まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

1月26日がお誕生日の まと


3歳になりました



o_tbZcy0dirlsSu1390795472_1390795716.jpg




バースデーディナーは

IMG_7917_convert_20140127123814.jpg


さつまいも入りケーキと 但馬牛ステーキ


ZrcSO7O_GV1CJWL1390795913_1390796855.jpg




●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●●




3年前を振り返れば・・・



0歳の立ち姿






3歳の今日

IMG_7923_convert_20140127124314.jpg

顔つきがふてぶてしい





0歳の寝姿

L8AWyDf7wjjz03B1390801500_1390801542.jpg



3歳になると

IMG_7887_convert_20140127143913.jpg

無理な体勢でも

足を浮かせて寝られるようになる






cMqXo_Co29AWdSd1390667585_1390667673.jpg

0歳のときから しっかりギロ目




14Vbixe57v_9NB41390667242_1390667392.jpg

おなかぽんぽこりんで



5PvIV6iW_3wA0pr1390667463_1390667546.jpg

開けっぴろげなのは 生まれつき



DsRc0X1_oW5i5Vk1390668540_1390668608.jpg

おまけに歯も出てるのは 今もおんなじ





●● ●● ●● ●● ●● ●● ●● ●●




べったり過保護な親ばかのせいで

甘えたさんに育ちましたが




0FP2hzSrPu4Zk7f1390801974_1390803156.png

かわいいだけで 100満点です




IMG_7893_convert_20140127143559.jpg


まと 3歳おめでとう

これからも 元気で 楽しくね




スポンサーサイト

コメント:

お誕生日おめでとう(*^^)v
けんたより少しおにいちゃんですね
0歳の時の立ち姿なんとなく覚えてます
あの頃私もほしくてホームページ見てましたからね
今も可愛いです(*^_^*)
これからも元気で甘えっ子なまとちゃんでいて
プレゼントは何貰えるかな楽しみだね(^_-)-☆

ベビーフェイス♪

わぁお~、まとやん♪お誕生日おめでとう! 
え~、まとやん3才なんだぁ~。
まとやん、細いせいかなんだかとっても若くみますね~(*^。^*)。
そうかノエルと3ヶ月しか違わないんですね。 

素敵なお誕生日プレートですね。
これはいいですね~。 ん? 馬肉?牛肉? と迷った私・・・。
まとママさん、まと君がスヤスヤ寝ている姿が好きなんですね~。
そうですね。寝姿はしみじみ可愛さ感じちゃいますよね~。
今年も楽しいことたくさんありますようにヽ(^o^)丿


おめでとうございます!

お久しぶりです
まと君、お誕生日おめでとう♪本当にすっかり成長しましたね。初めてまと君とあった大阪インター、まだ小さかったよね。
興奮犬のドボチテにびっくりしてたまと君を思い出します(笑)
これからも元気いっぱいで甘えん坊のまと君でギロ目いっぱい見せてくださいね~
ステーキ但馬牛美味しそう!ドボチテも肉~肉~大好きですよ。ドボチテは近江牛がお好き(笑)
最後の写真カジカジしてるのは鹿の角かしら?
歯磨きにいいですよね

キャー相方~3際おめでとう!
3歳になってもまだまだママっ子のギロ目、
オトナのボクチンとは大違いだな!(←どこが)
 from まーちん

まとちん!
うちの長男に、落ち着きというものを
教えてやってほしいです!!
 from アビたん

まと兄たん、
また遊んでほちいでちゅ!!
 from タン子

おめでとうございます!

まとちゃん、3歳、おめでとう!!

ステキなご馳走、完食しましたか?
甘あまのパパとママに愛されて、
幸せいっぱいだね。

おなかポンポコリンで、毛布をかじってる写真、
笑えるよ~
0歳もカワイイけど、3歳もさらに可愛いね。
今年も、元気いっぱいで、
大阪の街を楽しくしてね。

まととん☆お誕生日おめでとう☆

しばらくまた同じ歳だねー
ご馳走おいしそう♪

ていうか足!すごい!
可愛い~(´∀`)

まとちん3歳のお誕生日おめでとう~~
すっかり大阪のお笑い犬に仕立て上げられてしまったけど・・・(笑)
小さい時の方が落ち着いてた様な気がするのは私だけ??
パピーの時はあっと言う間に過ぎてしまって忘れそうになるけどお誕生日の時って振り返りたくなるよね
どんどん愛おしい存在になって親ばかは進行するばかり・・・(^^)
親ばか万歳!!!!
豪華ディナー~~盛り付けも素晴らしい~
おもちゃ王子も可愛いし鹿の角??かじってるワイルドなまとちんも可愛い~~❤
この1年もパパママもじぃじもばぁばも近所のおっちゃんもおばちゃんもみーーーーんなを虜にして振り回すのだ(~o~)

100満点!!!

