まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

お散歩遠征

IMG_6459_convert_20131010011933.jpg




山道をてくてく

IMG_6480_convert_20131010011231.jpg




着いたところは 箕面の滝

IMG_6510_convert_20131010001855.jpg




平日で がら〜ん

IMG_6518_convert_20131010011839.jpg




緑がきれい

IMG_6516_convert_20131010002642.jpg




空気が ひんやり

IMG_6473_convert_20131010001455.jpg




足取りも軽い軽い!

IMG_6491_convert_20131010001809.jpg



箕面名物のニホンザルは 山に帰されて

人前には出て来なくなったらしいけど


IMG_6474_convert_20131010001357.jpg


イノシシ まむし

看板がワイルドだ




「 注意 」って言われてもなぁ...




IMG_6497_convert_20131010001536.jpg

先月の台風の影響か 倒木や土砂崩れがあちこちに..




まとやん 岩場もトコトコ突き進む

inRxysHBZJEfjLA1381331153_1381331251.jpg



ワイルドだ〜〜

IMG_6476_convert_20131010001705.jpg



IMG_6495_convert_20131010002907.jpg




ワイルドついでに 川に入ってみよう!

IMG_6532_convert_20131010002751.jpg


否応なく 水に投入される まとっち


泳ぐふり(?)してはみたものの・・・


DbPy_mxCq2sUvNq1381329710_1381330002.jpg

速攻でギブアップ




たくさん遊んでハラが減る

oBd55yk5vNpMC_g1381330188_1381330481.jpg


KzZiMefNvQaFZXK1381330890_1381331024.jpg


x007Xso41oRdMSo1381330526_1381330816.jpg


なんだか 変顔に磨きがかかってきた



コメント:

箕面だぁ~滝だぁ~懐かしいわぁ!おサルさん山にかえされたんだ。昔は結構いたのになぁ。まと君、マイナスイオンで癒されたかな?いつも元気なまと君ブログ楽しみにしてます♪泳ぎも上手やわ!今度ドボチテに教えてね

きれいな景色

落ちつくね。
しかし この看板では落ち着けない・・・
いのししにまむしが出てきたらえらいこっちゃ!!!
おまけに川遊び???さすがの特訓を受けたまとちゃんは泳ぎはGOODです。
すごいバラエティーな一日でしたね。

綺麗な景色ですね
とても気持ちよさそうです(*^_^*)
まとちゃんいい場所に連れて行ってもらったね
いのししまむしなんか怖いです気をつけて(>_<)
まむしとは東京の言うへびの事ですか

箕面のサルさん達はもう山へ帰っていないの??
もう下りて来ないのかなー?
おサルなんかに遭遇したら固まる飼い主・・吠えまくる犬達で
エライ事なりそう(^_^.)

まとちん、滝でマイナスイオン浴びてきた~~??
変顔にも磨きがかかって来たし泳ぎもパッチリやし
カメラ目線も忘れず・・大人の階段上るぅぅーやな(~o~)

きれいな所だねえ
平日すいててラッキー!だけど ちょっと淋しい・・・・?

まだ 暑いから10月でも滝に川泳ぎ ってさすがに川の水は冷たかったでしょう

くだされ~ってなんでこんな楽しい顔ができるのかい?

DOBOCHITEママへ
箕面の滝。懐かしいでしょ〜 私も何十年ぶりでした(^w^)
お猿さんはいなくなったけど、モミジの天ぷらは健在ですよ(´▽`)ノ
一時サルが増え過ぎて観光客に被害が出て..それで奥山へ帰すようにしたらしいです

まとも いつかドボちゃんと一緒に遊べるのを楽しみにしてますよ〜〜♪

ハリー&胡子ママへ
川があって緑があって..空気が澄んでいて..いいですよね
さいわいイノシシにもまむしにも合わずに無事でした(●´▽`)
だけど まとは川で沢ガニ見つけて大騒ぎ!!
家で食べるズワイガニとかは大丈夫なのに
小さいカニはダメなんだなぁ。。。

