まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

おうちで ごろごろ




だらだら伸びるのも好きだけど

L4Uh0nnLH6n3vn_1381938497_1381938911.jpg



お出かけするのは もっともっともーっと好き

6PcxbnEVqgc1aDi1382006237_1382006418.jpg



公園に行ったら フリマやってて

IMG_6563_convert_20131017014355.jpg



巨大な人型オブジェ!じぇじぇ!

IMG_6562_convert_20131017014050.jpg


いいお天気で

IMG_6556_convert_20131017014020.jpg


バラも咲いてて

IMG_6554_convert_20131017013953.jpg


公園でほっこりしてたら


父ちゃんからの呼び出し指令

2VgLkjmIRB_mFfF1381941040_1381941288.jpg



ちょいと やぼ用を済ませ

IMG_6569_convert_20131017023048.jpg



道頓堀を すたこら

7pQEJ2Amar4sVRV1381939149_1381939410.jpg



SvFaflPSY4zI6j11382005985_1382006143.jpg


この川をプールにする計画があるらしいけど..

IMG_6594_convert_20131017023229.jpg




帰りに寄ったタイ食材屋さんで

ガパオ(タイのバジル)が手に入ったので

IMG_6618_convert_20131017014913.jpg


さっそく ガパオライス

IMG_6620_convert_20131017014839.jpg




歩きまわって ぐったりの まとやん

IMG_6538_convert_20131017013817.jpg

こうなって・・


IMG_6541_convert_20131017013848.jpg

こうなって・・


IMG_6542_convert_20131017013920.jpg

やっぱり 謎の生物になる




●今日のおまけ●

台付きのフードボウルと 赤いスタジャン買いました

km_SZs0BqQXZoIT1382006586_1382007158.jpg



コメント:

気持ちよさそう

そんな寝顔を見ると 起こしたくなるんだよなあ。
ママさんはどうですか???起こしたくなりませんか???
その泳ぐ気満々なお顔をいいなあ。
ぼちぼち 寒いので お気をつけて~
まとちゃん 似合う。
ハリココにも冬服を用意しなくっちゃ・・・

まとちゃんスタジャンかっこいいよ(*^^)v
可愛い餌入れも買ってもらって良かったね
まとちゃん泳ぐの好きなの
来年海に行って泳いで見せてね
よくねんねしてとても気持ちよさそう
涼しくなるから沢山お散歩してねんねして最高な季節になるよ(^_-)-☆

中之島周辺楽しそうですね^^

道頓堀川、プールになったら、わんこも入れてくれるのかな?
その時は、まとくん全力で泳いでね❤

ハリー&胡子ママへ
寝てると さわりたくなって
なでまわしてチューしまくりです(。→∀←。)

スタジャン買ってはみたものの
全く伸縮性がなくて 動きにくいかも..
ワンコの服って難しいですね(・-・*)

けんたママ へ
スタジャンかっこいいですか〜
ありがとうございます(*^-^*)

少し体重が増えてるので
これからしっかり運動して引き締めて
来年の夏はガンガン泳げるように頑張りますよー!

ROLLははさんへ
中之島はちょくちょくイベントがあって
にぎやかですね

道頓堀川のプール ほんとにできるのかなぁ
ワンコも入れるところ作ってほしいよね
そしたら回数券買って通うわ (@^▽^@)

まとやん、足長っ!

川、覗きこんでるう。
あ、グリコのとこや!


ガバオライス、食べてみたーい。
どうやって作るんですか?
どんな味?
タイに住んだことあるんですか?

ナイスやで~(^◇^)

ガパオがささっと作れちゃうのもすごいけど
ガパオがこんなに似合うお皿があるところがすご~い♪
やったね、まとちん! Niceオチリ!

ロンかあさん へ
サワディー カー(タイ語でごあいさつ)(^w^)
ガパオライスは 鶏ひき肉とバジルの炒め物を
ごはんと混ぜ混ぜして食べるもので
味付けはナンプラー
私はオイスターソースも使います
作り方チョー簡単で アロイー(おいしい)ですよん(o^v^o)
タイに行ったことはあるけど 住んだことはありません..笑

Noel Family さんへ
ガパオはさておき..(^^ゞ

ノエたん お誕生日だったんですよね
おめでとうございま〜〜すd(⌒o⌒)b
カルモッチのところで知り.. お写真も拝見しました
※コメント入れようと思ったら yahooのアカウントがいるみたいなので挫折。。
また かわいいお写真楽しみにしています

ノエルちゃん♡3歳も元気いっぱい 幸せいっぱいの1年でありますように(*^▽^*)

お久しぶり~2匹目がきて怒涛のうん週間のあいだに
まと君めちゃくちゃ楽しいことになってる
旅行に、箕面にプール(^∇^)弟相手にげんなりしているテイルには内緒にしておこう

この頃、すっかり老け込んだテイル(お兄ちゃんになった💦)
的くんのブログみたら…もう少し遊んであげないと!と反省

nicoさんへ
新しい体験をすると「いいこ」になるのではないか..
という勝手な仮説のもとに なるべくお出かけするようにしています(´▽`)ノ

テイルくん、ママを一人占めできなくなって老け込んだ!?
コンちゃんと一緒にお出かけできるようになったら
楽しさ何倍にもふくらむよ〜♪
それまでnicoさんもテイルお兄ちゃんもがんばれ〜(^O^)v

中之島って色んなイベントやってるんだね
薔薇もキレイ♪
道頓堀の川がプール???
ビキニのお姉ちゃんがそこ泳いでたら・・・・
まとちん動かなくなるんじゃなかろーか???(笑)

まとちんはノビノビで寝る時は足がまっすぐなんだね
りんごちゃんと一緒だーー
ヴィーはがに股(^^)

MADOKAさんへ
中之島はバラも芝生もきれいだし
またGARBでも行きましょう♪

道頓堀のプール計画.. 冗談かと思ったらマジなのね
ほんとにできたらグリコ見ながら泳げる(@_@;)
ビキニのお姉さんだらけで
まとも父ちゃんも動かなくなるよ〜

ヴィーちゃん寝相がガニ股!?
まとは自分の前足で腕枕してることもよくあります(^w^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/166-41a781ee

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

