まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

このところ 『 ギロ目王子 』 の名をほしいままにしている まとですが


ギロ目の資質は天性のものと思われ・・



生後4カ月で すでにこの目つき





gorNNCiaV6lctAc1374865644_1374866321_convert_20130727041921.jpg



ギロギロと磨きがかかり・・

FB_iWLdASzgQLV21374868954_1374869281_convert_20130727050856.jpg



ガムテだらけのエリカラにもめげない目ヂカラ

L7IraDrkcSlGtRn1374867037_1374867337_convert_20130727043644.jpg



成長とともに 余裕すら感じさせるギロ目

2izwpR5ZsRBPLEy1374867576_1374868486_convert_20130727045541.png



ロープに夢中でも

ふりかえれば... しっかり ギロ目!

Ta7UJ_5xxnuge6I1374869467_1374869804_convert_20130727051722.jpg



2歳ともなれば

何者をも寄せ付けない 凶悪オーラが漂う・・

c0_dEZMaHBDWdCR1374869992_1374870350_convert_20130727052620.jpg



なんてな〜〜

そんなにいつもギロ目とちゃうでー



MSxjTPutzMj8kq81374863395_1374863865_convert_20130727034319.jpg

   おきらくおきらく〜





●きょうのおまけ●

茶色い毛玉・・

7mndZ41xsigm53S1374864422_1374864755_convert_20130727035328.jpg


パピーの頃 家でヌキヌキした毛を丸めて取っておいたものです


さすがに今は 抜いたそばから捨てていますが


小さいときは 抜いた毛まで愛おしかったんですね


(お察しのとおり 乳歯も取ってあります)





コメント:

『 ギロ目王子 』の名付け親である
広島の犬絵師が来ましたよ♪

これはもう
まとやんにしかできない十八番

一番の特徴であり、チャーミングポイントですよ!

しかしよく一瞬のシャッターチャンス逃さず
撮れますねぇ・・・
さっすが飼い主!

ギロ目王子さま

小さいころから 王子さまの風格がありましたね。
すごい目力です。
この毛玉 素敵ですね。
我が家 なんも考えず ごみの中へ・・・
乳歯は置いていますが どっちのかわからないまま 同じ箱に・・・
なんか 色気ないな~

ほんとまとちゃんはギョロ目ですね
睨まれるとちょっと怖い感じです
抜いた毛で羊毛わんこか丸めてストラップにするといいですよ
けんたは友人に毛をまるめてストラップにしてもらいました
いつもけんたと一緒みたいでとてもいいです
羊毛わんこの毛を抜いた毛でやるようです(^_-)

ホレてまうやろー !

無造作ヘアがイカスわ!  

年と共に 磨きがかかってきてるわ!

ギロ目でも かわいいよねえ

まー・アビ・タン家(旦那のほう)さんへ

十八番とかチャーミングとか...お褒めに預かりありがとうございます
(そもそもギロ目って褒められているのか!?)

しかし ほかのワンたちはギロ目あんまりやらないのかなぁ
まーちんは いっつも笑ってる顔だからなー
アビたんに仕込むしかないか.. すぐにできそうだね(^w^)

ハリー&胡子ママへ 

王子さまの風格・・ありますかねェ〜(≧▽≦)
確かに小さい頃からギロ目ちゃんでした

乳歯はいつのまにか抜けてることもあるし
2ぴきいたら どっちのか分からないのは仕方ないですよね
昔は 上の歯は縁の下へ 下の歯は屋根へ投げたものですが...古っ(^^ゞ

けんたママへ

ほんとにスゴイ目でにらんでますよね..一瞬ですけど
なにか悪いこと企んでるみたいでしょ(*_*;

毛玉ストラップですか〜いいアイデアですね
羊毛フェルトみたいに使うには もっとたくさん毛玉集めなきゃ(^◇^)

チャッピーママへ

いや〜照れるなぁ..ホレられちゃったよ(#^.^#)

このまま磨きをかけていくと すごいことになりそう(+o+)

とはいえ普段は お気楽マヌケ顔なんですよ〜♪

ギロ目王子♡鋭い切れ長の目、正しい日本男児の姿です!!
ガブガブはタレ目だからなぁ。いつも困ってますし笑

脱帽!

