まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

わんこビギナーの母ちゃんは おもちゃ選びが悩みのタネ

ピープー鳴るのがいいのか  カミカミするのがいいのか

はたまた 引っ張るのか 振り回すのか


それにしても 世の中にこれほどたくさん犬のおもちゃがあるとは・・


まとは どれが欲しいのかわからないので

とりあえず いろいろ買ってみる




  こんなのとか・・



IMG_1841_convert_20111105205349.jpg

  こんなのとか・・  結構気に入ってるみたい



IMG_1897_convert_20111105204225.jpg

  これなんか 相当テンション上がるらしく


IMG_1901_convert_20111105204434.jpg

  思わず どや顔 



IMG_2411_convert_20111105205106.jpg

  もちろん 引っ張りっこも大好き〜
 


IMG_2444_convert_20111105211311.jpg

  でも すぐに飽きる・・



結局、部屋中におもちゃが散乱して  召使い(=母ちゃん)が片付ける・・

まぁいいけど・・・ まとがゴキゲンで 大人しく遊んでくれさえすれば 我が家はピース


コメント:

まと君どや顔最高☆
オモチャ我が家も増えましたよ〜どれが喜ぶかな?とあれやこれや考えて買ってたらドンドン増えるばかり(^_^;)
同じく飽きるのも早い…でも飽きたオモチャでも月日がたてばまた喜ぶという単純(*^o^*)音が鳴るオモチャは結構あそぶかなぁ〜あとはボールですね

DOBOCHITEママへ

まとも音の出るおもちゃ好きですよ(^-^)ただ連続でプピープピーやられるとうるさいの(+_+)
ボール投げは今イチ要領がわかってないみたいで
家でボール投げするとボール取りに行ったついでにお水飲んだりしてボールを忘れます(^^;
そうそう!飽きたおもちゃでもまた思い出したように遊んでることあります
温故知新ってやつですかね〜

はじめまして、小麦母と申します。
まと君おもちゃいっぱい買ってもらっていいですね。
でもすぐ飽きてしまいませんか?
うちの小麦、お姉ちゃんが買ってくれた高いおもちゃ、すぐ飽きてしまって見向きもしません。
しばらくしまっておいて出しても、覚えているらしく遊んでくれません。

柔らかいペットボトルいいですよ。
噛むとガシャガシャ音が出るのが面白いらしく、よく遊びます。
ちょっとうるさいのが難点ですが。
それから、牛や豚のヒヅメもおすすめ。
時々ガジガジしています。

おもちゃすぐあきますよ
ペットボトルが大好きです
音がうるさくて大変ですけどね
ひずめ好きですけど燻製になったのがいいですよ
そうでないのは臭くて飼い主か参ります
ものすごい匂いです
馬のアキレスも大好きですこれはカロリーが低くていいですよ
獣医さん推薦のがありますので出来たらそれがお勧めです(^u^)

まとくんおもちゃハーレムでいいね~~(^^)
そうなんですよ・・・散らかしても自分で片付けてくれないのでね・・・(^^ゞ
我が家もおもちゃがどんどん増えてますがほとんどおもちゃで遊ばないので宝の持ち腐れ♪
新しいの出してあげた時だけノリノリするけどおもちゃにあんまり執着がないみたいです
花より団子タイプ(^^)v
おもちゃって好みじゃないと見向きもしないしね(^^)

小麦ママへ

まとブログ見てくださってありがとうございます(^v^)
おもちゃの好き嫌いってあるんでしょうかね〜
まともすごく好きなのとあんまり遊ばないのとあります
ペットボトルは好きですよね☆でもうるさい(-_-#)
ヒヅメ今度試してみま〜す(^O^)v

MADOKAさんへ

ハーレムってほどじゃないですけど・・昨日今日とまた2つ増えました(^^;;
おもちゃは飼い主が与えて遊ばせるのがいいのかも知れませんが
まとはその時々の気分で自分で好きなの選んで遊んでおられます
取っ替え引っ替えするので結局おもちゃが床に散乱・・(-_-;

けんたママへ

みんなペットボトルは好きなんですね・・でもやっぱりうるさい(-.-)
そうかヒヅメって臭いんだ〜(≧∇≦)燻製だとあまり臭わないのかな
まとは豚耳とか牛アキレスは食べたことあります☆
次は馬アキレス!これまたテンション上がるだろうな〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/22-32f2c4b8

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

