まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。


3月最後の週末

ぽかぽか陽気〜〜ってことでお出かけしました


IMG_1309_convert_20150331145119.jpg


『神戸フルーツ・フラワーパーク』


中世ヨーロッパ風の庭園・・だそうな




IMG_1311_convert_20150331154047.jpg

とにかく広い




IMG_1312_convert_20150331161659.jpg

広すぎてガラ〜ンとしちゃってます






遊園地やゴーカートもある




IMG_1319_convert_20150331145452.jpg


芝生の広場も かなり広い



IMG_1326_convert_20150331145537.jpg





おさるさんのショーをやっていて

なんと わんこ入場OK


IMG_1329_convert_20150331162357.jpg



まとは おさるさんを見たら絶対大騒ぎすると思って

退場必至で入ったら 意外や意外!

疲れておとなしくスヤスヤ..



無事に最後まで観られました


IMG_1331_convert_20150331145620.jpg

  ↑おさるさん 飛んでます






おさるさんショーの間に充電完了した まとやん

IMG_1334_convert_20150331145704.jpg

園内にあるドッグランで ひとっ走り




IMG_1336_convert_20150331145831.jpg

飼い主さんズにお愛想をふりまくのは忘れません




IMG_1337_convert_20150331145920.jpg

大きいコとも仲よくね





IMG_1340_convert_20150331150009.jpg

温室ではチューリップが満開




IMG_1346_convert_20150331150233.jpg

ベンチに座って記念撮影




IMG_1347_convert_20150331150346.jpg





IMG_1351_convert_20150331150426.jpg


花壇のビオラも満開でした




            



帰りに寄った有馬温泉

IMG_1356_convert_20150331151714.jpg

しだれ桜は まだ つぼみ




観光客であふれかえる街を

せっかく来たから ちょっとお散歩しました



IMG_1358_convert_20150331151556.jpg


あっちこっち お店に入りたい まとやん



IMG_1360_convert_20150331150613.jpg



炭酸せんべいのお店を覗き込んでいたら


IMG_1361_convert_20150331150643.jpg



おせんべ もらいました


IMG_1362_convert_20150331150706.jpg




足湯に入りたかったけど

IMG_1363_convert_20150331151000.jpg

お湯が見えないくらい人がいっぱい..


また今度来よう




IMG_1298_convert_20150331151110.jpg




コメント:

お花がとても綺麗ですね
お花の絨毯みたいで綺麗です
まとちゃんお猿さんには興味なかったのかな
ゆっくり見れてよかったですけどね
足湯入れなくて残念でしたね
次回はは入れたらいいです(*^_^*)

フルーツフラワーパーク

ここわんこOKなんですね。
行ってみよ!!
まとちゃんところから どれくらいですか???
我が家のバタバタが終わったら遊んでほしいな~

広いんですねー
人があまりいないように見えますが
居るところにはたくさんいるのね!

ベンチに座ってまとちゃんいい子ですね
カメラから こんなに離れてるのに・・
やっぱり脱走しないんだ(笑)

お家から近いんですか?
いいなあ
いろいろ あって
おせんべ 食べたいな・・

あーーっ、炭酸せんべい!!
なつかしー 食べたーい
って、そこ一番ですか(笑)

まとちゃん、いい所に連れて行ってもらったね。
広大できれいな公園で、
思い切り楽しんだのね。
疲れて寝ちゃうなんて、ニンゲンの子供みたい^^
ロンだったら、おさるさんにひゃんひゃん言って、
とびかかっていくだろうな^^;

チューリップの向こうのまとやん、
最初見つけられなかったヮ。
ひとりでモデル、すごーい!

けんたママへ
桜が咲いたらもっとキレイだと思います
モンキーショーの間 まとは 私の膝に顔をうずめて寝てましたから
おサルに気がついてなかったのかもしれません(^w^)
他にもワンちゃんは数頭いましたが
みんなおとなしくしてましたよ(*^^*)

ハリー&胡子ママへ
うちからはスムーズに行けば1時間ちょっとですかねー
この前は行きも帰りもめちゃくちゃ混んでて
2時間くらいかかりました(*_*)
神戸北だとハリココ家からは遠くないのかな
わんこ連れのお散歩にはいいところでしたよ〜(^o^)/

チャッピーママへ
広い..というか だだっ広かったですww
ガラ〜ンとしてるんだけど
レストランやモンキーショーの劇場に行くと
人が結構いるんですよね(^m^ )

混んでなければ1時間ちょっとくらいですが
私はフラワーパークより有馬温泉のほうがいいなぁ(*^-^)

ロンかあさんへ
炭酸せんべい!ひっさびさに食べましたよ♪
今はね、焼きたてにチョコレートつけたりして売ってるの(@_@)
海外からの観光客さんも多くて 新しいお店もいろいろできてるようでした
私はエクシブとかでのんびりしたいですぅ〜〜
今回の有馬滞在時間は30分くらいでしたけどね((*´∀`))

まとやん おさるさんに気づかずに寝ちゃってたみたい
そうでなかったらエライことになってましたよ
ほかのワンちゃんもいたけど みんなおとなしくてビックリ
ロンくんは飛びかかっていくかなぁ

フルーツフラワーパーク、先週末バロンの兄妹のクルトくんとらくちゃんも行ってたみたいだよ!ニアミスやったのかな>_<

まとくんお猿さん見ても大人しいのね!かしこいねぇ。バロンやったら絶叫してるわσ(^_^;)
我が家も早く遠出のお散歩したいなぁ☺︎
せっかくお散歩の気持ちいい季節やのに天気予報は雨マークばっかりでどよよんですね。

ソルトさんへ
おひさしぶり〜♪
お兄ちゃんになったバロンくんはどうしてるかな〜って思ってました
クルトくんとらくちゃん!合いたかったわぁ
茶犬がいたら絶対見つける自信あるんだけどなー 残念(*´ー`)

ぼちぼちまた近場で一緒にお散歩しましょうね(^▽^)

まとちん お久~~
毎日元気にお散歩してるか~~
まとちんのお庭は毎日観光客で大賑わいだろーね
先日従弟犬がまとちんのお庭にお邪魔したらワンはあんまりいなくて
人間はすごかったてって言ってたわ
フルーツフラワーパーク楽しかったかーい
日陰がたくさんあって夏場のお散歩もおすすめだよん
しかし・・・おサルさんのショー見れたなんてまとちん中々やるな
ヴィーはイルカショーで絶叫して大恥かいたで(笑)

MADOKAさんへ
おひさ〜♪
相変わらず斜め引っ張り歩きでばく進してるよ^_^; 
まとのお庭はお花見のピークが過ぎて
これからまたワンのお散歩もしやすくなるかな

フルーツフラワーパーク行ったときはまだ桜が咲く前で
のんびりお散歩できました
そっかー日陰が多いと夏もいいね(^-^)b
おサルさんには気づいてなかっただけだよ
見せないように抱っこしてたら寝ちゃったのさッ
ヴィーちゃんはイルカショーで絶叫。。
まとも鳥羽のアシカショーで絶叫したし
やっぱり絶叫コンビやなッ(*≧m≦*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/219-c8e21b45

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