けんたママへ
やっぱり自然のなかを歩くのは気持ちいいですね
まとも初めての景色で楽しかったかな(^▽^)

「 マムシ 」はそこらへんの野山にいるヘビです
ただのヘビならニョロニョロしてイヤなだけなんですが
マムシは毒があるのでキケンなんですねー
だから「まむし注意」.. きゃー!!( ̄O ̄;;)

MADOKAさんへ
サルにえさを与えると1万円の罰金だそうですww
多すぎても困るけど全然いなくなるのも寂しいね
でもワンコ連れでサルに遭遇したらと思うと..オソロシイー!!
それでなくても まとはネコに吠えまくるしサワガニ見てパニックやし..
滝つぼに放り込んだろかと思ったけど立ち入り禁止やった(´・_・`)
こんなんでオトナの階段上ってるのかなぁ(笑)

チャッピーママへ
紅葉シーズンになると すごい人なんですが
今の時季 平日だったし空いてましたね('ω'*)

この日は曇り空で 滝に着いた時ちょっと雨が降ってて
さすがに川の水は冷たかったです(^^;;
まとは無理矢理水に入れられて ヘン顔になっちゃったかもww

前に箕面に行ったとき山道で車が渋滞して動けなくって
猿は除きに来るし・・・ワン達は興奮しまくるし・・・
どうしようもなくuターンして能勢の妙見さんに行ったことがあったわ・・・・
猿の大群は嫌だけど出てこないのも寂しいねぇ・・
まとちんはずいぶん嬉しそうやん(^^♪
涼しくなってルンルンだね!!
磨きがかかった変顔も素敵!!

りんごママへ
おサルがクルマに群がったり観光客のバッグ取ったりして
以前はよくニュースになってましたよね
猿の被害がなくなったのはいいけど
全然いないのも寂しい・・
でも まとがサルに出会ったら大変なことになるから
やっぱりいなくてよかったかも(≧ω≦)b

ところで足の具合はいかがですか?
お出かけシーズンの秋だから早く100%復活してねo(^-^)o

箕面やー!

お~!
箕面といえば、遠足でしょう♪

山道を歩き、谷川で泳ぎ、
まとちゃん、ワイルドな遠足したねえ。
箕面の滝、きれい。
マイナスイオンがたっぷりね。

ちょうだい→くれくれ→くだされ
表情、バッチリ、豊かだなあ(*^▽^*)

ロンかあさん へ
山道と言ってもそれほど傾斜もなく
整備された道路なので
ワンコ連れてお散歩の人も多いみたいです
この日は曇ってて途中で少し雨に降られましたが
滝の景色はきれいでした(*^-^*)

写真ね..連写すると
思わぬオモシロイ表情が撮れたりします(^▽^)

ギロ目!
まむしは大丈夫だった??

噛まれたら
ワンコなら死んじゃうかも・・・(汗)

我が家の周りでは
たま~にだけど、ムカデが出るんだよね・・・
コレもワンコにはキツイだろうから
気をつけないとね・・・

以上、相方の まー氏より

まー・アビ・タン家(旦那のほう)さんへ
>まーちん
心配してくれて おおきに
まむしは出て来よらへんかったわ
もし出てきたら俺の必殺ギロ目光線で
一撃やで!はっは〜o(>▽▽<)o

まーちんもムカデに気ィつけてや〜

  なにわのギロ目より☆

再度おじゃまします。

一つ前の記事、最初に、
「モナリザのハゲ」
って読んじゃったものだから、
もう、そうとしか読めなくて(爆)

うちのいなかでは、‘まむし’を
‘ハメ’と言うんですよ~

ロンかあさんへ
モナリザのハゲだってー..(≧艸≦)..
ルーブルで本物を見てきただけに
連想がそっちへ行っちゃったのかな
オモシロすぎ!!

「ハメ」は聞いたことないなぁ
土地によっていろんな呼び方があるんですね
ちなみに大阪では うなぎの蒲焼きのことを
「まむし」と言うことがあります
まぎらわしい..というよりちょっとコワイ..

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/165-65643ea9

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

