まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

よしださん よしおかさん よしむらさん・・・


よしいくぞうに よしおくん・・・


だれが何と言おうと


母ちゃんが「よし」と言うまで 食べるわけにはいかへんで



[広告] VPS







            




IMG_8196_convert_20140303185522.jpg



梅がほころび



IMG_8197_convert_20140303185549.jpg




スイセンが咲き


IMG_8198_convert_20140303185119.jpg




足もとにはオオイヌノフグリ


IMG_8193_convert_20140303185239.jpg



春が来る



IMG_8221_convert_20140303184056.jpg



春が来る



IMG_8219_convert_20140303184123.jpg




いぬは水を飲む


IMG_8213_convert_20140303184354.jpg




少しずつ季節が行ったり来たりして


IMG_8210_convert_20140303185044.jpg


あとひと月もしたら この川の両岸は さくらいろ




IMG_8222_convert_20140303185158.jpg


春はどこから来るのかな



IMG_8236_convert_20140304000231.jpg



スポンサーサイト

コメント:

まとちゃんとてもお利口さんですね
ママがいいというまで食べないんだ凄い
けんたは誰がいいと言っても食べてしまうでしょう
なんせ食べ物には凄く弱い子ですからね

お花が随分咲いて春がきてますね
早く暖かい春がきて欲しいです
もう雪は十分です(>_<)
お散歩に気持ちのいい時が待ち遠しいです(*^^)v

うちもやってるよー

よしだ君 よしおかさん よしこさん よしもと君・・・・・ヨシッ!
うちも良い子で待ってるよ(笑)
まとちゃんよりは早回しで言ってます

梅もいいよねえ
近じか梅見に連れってってもらおっと(笑)

あはははは!

笑った笑った!
まとちゃん、真剣に待ってる~
よしおかさんの後の、慌てた顏ったら^^
真剣にママの顔見てる。
えらいねえ、超お利口よ。

コギの時はやってた、ヨシイクゾウ。
ヨシ・かもしれない  ヨシコさん
とか言ってたなあ。

春の花、とってもきれい。
ママさん、上手ですね~

けんたママへ
まとも とっても食いしん坊ですが
ヨシと言うまで真剣な顔して
一生懸命待ってる姿が面白いので
ついついこんなことしてしまうんですよね〜笑

今年の冬は東京も大雪で大変でしたね
一日も早く暖かくなってほしいものです(^_^)

チャッピーママへ
やってますか〜チャッピーちゃんも!笑
おもしろいから ついやってしまうんですよね
まとがカメラを向けると顔をそむけるから
私も横向きで動画撮りながらだったので
掛け声がちょっとヘンなタイミングになっちゃいました(^^;;

うめ、もも、さくら・・
これからはお花が楽しみな季節ですね♪

ロンかあさんへ
みんなやってるんですね ヨシイクゾウごっこ(^m^ )
まとやん ごはんの時だけは超真剣なので笑っちゃうよね
「ヨシ・かもしれない」っていうの 今度やってみようっと♪

去年の梅はロンくんと一緒に見たね
まとがネコの気配に暴れて大変だったわ..
今年も大阪城の梅林は人いっぱいです('ω'*)

小麦とうさんも、よしださん、よしこさん、よしいくぞう、やってますよ。
こんな遊びをしているのは、うちの夫だけかと思ったら、ほかのお家でもやってるのね。まと君、お利口さんに待ってるね。
食い意地のはっている小麦ですが、食べ物ほしさに
これだけはお利口に待ってます。

寒くても春はもうすぐですね。
庭の花がいきいきしてきて、球根の葉も茂ってきて、季節がかわるのを教えてくれます。
まとくんもいろんなところに連れて行ってもらえるね。

あはは~

ママさん 遊びすぎ・・・
おもしろすぎです。
我が家の子は「よ」の次は「し」しかないと思って「し」の段階で口に入ってますよ。
よ~わらいました。
あ~たのし!!!

