まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

まとのお散歩は 基本1日2回



[あささん] すなわち朝の散歩はできるだけ涼しいうちに ささっと

IMG_5635_convert_20130824004414.jpg

木陰をたどって 公園をくるり



ただし すべり台の下のトンネルは必ずのぞきます

IMG_5737_convert_20130824002810.jpg



砂場の柵越しにネコを探すのも ミッションです

IMG_5742_convert_20130824031050.jpg



たくさん実がついているのは スモモかな

IMG_5748_convert_20130824002959.jpg




朝のお散歩はショートコースで とっても物足りません


憂さ晴らしのために 昼間は 父ちゃんと遊んであげたりしています

IMG_5768_convert_20130824003126.jpg



[よるさん] すなわち夜の散歩は 母ちゃんと街をほっつき歩いたりします

IMG_5491_convert_20130824011448.jpg


公園に行っては へばり・・


IMG_5503_convert_20130824011118.jpg



IMG_5682_convert_20130824003838.jpg


スーパーカーを眺めては へばり・・


IMG_5672_convert_20130824004156.jpg


蒸し暑さに へこたれ・・

IMG_5679_convert_20130824003750.jpg

とことんダメになる 御堂筋なのでした




●たべれぽ●

魚介類を焼いて食べるお店で

ほたて、大あさり、いか、海老..などなど

IMG_5722_convert_20130824003334.jpg


焼くだけで美味しいって 素晴らしい



コメント:

まと君、1日2回連れて行ってもらってるんだ~
朝のコースをみたら、普通だけど(^.^)

夜のコースは、
御堂筋が散歩コース二入ってるなんて、さすが都会っ子だね
うちの近くなんて、夜歩いたら真っ暗だよ
でもって、暑くてハアハアているがいうから、前にお姉さんがいたら
変質者と間違われそうだよ(;^_^A

御堂筋をぶらぶら

都会っこだあ。
最近の散歩は ハアハア暑そうですよね。
帰ったら 水まきに参加してべちゃべちゃで家の中に入ってきますよ。
あ~あとため息が出ますが「何でため息なん???」と二匹に見つめられ・・・仕方ないかの笑いにかわりますね。
この ほたても気になるところなんですが その後ろの泡の出る飲み物 きになるあ。

nicoさんへ

最近、家でチッチしないので仕方なく2回行ってるの(泣)
涼しくなったらトイレトレーニング徹底的にやります!!

まともハァハァいうし、前に女の人がいたら迫って行くから
よく振り返られます... 恥ずかしいからやめてほしいよね(~_~;)

ハリー&胡子ママへ 

うちは散歩から帰ったらお風呂場に直行!
軽く水浴びするついでに、勝手に水がぶ飲みしてますよ
ハリココちゃんもお散歩のあとは水浴びしたくなるよね
家の中べちゃべちゃで走り回られるのは困るけど(^^;;

泡の出るやつねー ハリココママもお好きですか(^w^)
最近飲むとすぐに眠くなる自分が情けないやら悔しいやら...(o´_`o)

お散歩蒸し暑いですよね
朝いっても暑い夜いって暑いです
御堂筋なんて随分都会をお散歩するんですね
暑いでしょう(>_<)
東京は明日少し涼しいみたいです(*^_^*)

トンネル、のぞいてる~
長ーく伸びてるね^^
ねこさん探しも、やってるやってる^^
見つけたら、吠えてますか?^^

夜の御堂筋は、大人の街?
お散歩わんこさんもいますか?

焼いた魚介は、味付けしなくてそのままですか?
おいしそー

いろんな散歩コースがあっていいですね
うちは団地をぐるりだけですねー

焼くだけで美味しいって すばらしい!
まったくです!
簡単なのが またいいです!

