まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

こわいもの知らずの まとにも

意外な一面があります


たとえば・・


階段がちょっと苦手





公園や歩道橋などの階段は全く平気なのに

屋内の階段は 特に下りるほうがダメで

途中で止まると 固まってしまいます


E27vMVMRps9mAz11404237273_1404237437.jpg




苦手と言えば

2年前に買ったアルミプレート


5CFHWycNGBRaCom1404233678_1404233878.jpg


ひんやり冷たくて夏場には気持ちいいのに

去年までは乗るのをいやがって 全然使えなかった


j_S9S4giDCEe9yL1404233910_1404234035.jpg

今でも母ちゃんに乗っけてもらわないと

自分からは乗れません




意外にも家ではおとなしい まとやん


冷たい床におなかをつけて お昼寝


gCOqpZ75nGhyzay1404211711_1404211782.jpg


トンちゃんが遊びに来ても


VvJAUzGxN0xqODG1404211216_1404211414.jpg

断固として起きないのです




穏やかなのは結構だけれど

jnm_Jf318HINE2H1404212669_1404212813.jpg

トイレで くつろぐのは できればやめてほしいな





IMG_9318_convert_20140701192234.jpg




お散歩には張り切って行くものの

s76zU0vWuNbKppS1404212387_1404212640.jpg


意外にも さほどスタミナはない


IIrlkc_ZOU6OTHZ1404212067_1404212217.jpg


いくら喉が渇いたからといって


近所の子どもたちがザリガニ釣りをしているそばで


大きなザリガニが2匹も入ったボウルの水を・・

92f4T99gkOVbYjC1404211834_1404212020.jpg

飲もうとするのは チャレンジャー過ぎる



IMG_9320_convert_20140701192018.jpg






●きょうのおまけ●


先日、奈良町にあるペット服と雑貨のお店に行きました


看板娘のミューちゃん.. 軽くてふわふわで超可愛い


IMG_9344_convert_20140702193520.jpg




そこで見つけたノーリッチのストラップ


IMG_9257_convert_20140702005908.jpg


京都の別のお店でオーダーされたものが

奈良にまわってきたようです

2個だけだったので買い占めました




コメント:

お家の階段は登らなくていいと思います
お家によっていろいろでしょうが
我が家は二階ワンコ立ち入り禁止です(^ ^)へへへっ
キケンだもん

アルミプレート
チャッピーも苦手でした
どこいったかなあ?あったはず
石がいいみたいだよ (^ ^)

トイレ
シートひいてあるのガジガジしないんだね
エライね

ザリガニ 気をつけて!

おお!そのキーホルダーはロンかあさんから頂いた物と同じです
なぜ奈良に!

あーー!!

そ・そのキーホルダーっ!!
奈良で見つけたんですかあ!
実は、、、ワタクシが京都のk-yardさんを通じて、
作っていただいたものでありんす^^v
ママさん、買い占められたんですね。

まとやんにも、苦手があるんだね。
分かる気がするよ。
ロンもひえひえプレート、だめだったから、
捨てちゃいましたー。
ママさんみたいに、やさしく乗せてあげればよかったのね。

ザリガニ入りのお水、おいしかった?

まとちゃんも階段苦手ですか
けんたも家の階段一度落ちたので二度と登りませんね
けんたはびびりちゃんですから冒険しないです
ノーリッチのキーホルダー可愛い欲しいです何処か売ってないかな~
まとちゃんトイレでくつろいでは駄目だよ

階段・・あかんねんやー・・・
でも下りは危ないから固まってくれる方がいいわ
うちも登りはスイスイやけど下りるのはビクビク~~ってあたしが見てられない(~_~;)
アルミボード・・・うちも全然使ってくれない
たまーーーにヴィーが上半身のみ乗ってる
ジェルのはベッドに置いてあげたら夜中暑くなるとお腹ひやしてるわ

買い占めたうちの1個ありがとう♪
何気に似ているキーホルダー❤可愛いワン

チャッピーママへ
うちはマンションなので普段は階段を上り下りすることはないのですが(^^;
たまに他所のお家へ行った時にこうなります
「キケン」ですもんね..笑

アルミプレート..チャッピーちゃんも苦手?
いっしょですねー
石なら自分で乗っかるかなぁ('ω'*)

