まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

IMG_8542_convert_20140419201945.jpg


青空に桃が咲き



IMG_8560_convert_20140419201858.jpg




IMG_8562_convert_20140419201818.jpg

桜の花は散り落ちて



IMG_8527_convert_20140419202131.jpg

日差しぽかぽか らんまんの春




IMG_8596_convert_20140419200257.jpg



原っぱは 波打つ緑色の海


IMG_8600_convert_20140419195503.jpg


みどりみどり


IMG_8603_convert_20140419200343.jpg


雨上がり 草のにおい



IMG_8611_convert_20140419195424.jpg


みどりきみどり よりどりみどり・・



IMG_8613_convert_20140419195806.jpg

サラダバーは控え目に



IMG_8614_convert_20140419211306.jpg






●今日のおまと●


すっきりさっぱりプラッキング


つんつる坊主になりました


IMG_8626_convert_20140419200636.jpg

両目と鼻を線で結ぶと正三角形やで(どうでもいいけど)




以前はサロンに行くとトリマーさんに跳びついて 大はしゃぎだったのが

最近は 張り切ってお出かけしてもプラッキングだとわかると

行く途中からだんだん足取りが重くなり

ついには お店の前で足を踏ん張って駄々をこねる始末。。


3歳は何かとムズカシイお年頃?


結局あきらめて おとなしくしているのですが

グルーミングの2時間は やはり消耗するようで

終わって家に帰ったら どんよりしています





ただし 疲れても 眼光の鋭さは衰えず..




コメント:

なんか今日の出だしは、まと家ではないような・・・
でも素敵な写真ですね♪

まとくんもぬきぬきしたのね^ ^
ロールも先週行ったのよ!
つるつるがおそろだね ♪



緑が綺麗な季節になりましたね
サラダバーしたくなるみたいです(>_<)
まとちゃんサロンは疲れるですね
なんかいつものまとちゃんとは別なわんこみたいです
やはり元気なまとちゃんでないと寂しいです
夏を前にさっぱりしましたね(*^_^*)

すっきり・・・

また良い毛が生えてきますね。
やはり・・・まとちゃんもお疲れなんだね。
きれいにさっぱりするんだけどね。
ほんと・・・きれいなグリーンです。
ハリココ地方 今日は寒くてこたつがいりますよ(涙)

まとせんぱい抜け駆けー!!うそです。ガブもやっと予約が取れました...
もう少し先ですが。

だんだん暖かくなって気持ちいいけど、ガブは花粉症でおさんぽ出るたびくしゃみと逆くしゃみ...でもそれでも外に出たいんですよー♡
また一緒におさんぽいきましょね。

新緑の季節

サッパリしましたねー
おメメぱっちりですね
ウチもサロン、 シャンプーの後はお疲れです
昨日 久々にウチで抜き抜きしました
抜いても抜いてもなかなか代わり映えがしない >_<
大阪はプラッキングされる所が多いそうでいいですねえ
景色もとっても綺麗
散歩コースがいろいろあって
まとちゃん 楽しいね!

ロールははさんへ
3カ月も放ったらかしでモシャモシャだったの
抜いたら貧弱な体になってしまったよ..笑
ロールちゃんはシュナウザーになっちゃったんだね(●´艸`)
ピンクのお花みたいな背景で写真撮られなかった?
まと、全然似合ってなくて笑ったわww

けんたママへ
目にはキレイな緑でもムシャムシャ食べるのは
衛生上どうかと思うのですが・・
けんた君もサラダバー好きですか
食べる草って決まってますよね
それも先のほうの美味しそうなところばかり食べてます(^w^)

ハリー&胡子ママへ
このところ暑くなったり寒くなったりで
着る服にも困りますよね
まとはツルツルに抜かれて細長くなりました
縮んでピッチピチになってた服が
今着るとちょうどいい感じです(^^;

ガブガブさんへ
またゴッソリ抜かれてツルツルです
抱っこするとき手が滑る..笑
ガブちゃんも抜きに行くんだね
今度会う時は一回り小さくなってるかな
早く花粉おさまってほしいね(´▽`)ノ

チャッピーママへ
抜いても抜いても...笑
大変ですよね(~_~;)
でもチャッピーちゃんはお家できちんとお手入れされてて
すごいなぁと思っていつも見てます(*^^*)
顔のラインを作るのとか難しいですよね
大阪もプラッキングできるところは多くはないみたいですが
うちは近くにあってラッキー♪
嫌がらずに行ってくれるといいんですけど..

花花花の季節だよね~~
もうすぐこでまりやつつじがキレイに咲くのかなー
うちもサラダバーすごいよ
何度注意しても聞いてない(>_<)
やめてほしいんですけどねぇぇぇ

あらっまとちんもトリミングイヤイヤになって来たんだ・・・
3歳って第一段階目??頑固さや気難しさが出てくるのかな
ジュリアンは5歳頃からすんごい酷くなったよ
ヴィーが来たせいと思ってたけど時期的なもんもあったのかも
ヴィーはトリミングで置いて行くとすごい悲鳴(T_T)
多分分離不安気味??近頃離れると嫌がるのが酷くなってる
困るのですよー(._.)

MADOKAさんへ
この前お散歩中に「草を食うなー!」って怒ってたら
見知らぬ犬好きのおじさんが
「なんぼでも食べさしたり。昨日雨降ったから汚くないよ。
犬はちゃんと自分でわかって食べてるから」・・・だって
うぅ。。。雨上がりじゃなくても食べるんですけどぉぉ〜(+_+)
草がどうのこうのと言う以前に しつけの問題かなぁ
てか、そのおじさんちのワンコの話を聞きながら
10分ぐらい一緒にお散歩したよ( ̄▽ ̄;)

3歳になっていろいろ変わってきた感じがする
分離不安はご存知のとおりだし...
あれイヤこれイヤ病がひどくなったらと思うと
オソロシイです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/187-819fbd2f

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