ぬいぐるみイッパイや!
まとちゃん お誕生日おめでとうございます

いろどりも綺麗なおいしそーなバースデイケーキだね!
相変わらずイイ子で待て!してる
ガッツイテないまとちゃんがかわいくて好きです

これからも お笑いまとちゃん元気でいようねー

まと君、お誕生日おめでとう💕
小ちゃい時も可愛いけど、今も可愛いよ~
美味しそうなご飯でお祝いしてもらったんだね(≧∇≦)
いつまでも可愛いまとくんでいてね

けんたママへ
0歳の時の写真 ご覧になってたんですね
タイミングが違えば まとは東京の子に
なってたかも知れませんね(^_^)
あの頃はほんとに小さくて
今も小柄ですが..(^^ゞ
3歳も元気いっぱい過ごせるように頑張ります!

Noel Familyさんへ
一足遅れでノエルちゃんと同じ歳になりましたよ♪
若く見えるのは おバカさんだからかな..笑
あいかわらず落ち着きがないのは
甘やかし放題の飼い主の責任なので
仕方ないかなって思ってます^_^;f
まとが元気で楽しければ我が家はハッピーです(^O^)v

DOBOCHITEママへ
大阪インターでお会いした時は
まだ1歳になってなかったですもんね
いつ見ても可愛いドボちゃんにまた会いたいなぁ
はなびくんにも!(*^^*)

鹿の角は おじいちゃんに貰いました
ドボちゃんもカジカジしてるの?
さすがにこの大きさでは振り回せないので
まとも おとなしくカジカジしてますよ(^w^)

まー・アビ・タン家さんへ
☆まーちんへ
ママッ子と言えば まーちんだって
ママに抱っこしてもらって甘えてたやんか
もしかして ぼくらママッ子コンビ!?

☆アビたんへ
残念ながら「落ち着き」というものは
ぼくの辞書にはないのだよ
代わりに「ギロ目」なら教えてあげるで〜

☆タンたんへ
遊んだる遊んだる!
な〜んぼでも遊んだるから
またすぐ関西方面へドライブするように
パパに頼んどいてやー(≧∇≦)b

   〜以上、まとより〜

ロンかあさんへ
パピーの時はもちろん可愛いけど
成長すると 一緒に過ごした歳月のぶん
もっとかわいくなりますよね(#^.^#)
これからもますます元気に
大阪の街をうるさくしますよ〜(^w^)
またロンくんに会えるといいな♪

カルモ家さんへ
カルモッチと同じ歳になりました(*^^*)
3歳になったけど全然落ち着きなくて
お散歩で出会う人に「何歳?」って聞かれると
ちょっと恥ずかしくなってきました..笑
カルモンみたいに ほんわか落ち着いたコに
なってほしいなぁ

MADOKAさんへ
確かにパピーの頃の方が落ち着いてたよね
今やすっかりお笑い犬(´▽`)ノ
こうなったらもうイケメンモデル犬はあきらめて
お笑いの道に精進するしかないなぁ...
親ばかはどんどん重症化するし
まとは相変わらずややこしいけど
これからもいっぱい遊んでね〜v(@∀@)v

チャッピーママへ
まとは 意外とおもちゃの物持ちいいんですよ
ぬいぐるみ いただいたのもたくさんあって
大事にしてま〜す(^O^)v

がんばってマテしてますが
ものすご〜く食いしん坊なんで
ヨシの掛け声と同時にガツガツ一気食いです(^^;
食欲満タン 元気なお笑いキャラで頑張りまーす!

nicoさんへ
テイルくんと同じ歳になったよ
いつも仲よくしてくれてほんとにありがとう!
3歳男子どうし またいっぱい遊ぼうね
うるさくて ややこしい まとだけど
これからもよろしくです(*^◯^*)

まとせんぱーい!!
おたんじょうびおめでとうございましたꆺ৺ꆺ੭

これからもかっこいいせんぱいでいてください。
そしてまたぼくとあそんでください!!

