まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。



さざんか さざんか さいたみち〜


思わず歌いたくなるような 冬晴れの日曜日



IMG_7854_convert_20140120154610.jpg

ミナミをほっつき歩く まとやん



pTGts3LQE0GOjz51390298924_1390299174.jpg





IMG_7855_convert_20140120154242.jpg

アメ村 三角公園




h6VnnQr68xh35YW1390198945_1390199301.jpg

たこ焼きといえば『甲賀流』

相変わらず並んでるね


ちなみに すぐ近にある Eggs'n Things の行列は

この10倍...いや20倍かも




Ye63i5fOFmG3pvX1390199340_1390199481.jpg

人混みをすり抜けて 南船場


まとやん残念 今日はカフェ行かないよ

 


IMG_7863_convert_20140120154500.jpg

バスの車体に コテコテ大阪なイラスト

前のクルマで半分見えないけど..




yrmRblfkIT9GCh41390198373_1390198499.jpg

なぜか マクドナルドが好きな まとやん




IMG_7873_convert_20140120154941.jpg

お店の前でおりこうに待ってるワンズ




kan_G4E4AjU_o1E1390198546_1390198853.jpg

それにひきかえ

1秒もじっとしていられないバカチン





とかなんとか言いつつ お家に帰って・・

S9LRqPdMnGSL4XQ1390199688_1390200015.jpg

これぞ 開けっぴろげ




IMG_7882_convert_20140120155034.jpg

ブサ顔MAX



4YcTEe5oSq7VUPK1390298348_1390298592.jpg



IMG_7885_convert_20140120155104.jpg

そしてアメ村ボーイの一日が終わる...




コメント:

大阪は面白そうな場所が沢山ありますね(*^_^*)
まとちゃんマック好きなのかな
色々たべるのに太らなくていいな~
まとちゃんはいつも沢山お散歩してるから太らないのかな
けんたお散歩好きではないから駄目です(>_<)

けんたママへ
毎日寒くてお散歩に行くのも大変ですね
けんた君はお家で遊ぶほうが好きなんですよね(^^)
まとはお出かけが好きなので
寒くてもへっちゃらです(^-^)b
人の多い場所も平気みたいで
カフェやマクドナルドに行くのも好きですが
ハンバーガーもたこ焼きも食べてませんよ〜笑

アメ村に・・・

おしゃれなアメ村に行ってきたんだね。
しばらく 行ってないなあ~
あの人の中をお散歩とはさすがにアメ村ボーイですよね。
うちの二匹 田んぼの中は得意でもアメ村では止まって 動けないかも(汗)

ハリー&胡子ママへ
アメ村は おしゃれというより,,,
とにかくゴチャゴチャしてて人が多いです(-_-;
父ちゃんの用事につきあって行ったのですが
ワンコのお散歩には不向きです('ω'*)
ハリココランドのほうが絶対いいよ〜!!

アメ村散歩までしてしまうまとちん・・・やっぱり都会派(^^)
そして・・・またなんちゅー恰好で寝てるの(笑)
あけっぴろげもあけっぴろげ(~o~)
ぶさ顔Max ウケる 歯も出てるし
もう犬じゃなく人間やんか

MADOKAさんへ
うーん...最近ずっとこの恰好なのよ
父ちゃんの立て膝に寄りかかって
開けっぴろげたまま寝てしまうパターン(*´ー`)
気持ちよさそうだから いいかな〜とも思うけど
ますます だらしなくなっていくなぁ。。(*_*;

関西人だけど、大阪をよく知らないワタクシ。
ミナミ、新鮮だわ~
アメ村って? アメリカ風の村?
行列のお店は、どちらも有名なたこ焼き屋さんですか?
そんなにおいしいの?

マック、なんでスキなんでしょ、まとやん。
ロンも、絶対、つないで待ってることなんか、
できないだろうなあ。

この毛布とパパの足の間が、
メチャメチャ居心地いいんだね、まとちゃん。
わかるわ~
ロンも、90度以上曲がって、
だるいわ~の格好で寝ますもん。

ほんものシティボーイ!!
ガブはおこちゃまだからアメ村なんか連れて行けないです、拾い食いしそうですもん...
なかなか行くことも少なくなって、甲賀流が懐かしくて笑っちゃいました。昔は毎日遊んでたのになぁ... 笑

ガブも膝の間に割り込んできます!!落ち着くのかなぁ。

ロンかあさん へ
アメ村=アメリカ村は 大昔 アメリカ西海岸がブームになった頃に
サーファーファッションのお店ができ始めて・・
今は何だかゴッチャゴチャの若いコ達であふれ返っていて
とにかくにぎやかなエリアです('_')

甲賀流は有名なたこ焼き屋さんで
Eggs'n Thingsは2時間待ちは当たり前のパンケーキ屋さんなんですよ〜
パンケーキの行列に並んで たこ焼き食べてるコもいます( ´θ`)ノ

まとがマック好きなのは
家の近くのマックに時々連れて行くからかな
店員さんが優しくしてくれるので嬉しいのかも♪
だけどお店の前で大人しく待ってるなんて
まとも絶対に無理ですよー!(≧▽≦)

ガブガブママへ
いえいえ、ガブちゃんこそシティボーイでしょ!笑
でもアメ村はキケンがいっぱいだよ
たこ焼き、イカ焼き、たこせん、クレープ...
いろんなものが落ちてそうだもんねww
甲賀流も長いこと食べてないなぁ
味穂は一生分食べたから もういらんけど..

ガブちんも膝の間好き?
まとちんは膝の間から後ろに頭をのけぞらせて寝たりもしてるよ
もう全身脱力だらんだらんです(^w^)

まとちゃん 歯だしてふんぞりかえって安心しきって寝てるね

パパさん動かずじっとしてあげてるんだね

チャッピーはなかなかおなか見せないよ
まだまだ信用されてないのか?
大将と思ってるのか?
気持ちを入れ替えるべく教育中です!

原宿みたいな感じかな?

おっ、さっそくマフラーしてお出かけですね(^。^)
そうか~、大阪では”甲賀流”というたこ焼きが人気なのですね。
ノエル地方には”銀だこ”しかないのですが、
去年?からドライブスルーになって、いつも夕方には車の列ができてます。
お好み焼きは作り方を知らなかったのですが、
3年ほど前に大阪出身の人に教えてもらいました。
トロロをたくさんいれてお水はほとんどいれないんですね。
何かお勧めあったら教えてくださぁ~い(*^。^*)

チャッピーママへ
ブサ顔のワンコを膝にのせて
父ちゃんも一緒に居眠りしています( ̄m ̄*)

チャッピーちゃんは慎重派なのかな..
まとみたいに 開けっぴろげ過ぎるのも
どうかと思いますが・・(^-^;)

Noel Family さんへ
寒いので マフラー大活躍です
銀だこのドライブスルーですか〜(☆▽☆) スゴ〜イ!
大阪はイヌも歩けばたこ焼き屋に当たる..ってくらい
そこらぢゅう たこ焼き屋だらけです(^^;

お好み焼きに山芋(トロロ)はマストです!
うちは油かす(牛の腸をカリカリに揚げたもの)を入れますが
ノエタン地方には売ってないかなぁ・・
チーズとか入れてもおいしいですよん♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/178-6449b46d

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

