まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

9月最後の日曜日


IMG_6414_convert_20131002190348.jpg


まとは芝生で遊んでゴキゲン


IMG_6415_convert_20131002190420.jpg


しかし相当モサっています


IMG_6413_convert_20131002190315.jpg


どっからどう見ても


L7BglKRy3B_wuLK1380699636_1380699904.jpg


そのうえ・・






IMG_6418_convert_20131002185959.jpg



最近話題の『 フクロウカフェ 』

5egzBKdNvOA5Zpc1380701477_1380701701.jpg


1時間ごとの入れ替え制で 予約は満席・・


NrEZqqyZb4dKkUt1380706548_1380706880.jpg

めっちゃ気になります




こちらは素敵なアートギャラリー

IMG_6426_convert_20131002190215.jpg


どこでもお構いなしにヘタるヤツ・・


IMG_6427_convert_20131002190239.jpg



         



さて10月になりました

cOX52t3cwjwJ3721380697762_1380698073.jpg
 ↑ びふぉー


いつまでもモサってる場合ではありません


毛量少ないとはいえ ほぼ3カ月ぶりのプラッキング


 ↓ あふたー
QOVa71nAA_4cw4Q1380707007_1380707736.jpg


まじでガッツリ抜かれて ところどころにハゲが..

IMG_6443_convert_20131003163927.jpg

ちょっと痛々しいです


IMG_6437_convert_20131002190508.jpg

相当お疲れのようす



IMG_6448_convert_20131003181625.jpg

怒ってる よね...



コメント:

まとすっきりしましたね(*^_^*)
なんか別のわんこみたいです
まとちゃん早く毛がのびるといいね(^_-)
なんか怒ってるみたいにみえるけどどうしたのかな
けんたも日曜日にカットしてきます
夏の間は家でカットしてましたがそろそろ行かないと爪が伸びてきました
まだ昼間は暑いですクーラーがまだ必要です

ギロ まとちゃん

すっきりしましたね。
3か月に一度くらいのペースですか???
今日は お友達とお出かけしてブラッキングの話で盛り上がったのですが 「ワンちゃんはブラッキングは痛くないん???」の質問に「痛くないんちゃう」と答えましたが・・・
まとちゃん 痛くないん???
フクロウカフェ フクロウがいるのですか???満席とはまた気になりますね。

まとやん?!

ホントにガリガリくんになちゃたー
これからの季節 寒そうだぞ!

でも ギロ目がチョーキュート!
かわいいなあ

チャッピーはもうモッサになってるよ
まとくんも すぐ伸びるかな?
寒かったらカッコいい服を着せてもらうんだよ

プラッキング 私は痛いと思うよ!

旅行も滞りなく終了で楽しい思い出の余韻に浸りながらのぉぉぉーートリミング!っと(^^)
ここではまとハゲですな(笑)
うちもやけど毛量少なくてもモサモサにはなるんよねぇぇ
モサモサになる程ハゲ率高くなるよねぇぇ
身体はモサでいいから顔だけしてもらうととてもバランス悪くて
可愛くなくなるし・・・やっぱ全部してもらわないとなんだよね~
モサも超可愛いけどさっぱりはさっぱりで可愛いよん♪
ちょっと寒いかも??って過保護過ぎ??(^^)

けんたママへ
モサモサに伸びてからプラッキングに行くと
どうしてもガッツリ抜くことになるので
こんなふうに禿げるほど抜かれてしまいます
もっと頻繁に行くか 家でこまめにお手入れしたら
いいかたちをキープできるのだと
わかってはいるのですが...(^^;

ハリー&胡子ママへ
まとはアンダーもオーバーも全体に被毛が多くないので
今のところ2〜3カ月に1回です
理想を言えば1カ月に1回くらいじゃないですか
家でもこまめに抜いてあげるといいのだと思います

枯れた毛を指で抜く程度なら痛くないでしょうけど
禿げるほどガッツリ抜かれたらやっぱり痛いだろうと思いますよ〜(´з`)
トリマーさんによると まとは結構耐えてるらしいです
そんなの聞くと余計かわいそうになって
私がもっとマメに抜いてやらなきゃ!と思うのですが
すぐに忘れてサボってしまってます..(⌒-⌒; )

チャッピーママへ
貧相なガリガリ君になっちゃいましたよね
朝晩涼しくなってきたから寒いかな( ̄m ̄*)
ま、本格的に寒くなる頃にはまたモッサになってるでしょう

