まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

今年の夏が過ぎていきます



まとにとっては3回目の夏




はじめて海へ行きました

IMG_6380_convert_20130824014040.jpg



波を追いかけて「 飛行犬 」

IMG_6362_convert_20130826010209.jpg



オトナたちは

IMG_6513_convert_20130828014924.jpg


ええトシして真剣に

IMG_4739_convert_20130828014630.jpg


石投げ水切り大会

IMG_4747_convert_20130828014706.jpg


冷ややかに見つめる まと・・

IMG_6537_convert_20130828015024.jpg



寄せては返す波にひたって

IMG_6543_convert_20130826164850.jpg


海水のしょっぱさを知った日でした

IMG_6544_convert_20130826165051.jpg






はじめて焼肉のお店にも行きました

IMG_4842_convert_20130528211230.jpg






はじめてのプールは ガブちゃんと

IMG_5587_convert_20130803005516.jpg





それから 新しいお友だちもできました


ご近所のノーリッチ リッターくん

IMG_4952_convert_20130824012307.jpg



福岡から遊びに来た ひなちゃん

IMG_0393_convert_20130824010805.jpg



広島のまっく君とは お笑いコンビ「 まーとまと 」結成

IMG_5359_convert_20130716164655.jpg




いっぱい遊んで いっぱいお昼寝して

IMG_4897_convert_20130824012656.jpg




暑いけど まぁまぁお散歩もして

IMG_5153_convert_20130828015707.jpg



一日 また一日と 夏は過ぎていきます








8月もあと少し・・・





コメント:

もう夏も終わりですね(;一_一)
猛暑でしたけどそろそろ涼しくなってきました
こうなるとなんか寂しいですね
まとちゃん海平気なの怖くないんだ
夏が終わるとすぐ又年末が近ずいてきます
今年もまとちゃんいろんな事があって楽しい夏だったね(*^^)v

涼しくなってきましたね。
まとちゃんの波にひたってる画像 かっこいいですよ。
まとちゃん ファミリーも夏を満喫されましたね。
また秋は秋で素敵な気候となりますから楽しみましょうね。

うおっ、ステキなタイトル~♪
と思ったら、写真もまるでカレンダーのように
ステキじゃないですか!
とくに2枚目と最後のはステキすぎるーーー(≧∇≦)

まとちん、絵になってますね~。
モデルもカメラマンの腕もいいんですね、きっと…。

なんか、夏は暑くて早く終わってくれ~と思ったけど、
夏が終わるのってちょっと寂しくないですか~シミジミ。


【前回のコメントのお返事】
はい、そのとおりですっ!
お肉はコゲコゲをカリカリでいただきますよ!
ちょっと苦味があっておいし~(^^)
貝類は干物状態で、いただきます!
キモ(でしたっけ?茶緑色のやつ。うちはう○こって言いますが)は
もちろん食べませんよ~(笑)。

夏も終わりだね・・・
初体験が一杯のまとちんの夏も終わりだね
長い様で短い夏の間に色んな事したんだねー
まとちんは幸せ❤
本当にこの海・・・日本じゃないみたいね
また来年の夏も楽しい♪が一杯だといいね
さぁーこれからは過ごしやすい秋~~
どんな初体験があるのか楽しみ(^^)

けんたママへ
朝晩涼しくなって
虫の声も聞かれるようになってきましたね
お散歩も少しラクになりました

海は一回しか行けなかったけれど
まとがとっても楽しそうだったので
来年はもっと行けたらいいな〜と思っています(^O^)v

ハリー&胡子ママへ
暑くて暑くてたまらなかった夏も
着実に秋に近づいてる感じがしますね(^_^)
まとのおかげで何年ぶりかで海に行って
いい年したオトナたちも楽しかったです
涼しくなったらまたお出かけが楽しみですね♪

