まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

布団カバーを替えるときは

かならず参加するのが 「わるいこ」のおきて




こうして母ちゃんのじゃまをする

IMG_6691_convert_20131030011451.jpg


「わるいこ」は 楽しい

2wfGK_UWuy7P0sj1383063368_1383063842.jpg





ビニール袋があったら

IMG_6682_convert_20131030013320.jpg


振り回してぐちゃぐちゃにするのが

「わるいこ」のお仕事


1f9HiYo4E8sVm9v1383064110_1383064337.jpg





ふだんはやらないけど

お留守番のときに ティッシュボックスを見つけたら

出して ちぎる... 出しまくって ちぎりまくる...

TbZSAfLFlGFipAJ1383067030_1383067399.jpg

「わるいこ」は やめられない





お散歩のときは

どこにでも むやみやたらと鼻を突っ込む

IMG_6704_convert_20131030013447.jpg


たとえそれが

ひっつき虫の思うつぼであっても

DrD6WGIg5qh4paY1383065103_1383066200.jpg

そんなことは気にしない


gN5fZ4mPkwELjp01383066351_1383066609.jpg

だって「わるいこ」だから



スポンサーサイト

コメント:

まとちゃんいっぱい口のまわについてしまったね
取る時それ痛いよ(>_<)
まだティシュ箱からだして遊びますか
けんたも知らないうちにやって椅子の下紙だらけにします
皆やることは同じです((+_+))
スーパーの紙袋もめちゃくちゃにします(笑)
あまり同じ事するから可笑しいです
色々やっても可愛いですからゆるしてしまいます
まとちゃんの満足な顔がとても可愛い(^_-)-☆

わるいこ?  なの?
いやいや まとちゃんのせいじゃないから・・

くっつきむしが口のまわりにせいぞろいー

まあ かわいい!
まとちゃん 何やってもかわいいやん!

でしょ ママさん

ワハハ、ひっつき虫の季節になりましたね~。
うちも散歩から帰ると、
まとちんみたいになってたな~((T_T))

そうそう、邪魔ばかりしたいんだよね♪
ジャンボもそうですよ!
ホント、足元でウロウロ邪魔なんで、
たまに蹴ってしまうこともありますよ。

まとちんも気を付けてね(^.^)

1枚目のお写真以外・・・『わるい子』の顔してるぅぅぅ
人間から見て?悪い事は楽しいもんね(笑)
うちも2匹とも『わるい子』するわ(^^)
ティッシュはもうしないんだけど~~7歳児は1回もした事ないけど
11歳児はしなくなったけど未だに腹いせにする時あるわ(-.-)

まと君の表情っていいなぁ~嬉しかったり悪かったり本当に表情豊かですね!
悪い子のまと君も良い子のまと君も可愛いで~
ドボチテはソファカバーをかけなおしてる時に邪魔しにきてホリホリします…

ひっつき虫だらけ~とるときすんなりとれました?ひっつき虫は新しいファッションかと思ったわ~まと君(笑)

やるやる^^

カバー替える時、必ず参加しますよね。
まとちゃんもやってるんだ。
替えるのに、倍も時間がかかります。
まとちゃんも楽しんでるけど、
ママさんも楽しんでるね。

ひっつきむしィ~
取るの、痛かったでしょ。
ひっついてんの、見て楽しんるママの顔が浮かぶわ~^^

けんたママへ
ひっつきむし.. 取るのに苦労しました(笑)
ティッシュはもうやらないと思って油断していたら
お留守番中に久々にやってくれました(~_~;)
まぁ ティッシュ散らかすくらい
食べさえしなければ どうってことないや
って思うようになりました〜(´▽`)ノ

チャッピーママへ
悪いことと言ってもたかが知れていますよね
それに本犬はちっとも悪いと思ってないし('ω'*)

くっつきむしにはチャッピーちゃんも気をつけてね
なかなか取れなくて1コずつ取るの大変でした
私にもいっぱいついてたんですよぉ...泣

ジャンボママへ
ひっつき虫って知らないうちについてますよね
でもこの日は明らかにそこにあるからダメって言ってるのに
顔つっこんで こんなになってしまいました(+_+)