まとちん、お誕生日おめでとうございます!

3才かぁ、すっかり大人の仲間入りだね。
でも、お顔はまだまだ幼くて、可愛いよ(*^^*)

ステーキとは、豪華ですね♪
ジャンボはまだ、食べたことないよ(笑)。

これからも、パパさんとママさんの癒しでいて下さいね!

まとちゃん おめでとう!!

まとちゃん めっちゃおしゃれなお祝いじゃん。
肉もおしゃれなお皿で おめでたモードいっぱい。
おもちゃもいっぱいでうらやましいなあ。
これからも元気いっぱい 遊びましょうね。
本物まとちゃんに会いに行けるように 冬ごもりをしてます!!!

おめでとう!

まと君、お誕生日おめでとう~~。3歳か~、ライアンと1歳違いなのね。

豪華でおいしそうなバースデーディナー! これを前にしておとなしくカメラ目線なんて、すっごいお利口さんですね。どうやってしつけるのか教えてくださいっ!

また1年元気で楽しく過ごしてねっ!

こうはいのガブガブへ
ぼくたち してぃぼーいずは
かっこよくないと だめだからね
こんど ニヒルなよこがおと クールなきめぜりふを
おしえてあげるよ
       〜せんぱいのまとより〜

ジャンボママへ
チビッコまとも 早いもので
3歳になっちゃいました(*^-^)
だけどオトナというには程遠い落ち着きのなさ...
ジャンボさまのようにはなれないです
それなのにステーキなんか食べて
100年早いっちゅうねん(≧∇≦)ノ彡

ハリー&胡子ママへ
やっぱりお肉はテンション上がりますね
私たちも食べましたけど但馬牛うまうまでした
但馬ってハリココ地方のほうなのかな?
今年はきっと会えると信じてま〜す(o^∇^o)

ナッシュ&ライアンママへ
ものすごく食いしん坊なんですけど
マテだけはできるんですよね 不思議と..
でも お利口さんだなんてとんでもな〜〜い!
去年お会いした時に3歳だったライアンくんと比べたら
まとなんか お子ちゃまもいいとこです(~_~;)
お里帰りの折にでもまたお会いできるの楽しみにしています(^^)/

おめでとう!

まとくん、お誕生日おめでとう!
小麦のほうが半年お姉さんだったんだ!
でも落ち着きのなさは負けませんよ。
ノーリッチっていつまでたっても、パーピー
みたいで可愛いよね。

ぬいぐるみのお友達に囲まれて、楽しそう。
ひとつもぬいぐるみを壊さなかったまとくんって
すご~くえらいね。

また楽しいことをいっぱいさせてもらって
ママにおもしろいブログ書いてもらってね。

祝 3歳

お誕生日おめでとう!

おもちゃ壊さないなんて
さすがお兄さん(^.^)

鹿の角を前に舌ぺロリンて食べる気ですか?

これからもクールなお笑い?まとくんでいてね❤

小麦母さんへ
お久しぶりです
コメントありがとうございます(*^^*)
まとは おもちゃをほとんど壊したことがありません
おかげでおもちゃは増える一方です(^^ゞ
落ち着きのない3歳児ですが
これからも楽しい経験をできるだけたくさん
させてあげたいなぁと思っています(^-^)b

ROLLははさんへ
結構激しく振り回したり引っ張ったりしてるけど
おもちゃ..不思議と壊さないんだよねー
牛の骨やヒヅメもカジカジしてるよ(^w^)

もう完全にお笑いキャラになっちゃって
ややこしい3歳児ですが また遊んでね♪

おめでとう(^^)/

まと君、お誕生日おめでと~う(^^)/

3歳ですかぁ~
ぱーるも今年は4歳になります。
月日が経つのって早いよねぇ^^;

これからも元気で、おもろい大阪弁で笑わせてね(^_-)-☆

ぱーるママへ
ありがとうございます(*^^*)
もう3歳!なんですよね..
去年お会いしたときよりも
さらに落ち着きなくなってる気がするけど
これからも元気満タンのお笑い担当で
がんばりまーす(´▽`)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/179-da804941

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

