まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

大阪城の梅が ようやく見頃になりました





梅林には 約1300本 100種類近くの梅があるそうで


なかには 1本の木に 白とピンクの花が咲く珍しいものも


IMG_8300_convert_20140315214120.jpg

その名も『思いのまま』



こちらは思いのままに 今日もお気楽な まとやん

39r7zcffhtet5eH1394889509_1394889812.jpg

クッションの山に埋もれて ヒマラヤチーズに夢中です




wCxD1SDixwuJfbI1394888339_1394888775.jpg

選ぶオモチャは もっぱら“きのこちゃん”



音が鳴らなくなっても 最近いちばんのお気に入りで


WHUpjtSXGf70p1k1394888826_1394889028.jpg

一緒に寝るほど きのこちゃんラブ です



なんたって 思いのままですから



好きなものは好き! イヤなものはイヤッ!


TmzBj0PJMaPSgo_1394889069_1394889474.jpg

正しく 今を生きています




そんな早春・・・

IMG_8291_convert_20140315214329.jpg


桜のつぼみも だいぶ色づいてきましたよ






●きょうのおまけ●


ダ●ソーで見つけました

IMG_8269_convert_20140315214044.jpg


カレンダーの表紙に まさかの NFT 大抜擢




コメント:

梅が綺麗に咲いてきましたね
白とピンクが一緒に咲いて綺麗です
けんたも嫌となったら歩かせるの大変です
道にへばりついて動かなくて大変です
街中でやられると恥ずかしいです(>_<)
春はもうそこまできてますね(*^_^*)

きれいに咲きましたね。
白とピンクで珍しいですね。
大好きなものは大好き 嫌いなものは嫌い!!!
ってはっきりして良いですよね。
わが子もはっきりしすぎてますが・・・
春になりますね。うれしいです。

気ままなまとちん生活……私がしたいわ~
この頃、PM2.5の影響で、私がダウン
3日も散歩に行けなかったから😓イライラビームが
ちょっとしたことで大げんかしてたよ。
うちも、気ままにしてくれたらなぁ

けんたママへ
道にへばりついてイヤイヤされると
ほんと恥ずかしいですよね
けんた君もやってますか..(^w^)
まとは最近、横断歩道の真ん中で
突然へたり込むことがあってヒヤヒヤします(>_<)

ハリー&胡子ママへ
大阪城の梅林は梅のいい香りがして
いろんな種類の梅があって ゆっくり見て回りたいのですが
まとを連れているとそんな余裕はありません^_^;f
でもこれから梅に続いて
桃、桜..とお花見の季節♪ 楽しみです(^^)

nicoさんへ
えー!大丈夫?
PM2.5...イヤだよね(+_+)
そりゃ3日も散歩に行けなかったらイライラするのも仕方ないわ
まとだったらグレて極悪ワンコになってるよ
nicoさん、早く元気に復活してねo(^^)o

TVで、まとちゃんの庭の梅園が、
満開で、人がいっぱい、って映ってました。
まとちゃんとお散歩した日を、思い出すなあ。

クッションの山で、ヒマチーかじる、って、
サイコーだね、まとやん。
きのこちゃんくわえた、得意げな目ったら^^
ぜったいにイヤ、やりますね~
てこでも動かなくなります。

PM2.5、私もダメです。のどイガイガ、頭痛。。
帽子、マスク、メガネ着用と、
ダ〇キン PM2.5対応空気清浄機で、
楽になりました~

あったかいのか?さむいのか?こんな季節がとても危険!

カレンダー うちにかかってるよ(笑)
頂きました
まだお店で売ってるんだ

ヒマチーデビューもしました(笑)
今のところ それほど臭くないです

まとちんのお庭にきれいな梅があっていいなあ
毎日 花見だねえ

ロンかあさんへ
ロンくんがうちの庭に来てくれた時は寒かったよねー笑
また一緒にお散歩したいね♪
でも最近急激にイヤイヤがひどくなって困っています(-_-;
ロンくんも!?

PM2.5とか黄砂も困るよね
ダ〇キン バンザイ!

チャッピーママへ
うわっ!!チャッピー家にカレンダーあるんですね(^w^)
やっぱりノーフォークですかねコレ??
でも中身は他のワンちゃんなんですよねー笑

まとはヒマチーすごく好きですけど
チャッピーちゃんも気に入ったかな(*^^*)
ニオイはだんだん気にならなくなるし 長持ちして良いですよね

あー大阪城の梅・・・今年も見れなかった
と言ってる間にもう桜だし~
まとちん・・ヒマチーかじって・・・きのこで遊んで・・・イヤイヤして・・・・
幸せそう~~(^^)

MADOKAさんへ
来年は梅も桜もいっしょに見に行けますように♪
とか言って梅の季節は寒いし
桜の季節は短いんだよねーww
次はまた バラかな(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/184-8a8cb24c

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