ジャンボさまもママの邪魔ばかりしてるのね
シーツ替える時はお布団に乗ってくるし
掃除機かけてたらホースに噛みついてるし...
私もときどき蹴飛ばしちゃってますよ〜(⌒-⌒; )

MADOKAさんへ
ワル顔とマヌケ顔のモードチェンジが激しいよね
カシコ顔にはなりそうにないです

11歳児の腹いせとは..(≧艸≦)それもかわいいねぇ
7歳児はティッシュ1回もしたことないの!?
生まれつきしない子もいるんだね(*^-^)
まとは小さいときは箱までボッロボロにしてたけど
今回は途中で飽きたのか被害は少なめでした(笑)

DOBOCHITEママへ
表情豊かなのはいいのですが
「なにか?」って顔されると怒る気なくしますぅ(^ω^@)
そうそう!邪魔しにきてホリホリ..まともやってますよ〜

ひっつき虫 なかなか手強いですね
顔にも体にも おまけに私にもいっぱい付いてて大変でした
新しいファッションだったら もっとカッコ良く付けないとなぁ(笑)

ロンかあさんへ
ロンろんも同じことやってるんだね〜
どうせ参加するんだったら手伝ってくれればいいのにね(o^^o)

ひっつきむし この平たいタイプのやつは
なかなか取れないですよね
口のまわりペロペロなめるから余計に取れにくくなったみたい
最初はおもしろがって写真撮ってたけど
取るのは一苦労でした('ω'*)

このわるいこ

許せるなあ。
最後の引っ付き虫君は笑っちゃいましたよ。
このわるいこ君 引っ付き虫を取るのは痛くなかったかい???
家事のお邪魔虫はドヤ顔で邪魔してきますよね。

ハリー&胡子ママ へ
ドヤ顔で邪魔・・(*≧m≦*)
ほんと!そうですよね〜
ひっつき虫はなかなか取れなくて
痛くないように一つずつそ〜っと取るのが大変でした
ハリココちゃんも付かないように気をつけてね(^—^)

ガッパオ!

大好物!
ウチもよく作ります^^
おいしそお~~~♪♪

スタジャンまとぴんかっこいい(^O^)
スタジャン見るといまだにオジャパメンが
脳裏に。。

わるいこまとぴん
でもそれがたまらなく可愛いまとぴん!
まとスマイルをされたら全て許してしまいそうです♪

カルモ家さんへ
タイ料理 アロイ〜σ(^○^)
タイ食材屋さんに行くと
ついいろいろ買ってしまいます

オジャパメン!! そういえばありましたよね〜
ダウンタウンの.. 思い出したら
まとにスタジャン着せるのがためらわれる。。( ̄m ̄*)
そして今日も まとぴんはわるいこです

取るの大変ですよねー。

おやおや、ずいぶん可愛いわるい子ですね~(*^。^*)
ちゃんとおめめを見てくれるなんて良い子ですねよ。
ノエルなんて聞こえないフリしますから。
まだそんな歳じゃないいでしょ!ってお尻の穴つついちゃいます(^◇^)

山に行くとこの500倍くらいひっつきむしついちゃうのですが、
ひっつき虫が目の上と目の下について、
さらにその上下の毛がくっついてノエルの目がなくなちゃった時があります。
ちょっとホラーっぽい顔でした(@_@;)

悪いことしてもめちゃくちゃカワイイ💕
私は、許しちゃうね~

うちもやるよ、テイッシュバラバラ事件
赤ちゃんと一緒だよね

Noel Family さんへ
ノエルちゃんはおチリの穴(!)突つかれてるんだ!!(*≧m≦*)
まとは 叱っても「なに?」って顔.. 憎たらしいけど笑っちゃいます

山はひっつき虫地獄なんですね〜(>ω<)
お目目のないノエタン!?それはホラーだわ
わたし、小さい時に上下のまぶたにものもらいができて
目が開かなくなったことがあります(爆)

nicoさんへ
イタズラと言ってもこの程度・・
許しちゃうよね〜*(^ω^@)

テイルくんもティッシュバラバラやるんだね
おもしろいのかなぁ.. ストレス解消なのかなぁ..
ふふ..私も一回やってみたいわ( *´艸`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/167-effcdbc7

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