ロンかあさんが京都でオーダーしたノーリッチストラップ!!
おそらく余分に作られたものが奈良にまわってきたんでしょうねぇ
偶然見つけてラッキー♪ (^O^)v

ロンかあさんへ
わーー!!
ロンかあさんのオーダーだったなんて!びっくり感激!!
とても細かい手刺しゅうで お顔が立体的になっていて
よくできてますよね
お揃いでうれしいです(*^^*)

ひえひえプレート捨てちゃったのかぁ。。
ロンくんも3歳になったら乗れたかもよ..笑

ザリガニの写真を撮ろうとしてたら
まとが顔をつっこんできたんですよぉ(-_-;)
水はかろうじて飲んでないと思います
ハサミではさまれたら大変だよねぇ

けんたママへ
けんた君も階段が苦手なんですね
まとは勢いつけて一気に行ける時もありますが
途中で止まってしまうとダメみたいです(+_+)

ノーリッチストラップ♪かわいいでしょ〜
たくさんあればお譲りできるのですが・・
ノーリッチのグッズはなかなか売ってないですもんね(・-・*)

MADOKAさんへ
ジュヴィーちゃんも階段下りるのダメなのね
まとはダダダッと一気に下りられる時もあるのよ
だけど確かに危ないし 別に上り下りできなくてもいいから
ヒーヒー鳴かないでほしいのよね...(~_~;)

アルミボードはパピーの時に買ったから
今乗ると半分はみ出しとる(^m^ )
ジェルのも試してみるわん

おそろストラップ♪
まとのはブルーだよん

ロンちゃんママさんに頂いて・・・
今もいつも私のそばにいます。
わ~ 親近感 感じます(笑)
ハリココも 階段は怖がりますよ(汗)
何か 怖いものがないといけません!!!(笑)

あの~

コメント・・・タイトルと名前を間違えました。
タイトル そのキーホルダー
名前 ハリー&胡子ママです。
失礼しました。

ハリー&胡子ママへ
ノーリッチストラップ、おそろいですね
ロンかあさんに感謝だわ〜♡

階段が苦手なワンコ 多いですね
ハリココちゃんもダメなのかー
まとは勢いがつくと下りられるみたいなんですが...
そのうち転げ落ちるから やめておいたほうがよさそう(^w^)

お久しぶりです(*^^*)
階段・・・我が家はドボチテだけスタスタっと行きますが降りれずにたたずんでます
なので階段禁止にして下に柵をしてるんです
外では平気なんですけどね
まと君も苦手なんですね。
クールボードはアルミですが最初の年は使ってくれなかったですがシブトク置いてたらいつの間にか乗ってましたよ~
気持ちええなぁと感じたら大丈夫かと(^_^;)
まと君のブログはいつ読ませていただいても楽しくて大好きです

奈良町のお店COCOROさんかな?
ソファーに見覚えが
私が行った時には無かったよ(>_<)

アルミプレートはゲージの中に入れてあるんで
お留守番の時は乗ってますが普段は全然乗りませんよ^_^;

DOBOCHITEママ へ
お久しぶり〜
コメントありがとうございます(^^)
階段は結構みんな苦手なんですね
ドボちゃんもたたずんでますか!笑
それにクールボード..私もしぶとく置いてましたww
まとも そのうち自分から乗れるようになるかなぁ〜('ω'*)

ROLLはは さんへ
そうそう、 COCOROさんです(^-^)b
ロールちゃんもこの前 奈良町行ったんだよねぇ
私が行ったのは先々週でした
奈良町はワンコ連れで行けるお店があっていいよね
そのうち一緒に遊びにいけたらいいね(*^^*)

ロールちゃんもアルミプレート苦手なのかな
お留守番の時はしぶしぶ?(>ω<)

そのキーホルダー
我が家にもありまっせ♪

もちろん、ロン家からのいただきものです!

ちなみに我が家3ぴきとも
自宅の階段昇り降りNGです・・・
僕の実家の階段なら平気みたいなんだけど
なぜだろう??

まー・アビ・タン家(旦那のほう)さんへ
京都から広島、奈良、大阪と拡散したキーホルダー
結局落ち着いた先はみんなお友だちだったということか〜(^O^)v

階段に関しては昇り降りできたりできなかったり
みんないろいろだね
まとの場合ひとつ言えるのは..勢いがないとダメってことです(^w^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/193-5fc10ffa

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

