まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

言いたくはありませんが 毎日毎日あっついです


日中のお散歩は身のキケンを感じるほどの高温多湿


こんなときはプールよね〜


..ってことで


ノーフォークのお友だち ガブガブちゃんのプールで

いっしょに遊ばせてもらいました


IMG_5590_convert_20130803005547.jpg

ガブちゃんプールは かっこいいスライダー付き


IMG_5606_convert_20130803005729.jpg

初めてのプールに戸惑う まと・・


IMG_5587_convert_20130803005516.jpg

お風呂ではないと理解したのか


IMG_5609_convert_20130803002553.jpg


でも遊び方は理解していない

IMG_5607_convert_20130803002631.jpg


毎日プールで遊んでいるガブちゃんは

プールの底を一心不乱にホリホリして

IMG_5616_convert_20130803002339.jpg

「こうすると楽しいよ♪」って教えてくれるんだけど・・


IMG_5608_convert_20130803002611.jpg

ガブちゃ〜ん!その遊び方もちょっと違うような気がするよ



〜  〜  〜  〜  〜


プールのあとはお部屋に入って ひと休み..ではなく ひと暴れ


IMG_5571_convert_20130803005348.jpg

ずーっと くっついて 離れないボーイズ

IMG_5573_convert_20130803005419.jpg

いつまでも

IMG_5612_convert_20130803002457.jpg

いつまでも

IMG_5582_convert_20130803005658.jpg

あきもせず

IMG_5613_convert_20130803002437.jpg

ずーっと こんな調子

IMG_5577_convert_20130803005446.jpg

なかよしさんだね

IMG_5611_convert_20130803002515.jpg

ガブちゃん いつも遊んでくれてありがとう

IMG_5610_convert_20130803002532.jpg



●きょうのおまけ●

まとちん 初めてのハーネス

IMG_5466_convert_20130803022109.jpg


頭を通して 脇の下でバックルを留めるだけ

足を上げ下げする必要がなく じつにカンタン装着です

IMG_5465_convert_20130803022002.jpg


首輪にしろハーネスにしろ

お散歩のとき 引っ張らないようにするのが先決ですが

とりあえず このハーネス かっこいいので気に入っています



コメント:

いかしたプールですね!

ガブちゃんがまとくんのこと大好きみたいだね

で プールのスライダーですべってみましたか?

カブちゃんのプールいいのですね
スライダーつきなんて凄いな
まとちゃんはプールで遊んだんですか
まとちゃんとカブちゃん仲良しでいいね(*^_^*)
二人でとても楽しそうです

涼しそう

毎日あっついですね~西日本は今年すごい猛暑らしいし…大阪にいる両親もバテるわぁーって言ってます。
そんなあっつい中、まと君お友達と涼しく夏を満喫してますね!お耳ペロペロ愛情表現で仲良しさんで可愛いなぁ~

ハーネス首に通す八の字タイプのものですね。これは踏ん張ってもスポッと抜けにくいからいいですよね。ドボチテはハーフチョーク派です。でもこのタイプのハーネスは一つあって車に乗る時専用に使ってます

楽しそうね

お友達と一緒だと怖がらずに遊べるね。
この滑り台が めっちゃ目に止まってほしいなあと思います。
かわいい プールだね。スライダーっというのか・・・
楽しいで!!のお顔は最高!!!

チャッピーママへ

GABGABプール、いかしてるでしょ!
ガブちゃんはスライダーに上ったり下りたりして遊んでましたが
まとはどうしていいか分からないみたいでした(´▽`)ノ

ガブちゃんにペロペロされて、まとは まんざらでもない様子でしたww
ボーイズラブに発展するのか!? o(≧▽≦)o

けんたママへ

ガブちゃんのプールは、スライダーと
アシカのシャワーもついてるんですよ♪
暑い中、水遊びで涼しく過ごさせてもらいました
ワンたちが仲よく遊んでくれて
見てるほうも うれしいです(*^^*)

DOBOCHITEママへ

ほんまに暑くてたまらんです(>_<)
大阪のご両親も夏バテ、熱中症にお気をつけて!