ジャンボママへ
ステキだなんて言っていただけてうれしいです!ありがとー♪(^∇^*)
実は飛行犬撮影してくれるランがこの海の近くにあって
最初は行くつもりだったんだけど
この画像見たら行かなくてもいいやって..笑い
ほかにも飛んでる画像がいくつかあるんですよ
撮ってくれたのはプロじゃないけどカメラ好きのお友だちです
やっぱ一眼レフは違うわ〜
しかも望遠レンズ(^-^)b
最後の写真は、私もいちばんのお気に入りです(*^^*)

夏の終わりってオバサンになってもちょっと寂しい気分・・
あ、ジャンボママはお若いよ〜ww

【前回のコメントのお返事のお返事】
「う○こ」って言うな!!p(*≧ω≦)/

MADOKAさんへ
思えばもう3回目の夏だった・・早いね
暑いし普段は母子家庭だし お出かけも大してできなかったけれど
まとは楽しかったかなぁ..幸せに思ってくれてたらいいなぁ..
どうせ散歩とごはんのことしか考えてないと思うけど(´▽`)ノ

ここの海 だーれもいなくてホント穴場だよね♪
秋もまた楽しい体験ができますように ご指導よろしく!笑

まと君たくさんお出かけしたね~
私も1ヶ月レッスン休みだから遊ぶぞ!と思ったのに(ー ー;)
秋は、きっと遊びに連れていくぞ~
その前に、方向音痴を克服しないとダメだけど……
この夏は、まとくんの素敵な写真を見て行った気になっとくわ^_−☆

nicoさんへ
うちのお出かけは数えるほどで大したことないです..(^^;
テイルくんこそ お友だちとランに行ったり川遊びしたり
楽しいこといっぱいの夏だったと思いますよ
涼しくなったら外出もしやすくなるから
方向音痴に負けずに(笑)ガンガンお出かけして
まととも また遊んでね♪

海、めっちゃきれいですね・・・
ポカリスエットかなんかのCMかと思いましたよ(笑)

8月は飼い主の旅行がメインイベントになってしまって
3ぴきをどっか遠くには連れてってやれてないんですよね。
でもまあ、来月上旬にはタンたん外出デビューできるし、
そのときには久々に遠くに連れてってみようかと。

タンたんはクルマにも酔わないし
アビも最近は酔わなくなってきたし

3ぴきつれてのドライブ、さぞかし車中が賑やかなんだろうな(汗)

まとくん幸せものだね。わたしもいよいよヤキがまわったか、読んでてちょっと泣きそうになりました(′︿‵。)

これからは冬が来て、おさんぽしやすくなるね。いっぱい歩こうね。そしてまだまだこれから何回も夏がくるよ。いっぱいいっぱい遊ぼうね♪

まー・アビ・タン家(旦那のほう)さんへ
真剣に日本を脱出したくなるほどの猛暑でしたが
喉もと過ぎれば..みたいな!?
暑かったことより楽しかった記憶のほうが残るものですね

涼しくなったらタンたんもいよいよお出かけデビュー!
そのうちまた大阪へもおこしやす〜♪
まーとまと、ネタあわせせなあかんし〜v(@∀@)v

ガブガブママへ
ふっふっふ...ガブママもついに涙腺がゆるみ始めたな..
私ぐらいになるとテレビで動物の映像見ただけで泣けます(*´ー`)

お散歩とかプールとかいっつも遊んでくれてありがとう
涼しくなったらまたいっぱいお散歩していっぱい遊んで
いっぱいいっぱい笑おうね〜〜 (*^▽^*)

素敵~

どの写真もキレイで魅力的です。
ため息が出ちゃう…
中でも、私も、2枚目と最後が好き。
まとちゃんも人も、生き生きしてるのが伝わります。
楽しい経験がいっぱいできて、
猛暑でもいい夏を過ごせてよかったね。

ロンかあさんへ
写真褒めてもらって お世辞半分としてもうれしいなぁ(^v^)
撮ってくれたオジサンも喜んでまた撮ってくれちゃうでしょう!
ブログ用にトリミングしてるけど
オリジナルの画像はもっとロングショットなんですよ
いつもリード片手に至近距離でしか見られないから
広い景色の中で遠くに小さくまとが映ってるのが私としては好きです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/156-ff83b420

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

