まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

12月もなかば



まとは あいかわらず いい感じで



IMG_7249_convert_20131212210631.jpg

かわうそごっこをしたり




IMG_7244_convert_20131212212340.jpg

意味もなく無理な体勢で寝たり




IMG_7241_convert_20131212212428.jpg

まぁふつうに寝たりしています





IMG_7272_convert_20131212212229.jpg

もちろん課外活動も活発に




IMG_7266_convert_20131212212141.jpg

GABちゃんと公園で遊んだり




IMG_7286_convert_20131212211837.jpg

オトナのパーティーに潜入したり




IMG_7321_convert_20131212211624.jpg

ミナミで夜遊びなんかもしています





IMG_7342_convert_20131212211331.jpg

でもやっぱり落ち着くのは・・




IMG_7252_convert_20131212212721.jpg

相棒の「ぬりかべ」と行動をともにし




IMG_7255_convert_20131212212522.jpg

いっしょに寝るのがいちばん






●今日のおまけ●


夜中に嵐のあった翌朝

公園はイチョウの落ち葉で一面黄色




新雪ならぬ“新落ち葉”の海はフカフカで気持ちよく

まとはニオイを嗅ぐのに夢中でした とさ




スポンサーサイト

コメント:

おんなじ

おお!
このぬりかべ毛布もってます!
さて どこにおさめたやら・・・

まとちゃん 立ち寝に見えますが
まさかね

まとちゃん、かわうそにもなれるんだあ^^

えー、ミナミって、わんこも夜遊びできるの?
ヨーロッパみたいで、羨ましいワ。

ぬりかべ毛布、ウケますよー
透明マントみたいね。

一面のイチョウ、見事ですね!
思い切りクンクンできて、大満足だったね、まとちゃん。

まとちゃん何しても可愛いですね
ぬりかべ毛布おもしろいですね
まとちゃんミナミまであそびに行くの凄い大人だ(*^^)v
これどういう姿勢でねんねしてるんですか
謎な寝方してますからだ痛くないのかな~
イチョウが見事に散っていてとても綺麗
銀杏食べては駄目ですよもうしないかな

あはは~~

まとちゃんのブログのストーリーはおもしろいです。
今日も笑っちゃいました。
まとちゃん 夜遊びもするんですね。
昨日 父ちゃんと話してたんですがね。まとちゃんに会うには 梅田 中之島辺りかな???と・・・
大阪なら行っちゃいます。年末まではちょっと難しいですが・・・
まとちゃん 一緒に飲もうぜぃ!!!

まとちん・・・とうとう夜遊びまで覚えたか(笑)ってか
ママが夜遊びじゃん(^^)
ぬりかべ毛布面白いぃぃぃ買ったの??もらったの??
ヴィーも寝起きに毛布と行動を共にしてるよー
ジュは背中広いからクッションと行動ともにしてる時ある(*^_^*)
銀杏キレイね~~もう銀杏たべなくなって安全だし(^.^)

うける~

カワウソごっこウケました(笑)カワウソに変身まと君も可愛いよ!
ミナミで夜遊びなんて粋だわ~ミナミは昼よりやっぱり夜が本番。小さい頃からミナミはよく行ってたので私も久しぶりにミナミの街を歩きたくなってきました♪ドボチテも最近夜遊びさせてないなぁ~コロは定時に就寝だから夜遊びは無理(笑)ドボチテとはなびを連れて夜遊びさせてみようかしら?
いちょうの絨毯きれいですね。まと君またクリスマスバージョンの夜遊びたのみますね~

黄色、お見事!

おぉ~、ミナミ。 
うちにもみなみがいるのですが、
やっぱり遊ぶのが大好きでして。
まと君もミナミに行く時は、ミナミ風のお洋服で行くんですね~(^ム^)
まと君、TPOに合わせておぼっちゃまになったり
遊び犬風になったり、おしゃれですね~(^○^)

ぬりかべフリース、すごいウケタんですけど(^◇^)
どこに売ってるの?どうやってみつけるの?と思っていたら
チャッピーママも持ってるって!これまたびっくり!

チャッピーママへ
ぬりかべ!((笑))
お家のどこかにあるんですね
さがしてくださーい
チャッピーちゃんも一緒にぬりかべになろうよ(^w^)

父ちゃんの立てひざにもたれて
のけぞってるんです...
何がしたいでしょうねぇww

ロンかあさんへ
かわうそとか..ぬりかべとか..
まとやんは こういうことして いつも遊ばれてます(^m^ )

同じ夜遊びでもミナミとヨーロッパじゃ大違いだよ〜
できれば断然ヨーロッパで遊びたいです!

夜中に大嵐のあった翌朝 公園に行ったら
地面がイチョウでおおいつくされていてビックリ!
あんなの初めて見ました(☆▽☆)

けんたママへ
ぬりかべの毛布をまとは結構気に入ってるみたいで
背中にかぶったままウロウロしてるんですよ(o^∀^)

ほんとに謎な寝方ですよね〜
父ちゃんのひざに背中をつけて
立ったまま後ろにのけぞってます
背中のストレッチかなぁ..(*´ー`)

ギンナンはもう食べなくなりました(^O^)v
それにこの画像のイチョウの木の下には
ギンナン落ちてなくて 心置きなくクンクンできました

ハリー&胡子ママ へ
えへへ..笑っていただけると私も嬉しいです(*^^*)

ハリココちゃん、大阪へ遊びにきてくださるんですか!?
梅田でも中之島でも 大阪は狭いので
どこでもOKですよー!(^▽^)

MADOKAさんへ
ついに夜遊びデビューじゃよ
会う人会う人にいじられて相当疲れたと思うけど
それもオトナの階段なのだー(*≧m≦*)

ぬりかべ毛布は多分父ちゃんがもらってきたのだと思う
これを引きずってウロウロしてるの 笑えるw
ヴィーちゃんもやってるんだね♪
さすがジュ先輩は背中にクッションとは
おそれいります(*≧m≦*)

イチョウの落ち葉すごかったよ
一面まっ黄色で ビックリした
ギンナン落ちてなかったし安全安全(≧∇≦)ノ

DOBOCHITEママへ
私のヘアバンドかぶせて遊んでたらカワウソみたいだな〜って(笑)

そうそう!ミナミはやっぱり夜ですよね♪
っていうか昼間見ると汚い。。。(~_~;)
コロ姉さんには就寝していただいて
ドボちゃんとはなびくんで夜遊びしてください
あ、でも はなびくんにはまだ夜遊びは早いかも(^w^)

大阪もあちこちクリスマスのイルミネーションがきれいです
写真撮ったらまたアップしますね(^-^)b 

Noel Familyさんへ
ミナミミナミって
みなみちゃんのこと呼び捨てにしてるみたいで
ごめんなさ〜い(´▽`)ノ
みなみちゃんは大阪のミナミとちがって
きれいでかわいくて純粋だもんね(*^^*)

まとのお洋服..遊び犬風はともかく
おぼっちゃまなんてとんでもないですよ〜(笑)
何を着せても中身はうるさいチビ怪獣(⌒-⌒; )

ぬりかべは父ちゃんがどこかで貰ってきたんだと思います
チャッピーママも持ってるってスゴイ偶然!(^w^)

ぬりかべ毛布なんてあるのー!?まとくん、オサレだねー♡

あ、あけてしまいました、おめでとうございます★
今年もよろしくおねがいします♡

ガブガブママへ
ぬりかべさんは ねむねむの友です
これさえあれば ぐっすり安眠(^-^)v

今年もよろしく〜〜♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/173-431ee0d9

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

