのろ歩きのジャンボさま
まとも泰然自若なジャンボ先輩のようになってくれないかなぁ(´▽`)ノ

グルメレポートってほどではないですけどねッ!
毎日くいだおれでっせー(^w^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/149-322cca6e

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

