まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

2月11日 憲法記念日のこと


まとちん ついに本格的な雪を初体験







丹後半島 宮津の山のほうに向かって(どこ??)



だぁれもいない雪の中



IMG_8106_convert_20140211191759.jpg




一面の銀世界に降り立った まと



IMG_8096_convert_20140211190634.jpg



足 冷たくないのか



目的もないまま ひたすら歩き回る



E74YdE57h2lB9Vo1392114930_1392114981.jpg




からだ半分 埋まっても お構いなし



3goIBdr3l0YNBxT1392114812_1392114863.jpg




行けば行くほど 埋もれてゆく・・



1VtOXpi0fLk2UMa1392115021_1392115103.jpg




かろうじて首だけ出てるけど...



bNlVnpiyYHsMorH1392114447_1392114662.jpg



雪まみれで 毛が凍ってるよ



WCky3tYxwAJIki_1392115211_1392115794.jpg




ぶるぶる震えるほど遊んで


ふっかふかの新雪 おもしろかったね



IMG_8108_convert_20140211191724.jpg





そして



山を下れば 日本海〜



IMG_8114_convert_20140211191330.jpg





日本三景 天橋立を横目に見て



IMG_8147_convert_20140214042540.jpg


大はしゃぎの一日でした




スポンサーサイト

コメント:

どこやー?!

おうい まとやーん!
どこ行ったん??
車で連れて行ってもらったの?

新雪で、ふわふわですっぽり埋まったんだ。
どんどん進んで行くなんて、すごい。
初め、おなかと口だったのに、
背中まで全身雪まみれになってる!
この間、初雪踏みしたと思ったら、
えらい本格的な雪国、体験させてもらったんだね。
びっくりした?楽しかった?

並んでいるのは、ワインかな^^
日本海の海の幸、美味しかったかな。

まとちん、雪冷たくないの!
見てるこっちが寒くなりました(^_^;)
でも、なんだか楽しそう♪

毛に付いた雪はどうしてます?
拭くだけ?
風邪引かないようにね。

ジャンボ、あまり雪は好きじゃないみたいです。

って、今も関東はすごい雪ですよ。

埋まってきたのね〜\(^o^)/

まと家すご〜い! 夏はプライドビーチ、冬は雪山貸し切り!
すごすぎ〜! まとやんのために行ったんですよね?
まとやん幸せだね〜。
うちはノーマルタイヤだから雪山は行けないな〜。
めっちゃ楽しそ〜!うらやましい〜!
雪に埋まると、つくづくノーリッチって足が短いだな〜って
思いますよね♪
まとやん頑張ったね!!

わ~まとちゃん

埋まってる~
天橋立に行ってきたんだね。
寒かったでしょ???
天橋立もとってもきれいな場所だよね。
この雪 ハリココ地方よりすごいですよ。
すごい経験ができたね。

まとちゃんそんなに行ったら遭難しちゃうよ
首しか出てないでもちょっと笑えるなごめんね
何処へ行ったの
なんか凄い所行ったね
雪遊び楽しかったかな
とても冷たかったでしょう(>_<)

ロンかあさんへ
まとの服たくさん持って行ってたんですが
着替える間もなく...とっとこ走って行きました
私が歩くと ひざまで埋まるくらいだったんで
実際は相当な深さでしょうね
まとが ほんとに埋まっちゃうんじゃないかとハラハラしました^_^;
晴れてたらもっと遊べたんだけどね
でも楽しかったですよ♪ 多分まとも(^—^)

ジャンボママへ
今日は大阪市内も結構積もりましたよ
東京方面はガンガンに降ってますね
一家そろって風邪ひかないでね

ジャンボくんは雪きらいなの?そりゃ寒いもんねー(>_<)
まとは 今日も雪の中をお散歩に出て突っ走ってきました
単にアホなんじゃないかと思います(^◇^)

雪で濡れちゃうので帰ったら シャワーして
ファンヒーターの温風で乾かしてます。。めんどくさい(-_-;
まとは あったかくて気持ちよさそうにしてますけど..

