まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

お気楽ひなたぼっこ





カーテンが顔にかかろうとも


7fsgvQsrZfP2CWC1402299119_1402299197.jpg


気にしな〜〜い


xJF7yoab10NdmUX1402299230_1402299518.jpg




まだ6月だというのに 気温はすでに夏日の連続


お散歩もままなりません




少しでも涼しくなるお洋服はないかなーと


まとやん連れてお買い物に・・



0P_0SyYZjHyREM41402301976_1402302082.jpg

さっそく試着



NASAのために開発されたアウトラストという素材で


体感温度をコントロールしてくれるのだとか


肌触りもいい感じ


IMG_9062_convert_20140609165651.jpg


いろいろ着てみたけど まとに合うのがなくて


お買い上げにはいたらず....


m06seyu5JnFpq7K1402324718_1402324791.jpg


ワンコ服は サイズ選びが難しい・・





こちらはネットショップで買ったやつ

toiDsI7XzDgjdmK1402302273_1402302424.jpg


皮膚温度の上昇を抑えて ひんやり快適.. たらなんたら


さらっとしてて 着心地よさそう


とりあえず サイズはぴったり


IMG_9136_convert_20140610000552.jpg


何を隠そう まと服のジャストサイズは ダックス向け


つまり・・胴の長い作りになっています




これも同じショップの夏用タンクトップ

IMG_9084_convert_20140609142603.jpg

ステンシルで おちゃらけカスタマイズしました




近ごろ何気にステンシルブームの まと服


IMG_9128_convert_20140609142517.jpg



整理してみたら 春夏ものだけで 結構な数

IMG_9129_convert_20140609142458.jpg

父ちゃんより確実に衣装持ちです



コメント:

まとちゃんお洋服沢山持ってるね
けんたはほとんど持ってないです
余り着るの好きではなくてすぐ毛玉が出来て大変なんです
そうあんが短いからダックス用がちょうどいいですね
先日のレンコートもダックス用です
雨の日お散歩するとお腹が濡れてしまいます(>_<)
蒸し暑いのでこれから雨が降ってなくても辛い時期になりましたね((+_+))
けんたはおまりお水飲まないんですまとちゃんはよくお水飲みますか

まとちゃん いっぱい服を持ってるね。
夏はやはり冷感タイプを用意しないといけないですね(汗)
確実に年々 暑くなっていってますよね。
まとちゃんはどれが一番似合ってるかな???

サイズ選び

ワンコ服のサイズ選びは難しい!
私の服のサイズ選びも難しいよ(笑)
お店によってサイズが違うし
腕が細かったり 袖が長かったり
なにより 最近くせものだと思うのはフリーサイズです!
フリー・・・
誰にでも入るのじゃないのか!
私はフリーではないみたいです・・
これって悲しい・・
サイズ談義になりました・・失礼

ステンシルでオリジナル
いいですね!
ワンコ服 買うときゃズルズル買うんですけど
この季節 チャッピーもっぱら 真っ裸です(笑)
数ではまとくんに負けまする

私もいつもサイズで悩む
一度ぴったりだと他の所のは買わないでそこのばっかりになるんだよね
大きくて家で横幅つめたり・・・母が(笑)丈あげたり・・・母が
最近やってくれないし(-.-)
まと父よりまとちんの方がママの寵愛受けてるもんね(^^)
お洋服の数も当然多いはず!(^^♪

けんたママへ
お散歩に行くとどうしても おなかや背中が汚れるので
服を着せています(´▽`)ノ
毛玉はできたことがありませんが
服着てるからでしょうか..(?_?)
これからの季節はお散歩がほんとに大変ですよね〜
まとはお水よく飲みますよ
公園の水道から直に飲むのも得意です(^^ゞ
けんた君もしっかり水分補給しなきゃですね!

ハリー&胡子ママへ
ハリココちゃんは おそろいでおしゃれできるね
まと服はおしゃれより冷感より まず第一に汚れ防止です(^w^)
着ると涼しいという服も
実際はどれほどの効果があるのかなーって思いますが.. (~_~;)
熱帯化する気温...どこまで暑くなるんでしょうね

チャッピーママへ
ワンコはやっぱり真っ裸がいちばんカッコいいと思います(^O^)v
まとも 夏はマッパ率が高くなりますよ〜

お洋服のサイズは人もワンコも難しい!
確かにフリーサイズと言ってもいろいろありますもんね
私の場合は体重変わらないのに体型が変わっていくのが悲しいです(T ^ T)

MADOKAさんへ
幅詰めたり..丈あげたり..お母様もたいへんだったのね..笑
私はすでに丈あげすら面倒くさくなってきた
確かに同じところのばかりで それでも合わないと
もうブカブカのまま着といて..って感じ
そのうち縮むわ ( ̄m ̄*)
ジュッくんヴィーちゃんはいっつもステキなお洋服で
まとの何倍も衣装持ちだよね(☆▽☆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/191-0852efa1

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