おもしろい・笑笑
まとくんの『はっ!!違った!!』って顔がかわいすぎます♡
バロンにもおやつをあげる時試してみましたが、『吉幾三』で手ごとパクっと食べられました。。。
練習します☺︎☻

小麦母さんへ
わぁ、小麦ちゃんも!(^O^)
お父さんに遊ばれてますね〜笑
食べ物に関しては まとも真剣なので
その表情が面白くて私も時々やってしまいます

暖かくなったと思ったら また寒の戻り...
でもほんとに 春はもうすぐそこですね♪

ハリー&胡子ママへ
私もあんまりやってたら
まとが人間不信になるんじゃないかと..笑
ハリココちゃんのように
ヨの次はシしかないと信じてる方が
素直でいいんじゃないですか(≧ω≦)b

ソルトさんへ
何かのテレビで観て やってみたらできたんです(^^ゞ
バロン君もきっとすぐできるよ
でもオモシロイだけで何の役にも立ちませんけどね〜笑

まとくんえらい!!!!!
うちは、置いたらヨシの声を聞く前に食べちゃってます(^_^;)
ノーリッチってあんまりよだれないでしょ
でもでも・・・コーギーって半端ないのよ(;>_<;)
この間、友達がおやつで待てさせてたらボタって大量のヨダレが落ちて、大爆笑されたのよ~

nicoさんへ
家ではできるけど... 外でお友だちワンと一緒だったら
多分おやつの取り合いでバトると思うよ
私の言うことなんか聞いちゃいないからね(~_~;)

そういえば まとはヨダレ出ない!
コンちゃんはヨダレすごいんだね
今度見せてもらうわ..笑

レベル2

まとママさんのおかげで思い出した、ヨシイクゾウ遊び^^
やっておりますよ~

ヨシ・かもしれない ヨシ・ともいう も面白いけど、
レベル2は、ヨケ、とか、ヨリ、とか。
レベル3になると、ヨス、ヨソ、など、サ行ね^^

ロンがひねくれなければいいけど(笑)


ロンかあさんへ
さっそく挑戦しましたよ!
レベル2もレベル3も 難なくクリア(^O^)v

でも ひねくれるといけないから
ごはんの前に遊ぶのは ほどほどにしておきます
ロンくんもね (^w^)

おおー!みなさんやるんですね
イクゾウごっこw

うちもヨシで始まるあらゆる単語で
毎日いじめて?ますよ~(^v^)
一瞬おしりがピクッと浮くのがたまりません。

でも、ヨシで終わる時はあやしくて、
「ひかわきよし」だと食べちゃうカルモです。。

カルモ家さんへ
そうか〜、ヨシで終わるパターンもありですねw
マサヨシ、カズヨシ、ノブヨシ、トモヨシ、、、
さっそく試してみよう!
まとが本当に いじけるかも。。(`▽´)

くっくっく (*^。^*)
『おかん、まちごーてるで! 次は頼みまっせ!』
ってお顔で待ってますよ。
ノエルはじーっとご飯をみたまま聞き流すので
(おしりはぴくっとしますが)
間違えた後にお母さんを見るまと君が
なんか言いたけで面白いです(^◇^)

Noel Family さんへ
おしりがピクッとするノエタン♪
目に浮かびます〜笑
ヨシと言われるまで食べないゲームだと思っているのか
ごはんをジィィィーーッと見つめてるのが
かわいいですよね(^・^)

みんなカシコだな~~
我が家・・・これできません(>_<)
ヨシ!いくぞーの『ヨ』で口はフードボールの手前(笑)
以前は出来たのに歳取るとマテなくなるのよねー
飼い主ももう見て見ぬふり(笑)

MADOKAさんへ
まとちんがカシコなのはヨシイクゾーごっこの時だけ..
食べることに関しては常に真剣勝負だからね(^w^)
お散歩の時こそ もっとカシコになってほしいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/183-5acc2b47

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