ハゲハゲにされたせいか
ギロ目が凶暴化してるよね〜w

プラッキング.. 私も痛いだろうと思います(~_~;)

MADOKAさんへ
私も断然モサモサのほうが好き♡
だけど顔まわりとか伸びると可愛くなくなるし
おなかやおしりの大事なとこ周辺がモシャモシャになってくるし..
結局モッサリのちハゲハゲの繰り返しになるのよね
ちょうどいい状態をキープするためには
こまめに抜いて調整するしかないんだけどぉー
それがなかなか出来ないのは何故ぇーー(私がズボラだから)

抜き立てのいいところは ツルサラの手ざわり〜♪
四六時中なでまわしてます(∩_∩)

その、ハゲの部分から
色の濃い、太い毛が生えてくるはず・・・だよ、まとやん!

うちの3ぴきにも
ところどころ、ハゲが・・・

ワンコも
ワカメ食べたら毛が伸びるんだろうか?

まー・アビ・タン家(旦那のほう)さんへ
チーム・ハゲ 結成!?
とか言ってる場合じゃなくて〜(^^;
すぐに良い毛が生えてくる・・よね!
ワカメ試してみる?(>ω<)

わぁ~まと君本当にガッツリ抜かれたんだね~
冬には、いい毛が生えてくるよ・・・・きっと

テイルは、新入り犬事件ですっかり年老いてしまって
彼が、ゲージに入っているあいだだけが憩いのひとときになってます
まだ、予防接種が終ってないのでテイルも遊びに連れて行けないので・・・毎日イジイジ
まと君は、この秋どこに行くのかぁ~
涼しいとたくさんお散歩できていいよね

nicoさんへ
ちょっと期間が開いたのでガッツリ抜かれちゃいました..
冬にはいい毛になるかなぁ(^◇^)

年老いたテイルくん!(笑) お兄ちゃんはツライね〜
おチビちゃんの予防接種が終わったら
たくさんお出かけしてあげないとね(*^▽^*)
まと家はご近所散歩でウロチョロですよ♪

おそろです(^^♪

まと君もガッツリ行かれましたね♪
ロールも土曜日にガッツリ抜いて来ました。

よい毛が早く生える育毛剤ないかな~!


ROLLははさんへ
ロールちゃんも行ってきたのね(*^^*)
うちは先週の火曜日でした

まとは背中の毛は少し硬くなってきたけど
顔まわりがフワフワです..
育毛はお手入れする側の根気と努力ですよね
根気と努力って..私にいちばん欠けてるものだよ〜
ホント、育毛剤がほしいわ〜( ´θ`)ノ

細マッチョさん

まとちゃん、黄色いお洋服、よく似合うね。
モサッてるの、カワイイよ。
ロンも薄毛だけど、相当モサッてます。
別人になったまとちゃん、細マッチョで、
イケメンやわあ。
また暑いから、涼しくていいよね。
超絶ギロ目には、まいった!
ロンも、結構なギロ目が撮れたから、
こんどアップするね。

アートギャラリーの建物、味わいがありますね。。
外国みたい。

ま、まとちん、
ずいぶん細くなっちゃったね(ー△ー;)

そして、お疲れのようだけど、大丈夫?

はげ、痛くないですか??
はげを見てると、痛々しいですよね。
私も一度、ジャンボの毛を抜きすぎて、
はげたことがあったのを思い出しました。

そのうち伸びると思うけど、
それまで風邪をひかないようにしてくださいね!

ロンかあさんへ
夏用の黄色い服、暑いからこればっかり着てます(^^ゞ

まとは毛がなくなると細長いのが強調されてしまうわ〜( ̄m ̄*)
ロンくんも細マッチョだよね.. ふふ
ギロ目のロンくん、楽しみにしてます♪

アートギャラリーのビルは大正時代の建築だそうで
中はギャラリーやデザイン事務所になってます
大阪天満宮の近くのベタベタ大阪な所にあるんだけど
ココだけ見ると外国っぽいですよね

ジャンボママへ
うぅぅ....細長〜くなっちゃいました(^-^;)
夏太りで皮のたるんでるところにナイフがガツッといったのか
首のうしろとシッポの上あたりがハゲてたけど
もう大丈夫!新しい毛が生えてきてますv(^-^)v
冬には またモサモサになってるよん
風邪ひかない強い子になるように頑張りま〜す

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/164-49fe24eb

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