けんたママへ

まと地方は昨日今日と少し雨が降って
若干暑さがやわらぎました
でもアスファルトの路面は夜でもなかなか温度が下がらなくて
毛皮のワンコたち、特に足の短い犬種にはキビシイですね
まとも お散歩の途中で へばってばかりいます(+_+)

ロンかあさんへ

トンネル、何回も行ったり来たりして覗くんですよ
めんどくさいヤツです(-_-;)
ネコさんに対してはニオイか気配か、何か感じるだけでダメみたい
冬に会った時も うるさかったでしょ..(。-_-。)
実際に目の前にネコが現れたら、暴れて吠えて手が付けられません
そうなったら まとを抱き上げてダッシュで逃げるしかないです..泣

御堂筋といっても たまに行くのはオフィス街のほうで
夜は静かだし、お散歩してるワンちゃんもいますよ♪

焼いた魚介の味付けは、醤油、バター、にんにくオイル、
エスニック風のタレとかがありましたけど
ふつうに、だし醤油がいちばん美味しかったと思う(*^-^*)

チャッピーママへ

うちはホントに街なか なんですけど、ワンコ密度高くて
夜も明るいから、結構どこへでも歩いて行っちゃいます
今日はどっちへ行こうかなぁ〜って毎日まとと相談してます(^^ゞ

食材が良ければ、ヘタに手の込んだ料理をするより
シンプルに焼くだけのほうが美味しかったりしますよね♪

お~、まと君都会っ子だぁ~。
厚木の夜さんは真っ暗だけど、
都会の夜さん楽しそうだなぁ~。

う~ん、私もホタテ焼いて食べるの大すきですぅ(^○^)

Noel Familyさんへ

Noelちゃんも夜さんしてますか〜(*^^*)
まとは気に入ったお店があると入って行こうとして
止めるのに苦労します
まとを見たお店の方が 出て来て遊んでくれたりするので
それがうれしいみたいです
都会の夜さんは結構楽しいです(v^□^v)

まとちん 2回もお散歩行ってるんや~~
我が家・・・最近1回も行ってへん(^_^.)もしくは1回しか行かない
しかも短いっ
まとちんとこみたいに夜でも明るかったらいいけど懐中電灯持って変なもん落ちてないか見ながら行く散歩面倒臭いでぇぇ
早く涼しくなってほしいわい
柵越しにタッチしてるまとちん可愛い♪

家も朝晩で2回だよ。
前は3回(朝・夕・晩)だったけど
暗くなると花火が怖くって外に行けないりんごです。
と言っても・・今はパパさんが頑張って行ってくれてるんだけど・・・
娘が「ショートカットばかりや」と言いつけてくれますが、仕方ないです~~
やっぱ都会っ子やね!!!
御堂筋は私もしばらくご無沙汰なのに・・!!

うわぁ、ホタテがマジおいしそっーーーーー!
って、いきなりこのコメントでスミマセン。。。(><)

こうゆうお店って高くないですか~。
うちはよく焼き過ぎて、周りにいろいろ言われるんですが、
やっぱりまと家も焼き過ぎず、
半なまっぽい感じでいただくんですかね?

まだまだ暑いから
「よるさん」でもへばるよね、まとちん!
こっちも昨日から少し涼しくなったけど、
今まで夜でも30度超えだから、散歩は汗だくでした。
ジャンボも、ずっとまとちんのように舌ベロ~ンでしたよ(笑)。

MADOKAさんへ

このクソ暑いのに2回です(。-_-。)
夜遅くても明るいのが救いかな
豪邸街は暗くなっちゃうからタイヘンだ〜
ほんとに懐中電灯持って行くのね(≧艸≦)
気候のいいときはお散歩も楽しいけどね
早く涼しくなってほしいでござる

りんごママへ

りんごちゃん花火だめなの〜〜? 乙女は繊細やね
まとは平気。。というか関心ないみたいです
私は公園で花火してるのを横目に見ながらお散歩してます

御堂筋、心斎橋筋、早くスキップで行けるようになってねo(^-^)o

ジャンボママへ

もしかしてジャンボ家はお肉とかも焼き過ぎて
炭にしちゃうタイプ?(。→∀←。) それはいけませんね〜笑
ホタテもカラカラの干物みたいになってしまうんじゃないの?
それはもうダメですね〜〜笑笑
みんなにいろいろ言われても仕方ないです(^w^)
ここのお店は全品300円かなんかでチョー安ッ!でした♪

まと地方は日曜日ものすごい雨が降って
月曜日は一気に涼しくなりましたが、今日からまた暑いです..
もうしばらく舌ベロ〜ンでがんばりましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/157-17c67603

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