Noel Familyさんへ
埋まってきましたよー!
ありがたいことにアウトドア担当の心強いお友だちがいて
ランクルでスタッドレスで雪山もガンガンです(*^◯^*)

晴れてたらもっと雪の中で遊ぶ予定だったんですけど
降ったり止んだりで結構寒くて..
でも まとはお構いなしで首まで雪に埋もれてました
ほんとに足短いですもんねー(^m^ )

ハリー&胡子ママへ
いつも雪の中で遊んでるハリココちゃんとちがって
こんな雪、まとはもちろん初めてだし
私だって学生の頃のスキー以来かも(⌒-⌒; )
ちょっと深すぎて ハリココちゃんみたいに
ピョンピョン飛び跳ねられなかったです
だんだん埋まっていって最後に動けなくなったのが
見てて面白かったです(●´艸`)

けんたママへ
写真にはないですが 斜面でもっと深くまで埋まって
ほんとに遭難しそうでした(^-^;)
ワンコは裸足でも冷たくないのかなぁ
最終的には全身 雪氷にまみれて
ガタガタ震えてました(+o+)

スゴイね!雪!
まとちゃん 寒い所へ連れて行かれてしもーたね
人間ならこのあと ゆっくり温泉につかりたいところだねえ

天橋立 きれいだった?
かがんで股からのぞくのはここだっけ?

宮島にもきんさいよー(笑)

まとせんぱい!!ゆきまみれたのしそうですね!!いいなぁ!!

ガブも市内に積もった初雪を堪能しました。が、都会っ子すぎて軟弱すぎて、ぶるぶるぶるぶる。

まとくんいいお顔だー♡

チャッピーママへ
先週末もまた雪すごかったですね
大阪市内も結構積もりましたよ

天橋立、股のぞきする所へは登りませんでしたが
雪景色はきれいでした(´▽`)ノ
宮島にもいつか行ってみたいです!
でも まとが鹿見たら絶叫するからダメかなぁ。。(・-・*)

ガブガブママへ
雪すごかったよね〜
公園が真っ白でビツクリ!
まとも軟弱でぶるぶる。。でも考えなしのあんぽんたんなので
雪山で首まで埋まっても 毛が凍っても遊んでました
深いところに落ちて頭も全部埋まってしまうんじゃないかと
マジでハラハラしたよ(*_*)
ガブっちは冬山別荘に行かないの〜?(。→∀←。)

まとちん・・・ほぼ素っ裸で(笑)毛が凍る位うもったんやな
首しか出てないって怖いよぉぉぉーー(^^)
さすがのまとちんも固まっちまったか!
でもーこんな雪中々大阪では経験出来ないから良かったね
まとちんも楽しかったみたいだし~~
あっまと父も(^_^)
次回は防寒ファッションでね♪

MADOKAさんへ
まとの雪山デビュー・・私としては 雪の中で追いかけっこしたり
雪投げしたり...っていうイメージだったんだけど(笑)
足を踏み出すのにも一苦労な深さで
とても走り回れる状態ではなかった(⌒-⌒; )
まぁ 凍っても突き進んで行ってたから楽しかったのかな
まと父は間違いなく大喜びでした!

はじめまして!!
11ヶ月のノーフォークテリアがいるソルトと申します。
あのー、人違いだったらすいません>_<
今日動物病院の診察室でお会いしたノーリッチちゃんですか?

ソルトさんへ
ご訪問ありがとうございます(*^^*)
ブログを見つけてくださって感激です!
病院でガサゴソしていたノーリッチは
うちの小僧に間違いございません^_^;f

ノーフォークちゃんに偶然会えるなんて超ラッキー♪
11カ月なんですね
あまりのかわいさに目がハートになっちゃいました

これをご縁にまたお会いできたらな〜なんて(^^ゞ
もし差し支えなければ ご連絡先をこのブログのコメント欄から
非公開で送信していただけるとうれしいな〜なんて思っています

ちなみに...「ソルト」というお名前は
アンジェリーナ・ジョリーの映画にちなんでですか?
ノーフォーク 出てましたよね('ω'*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まと君、めちゃくちゃ楽しそう(≧∇≦)
テイルは、雪ダメなんだよ😅新雪に投げ入れたら固まったまま動かなくなって……
フローズンまと君、ちゃんと解凍できたかな
ワンちゃんてほんと雪が好きだよね~

nicoさんへ
テイルくんは雪ダメなのか。。
コンちゃんはどうだろうね
まとみたいに雪の中を突き進むタイプかもよ(^w^)
フローズンまと.. ほんとにヒヤヒヤしたわ
今度行く時は たくさん服着せとかないとね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/181-5e18048a

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