ガブちゃんは まとの口元をペロペロしていて
まとも嫌がらずにじっとしてました(≧艸≦)
ワンズが仲よくしてるの、かわいいですよね〜♡

まとは今までほとんど普通の首輪、たまにハーフチョークで
ハーネスは初めて買ったんですが
このタイプは着脱が簡単で使いやすいですね(^v^)

ハリー&胡子ママへ 

まとは水に入るのは平気なんですがプールは初めてで
最初お風呂でシャンプーされると思ったかも(^w^)

ガブちゃんの素敵なプールは
すべり台とアシカのシャワーもついています♪
ハリココちゃんにも ぜひお一ついかがですか〜(*^◯^*)

ガブガブ、うるさいししつこいし、ごめんなさいでした...(/ _ ; )
まとくん、懲りずにまたあそんでね。
まだまだこれから猛暑が続くし、きっと残暑も厳しいから!!

まとくんのこと、ほんとにお兄ちゃんと思ってるのか、この懐きっぷり笑っちゃいます。
いつもありがとー♡

ガブガブママへ

ぜんぜ〜ん!ガブちゃん、こちらこそスキスキしてくれてありがとうですよ♡
懲りるどころか..まとがお兄ちゃんぶってるのが面白かったですw

今度はシュノーケルと熊手も持って行きますので
よろしく!(^O^☆♪

ガブガブプールすご~~~い♪
スライダー付きって(^^)
アシカの口から水出てる??
この日はギロ目王寺(これで行くことにした。)出なかったのね~~
全部くりくりお目目だ(^^♪
しかもインナーテラスで暑くなーーーいのね♪
これは入会して毎週カブガブスクール行かないとねー
夏の終わりにはプール遊びの達人になってるかも。

MADOKAさんへ

すごいでしょ!(^—^)
そう、アシカの口から水出てるよ!
ギロ目王寺もギロってる場合じゃなく
楽しかったみたい♪
スクールに入会して週3で通いますッ!!
夏の終わりにはプールの底に穴開いてるかも...((*´∀`))

カッコいいーっ

ガブガブちゃんのプール、超ゴージャス!!
海辺の別荘に来てるみたい。
これは楽しいね~♪
滑り台を上がったり下りたり、ってどんな風に?
写真希望します^^
まとちゃん、お水、平気なんだね。

ぺろぺろ仲良しさんと、
リッチなプールで遊べるなんて、
まとちゃん、いいねいいね。
ガブちゃん、プールの底に穴開けないでね^^;

リードも、カッコいいよお。

ロンかあさんへ

ゴージャスでしょ〜(^O^)v
海辺の別荘ならぬ都会のオアシス♪

ガブガブちゃんが滑り台で遊んでるところ
写真がないんですよ(/_;)
飼い主もプールに足を入れて水をかけたりしてたので
シャッターチャンスをとらえられず・・
また機会があったら写真撮れるよう挑戦してみますね

まとは水は平気です
プールの水飲んでましたけど(^-^;)

プール、でっかいですね~
これ
膨らませるのタイヘンなのでは・・・

ウチのプールなんて
ホームセンターで数百円で買った
超あやしい品ですよ
なんか側面に
ハングルとか中国語とかが書かれてるし・・・

まー・アビ・タン家(旦那のほう)さんへ

確かに..子ども2〜3人でも十分遊べる大きさです
うちがおじゃました時にはすでに膨らんでいましたが
息で膨らませるには相当な肺活量が必要でしょうね(爆)

側面にハングルとか中国語の書かれているプールも
なかなか味わい深いのでは?▼ω▼

今日からさらに暑くなりそうですね~(汗)。
もう干乾びそうです。。。

すごいですね、このプール!!
まとちん、スライダーしたのかな?

しかもまとちん、楽しいんですか!!
満面の笑みじゃないですか!
水…嫌いじゃないのね(^^)/
…いいな~。

ハーネス姿もカッコイイよ♪

そうそう、うちもハーネスですけど、
よくすっぽ抜けてるんで、気をつけてくださいね~。

ジャンボママへ

暑くてたまらんけど干からびないでね(´▽`)ノ

まとはスライダーの横をすりぬけてただけで
遊び方わかってないと思います(・・;)
ジャンボ先輩は水があまりお好きじゃないんですよね
まとちんは平気みたいですよ

ハーネス、電柱や壁にこすりつけながら歩いてます(~_~;)
すっぽ抜けないように気をつけまーす(^-^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/153-738d4d1b

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

