まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。




少し涼しくなったせいか


お散歩で空を見上げることが増えてきた



IMG_9758_convert_20140829230427.jpg


入道雲がむくむくしてる日もあるけど



IMG_9721_convert_20140829230747.jpg


ときには うろこ雲が浮かんでいたりもして


秋は そう遠くない



だがしかーし!


足もとに目をやると・・ 原っぱでバテるイヌ


5NlyouEHV3fMCm51409323529_1409323887.jpg

よく見ると服がめくれあがっている


そんなに暑いんかいッ



てな調子で あいかわらずお気楽な まと


LQ6q_Se4XTl4hFE1409318034_1409318187.jpg


ブラジル方面の熱帯雨林からやってきた荷物を点検する



UEyElxCeYGzCdPG1409318221_1409318486.jpg


大好きなプチプチが入ってなくて がっかりするものの


箱に入るのは やぶさかではないらしい


lfex2Cn3wMFFAWL1409318673_1409318881.jpg

むしろ箱がお気に入り



OKB3jYNzdAFc5V71409319694_1409320014.jpg


リラックスしすぎて・・



ILgq_1H8IwPSKCb1409320065_1409320174.jpg

ヘン顔になってしまうのだった



IMG_9720_convert_20140829230826.jpg




コメント:

きれいな空

最近は急に雲の動きが怪しくなりますからね。
気を付けたいものです。
箱に入って間違って 宅急便に持って行かれないようにね。
こちらも秋・・・を感じる今日この頃です。

最近涼しくなってきましたね
雲も秋っぽくなってきました
お散歩の気持ちいい季節が来ました(^_-)
ちょっと暑い日もまだありますけどね
箱の中のまくとちゃんとても嬉しそうで可愛い(^^♪

ハリー&胡子ママ へ
このところヘンなお天気が多くて
晴れてても突然降り出したり ピンポイントで降ったり..
出かけるときは晴雨兼用傘 必携です

ハリココちゃんも箱に入って遊んだりするのかな
間違って宅配便でハリココちゃんが届いたらうれしいけどな〜(#^.^#)

けんたママへ
大阪も朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました(^_^)
毎年のことですが 夏はお散歩が短くなって
運動量が減るので まとは若干体重が増えます(^^;
涼しくなったら たくさんお散歩して引き締めないと!

僕をもらってください(^^)
もらったろ!(笑)
ヴィーは箱に入るの好きじゃないけどジュは大好き
ちなみにイヴさんはもっと好きだった♪

だんだん秋めいた来たね~~
我が家の2匹・・・お散歩の量が極端に減って肥満街道まっしぐら~~
早く涼しくなってずんずん散歩行きたいわ

夏と秋の空が混在してて、面白いですね。
きれいに撮れてますね。

きのこ、生えてるよね~。
雨が多かったしね。
服、めくれるめくれる(笑)

ブラジル方面?熱帯雨林地方から?
なんだろう??
コーヒー、チョコレート、アサイー??

箱入り息子やね~

そうそう 箱の中身も気になるねー

まとちゃん 箱閉めたら びっくりするじゃろねー
もう 箱こりごりになるかねー

空の写真がきれいだね
初めて飛行機乗った時
空の写真ばかり撮ってたわ
後で見たら
なんじゃこりゃ
だった

MADOKAさんへ
箱入りまと 送るときはやっぱクール便だよね?
ナマモノだけに..o(>▽▽<)o
ジュさまも箱好き♪
イブちゃまが好きなのは当然と言えば当然だね〜♡

まとも私も夏の間に重くなった(+_+)
涼しくなったらしっかりお散歩しなきゃだ!

ロンかあさんへ
お散歩中、空もよく見るけど
きのことか木の実とかも気になるんですよ私(^^ゞ

ロンくんも服めくれる?笑
いっしょだね〜(^w^)

ブラジルの熱帯雨林というのは・・
ロンとうさんのお仕事先のブラジルではなくて..笑
ネットショップのAmazonのことだよ〜
おかしな書き方して誤解を招きました ゴメンナサイ(^^;
ところで、アサイーはブラジル原産なんですよね
ロン家ではよく召し上がるのかな♪

チャッピーママへ
ほんとに熱帯雨林から送られてきたんだったら
箱の中身も気になりますよね
実はAmazonでお買い物しただけでーす^_^;f
わかりにくいこと書いてごめんなさい
ちなみに箱の中身はハンディブレンダーです

今度は箱のふた閉めてみます(* ̄ω ̄)v
まと、どうするかな〜ww

飛行機から空の写真..なんじゃこりゃでしたか
今ならカメラもデジタルで高機能だから
上手く撮れるかもしれませんね(*^-^)

熱帯雨林その後

アマゾンからやってきたブレンダー、
使い心地はどうですか?
何に使いますか?
やっぱり、便利かなあ。

アサイー、アマゾン流域で採れる実から、
ほんの少ししか生産できない貴重品、みたいですね。
お土産にいただいたので、ヨーグルトに入れて毎日食べてますよ~。

ロンかあさんへ
ブレンダーは手作り石けん用に買った安い物です
石けんを作る時に泡立て器で混ぜる工程があるのですが
泡立て器とブレンダーを併用すると時間短縮できるんです
もちろんお料理にも使えるので
買ってさっそくカボチャスープとかトマトソースとか作りました
お鍋の中で直接混ぜられるから便利♪
1杯分のジュースを作るのにもいいですよ..ってなんかブレンダーの宣伝みたい(^w^)

アサイーを毎日食べてるなんてオッシャレー(*^◯^*)
ロンかあさん、ますます美人になっちゃうね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/197-897aee69

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