ママさんのシャッターチャンスのうまさに、脱帽です。
よくこんなに撮れてましたね。
4か月のまとちゃん、毛がふわっとして、可愛い~。
凶悪ギロリは、どーしてそんな鋭い目になってるんでしょ。
まとちゃんのエリカラ、ガムテだらけだったんだ(^O^)
貴重な写真集ですぅ♡
ロンも、悪い目してる時ありますが、なかなか撮れないです。

子犬の毛、こうやってとってあるんだ!
どんだけ愛されてんねん、まとやん^^

キャァーーーーギロ目王寺ステキ♪
同じギロ目でも表情は様々やねー(^^)
ギロ目もくりくりお目目もどっちも可愛い❤

毛玉コレクションすごーーい
まとちん愛されてるね~~~♪
因みにうちには乳歯コレクションもなーい(*^_^*)

ガブガブママへ

日本男児ですか!! 言われてみれば・・
ちょんまげ似合うかも(*≧m≦*)

ガブちんは そのつぶらなタレ目がチャーミングよ♡

ロンかあさんへ

シャッターチャンスというより...シャッター押しっぱなし(笑)
あらためて見返したら生後4カ月でもうギロ目!!
うちに来て すぐの頃です
お里にいたときからギロ目だったのか
モカちゃんに聞いてみたいわ(^m^ )

初めてのエリカラはサイズが合うのがなくてガムテだらけ(+_+)
今はテリア模様の入ったかわいいの持ってるよ♪(使いたくはないけど)

ロンくんはいつも優しい目してるから
たまには悪い目も見てみたいなぁ(^w^)

MADOKAさんへ

王寺て!大和路線かい(●≧∀≦)ノ

そうなのよ〜ギロ目にもいろんなバージョンが!
しかも明らかにパワーアップしてる( ̄▽ ̄;)

毛玉と乳歯はあるけどさー
へその緒はないもんね(爆)

無造作!

カルモも振り向きざまや食事時に
よくギロってますが、こんなに男前
じゃなく、ただのカンジ悪い目つき
です(--;)

まととんはギロだけじゃなく笑顔も
特徴的ですよね。
アイラインくっきりだからかな?
フニャンとした笑顔のまととんが
かなり好みです(^v^)

というか毛玉が出ててびっくり!
ゴッドハンドといい、最近ビミョーに
カブっていて、嬉しいやら、自分の
方が更新が後でハズカシイやらw

カルモ家さんへ

ギロってるカルモン、ぜひ拝見したいものです('ω'*)♪

まときちは本気出すと かなり極悪なギロ目になることもできるようですが
通常はフニャンとした顔で フニャフニャした日々を送っています(^^;

あ!わたしもビツクリしましたよー毛玉!
ビミョーにかぶってるのも うれしい偶然ですね♪
カルモンのはホントに おもしろネタ満載で
いつも楽しませてもらっています(*^▽^*)

うちもギロ目するよ~まと君ほど洗練(≧∇≦)されてないけど
何だよ~てな感じかな~
アハッ!
小さい時の毛玉、あるよ(^_^)
初プラッキングの時、トリマーさんがボールにしてラッピングして
くれたよ
歯は、全部食べちゃってないよf^_^;)

nicoさんへ

テイル君のギロ目だったら きっとカワイイからご愛嬌♪
まとのは洗練されすぎて(笑)極悪です(+_+)

毛玉をラッピングしてくれるなんて
そういうトリミングサロンもあるんだねー(*^^*)
歯は まともほとんど飲み込んじゃってるけど
見つけたのだけ何本か取ってあります
ちっちゃくて真っ白でかわいい〜(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/152-efc8c6a3

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

