まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

実は・・






こうして寝てるときも



IMG_6981_convert_20131121020229.jpg




父ちゃんのお腹の上でくつろいでいるときも

IMG_6968_convert_20131121015610.jpg




ぼくは知らなかった

IMG_7086_convert_20131121020438.jpg




おしりに つむじがあることを

IMG_7084_convert_20131121020838.jpg




それも左右対称 2つのつむじ

IMG_7083_convert_20131121020820.jpg


左は左巻き 右は右巻き




ギロ目王子の正体は『 つむじ小僧 』だったのだ


kc09xbaykGvIdKF1384967698_1384967871.jpg

おしりにつむじ みんなあるのかな



*犬のつむじは 体のいろんなところにあるようです
 まとも 探せばもっと見つかるかも
 つむじって なんか かわいい



スポンサーサイト

コメント:

かわいいなあ

今日 帰宅したら 一番に確認してみます。
おもしろい発見ですね。
クルクル かわいいね。
右巻き 左巻っておもしろいです。

まとちゃんつむじ可愛いね
けんたも確かあったはずです
右巻き左巻きはみてないので家でみますね(*^^)v
つむじ可愛いとみてましたがどちらまきかは見てなかったです

あるある~

私、エクボって呼んでます^^
おちりのエクボ二つ、まとちゃんと同じ巻きよ~
両耳の下にもあるよ。

フレブルさんのおちりのエクボは、
丸見えでカワイイよ~

ハリー&胡子ママ へ
ハリココちゃんもあるかなぁ
だいたい おしりの左右にあるみたいですね
右巻き/左巻きで性格違うとかだったら
おもしろいなぁ(≧艸≦)

けんたママへ
けんた君もありますか(^^)
かわいいですよね〜つむじ♪
なんか気になって おしりばっかりさわっちゃいます(笑)

もちろん
まー氏にもありますよツムジ

たぶんみんなあるんだろうけど
目立つコと目立たないコがいるようですね~

次回の
”まーとまと”の漫才ネタは
ツムジネタでいきましょう!

ロンかあさんへ
ロンくん、両耳の下にもあるんだ!?
まとも探してみたけど.. ないみたい
短毛種のワンコだとエクボくっきりでかわいいね
私は今までこんなのがあるって知りませんでした(^^ゞ

まー・アビ・タンパパへ
よっしゃー!つむじネタ♪
台本 考えといてね〜(^w^)

ところで・・
今日ドッグデコに行ったら お店の方とまっく家の話になって(笑)
買い物もそこそこに盛り上がっちゃいました
おそらくハリココ家のことだろうと思われる話題も出て
あの店員さん どんだけ記憶力いいんでしょうね('ω'*)

dogdeco JR大阪 三越伊勢丹店だっ!

dogdecoさんには、お世話になってますよ。
新宿店・JR大阪駅店さんには・・
まー・アビ、dogdecoさんのブログにも
登場してるんですよね。

でも、お店の方、良く覚えてますよね。
感心だわ~。

まー・アビ・タン ママへ
お得意様だからよく覚えてらっしゃるのでしょうね
お店でブログの まー&アビ画像も見せてもらいました(^◇^)
タンたんを迎えることも覚えておられて
流れで、一緒に『まっく日和』を見るハメに..(笑)
しっかりブックマークされてましたよ(^w^)

タイムリー

先日、NHKの「犬の秘めた力」というテレビを見ていたら
調度つむじの話をしていました。
つむじが反時計まわりの犬は機転がきき、冷静で盲導犬にむいている。
反時計まわりは、困った時に思いもよらない解決策を思いついたりする。
だそうです。

ノエルもおしりに両方ありますが、盲導犬向きとは思えないですねー(^_^);

もうひとつあって、右足から歩き始める犬が盲導犬になる確率が多いそうです。
見事にノエルは左足からでした。ぷぷぷ(^ム^)

Noel Familyさんへ
つむじの向きと利き足に性格があらわれるとは驚きですね
まとは右足から歩き出しますが
つむじは反時計回り・時計回りと両方あります...
一歩外に出たら飼い主の声が聞こえなくなるので
どう考えても盲導犬にはなれないなぁ。。。

これってヒトにも当てはまるのかな
自分のつむじがどっちまわりか気になる〜(o^^o)

うちのおじさん・・・胸毛にもつむじあるよ(~o~)
短くするまで知らなかったけどね~~

MADOKAさんへ
胸毛につむじのあるオトコ・・
こんど見せてもらおっと(^m^ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/170-871684d0

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

