まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。


猛暑日だというのに




こんなところに乗せられて


いわゆる『びふぉー』の写真を撮られるも



IMG_0349_convert_20150804234827.jpg

ボサボサすぎて もはや誰だかわからない






そして 2カ月ぶりのプラッキング


『あふたー』がコチラ


IMG_0352_convert_20150804234915.jpg

トリマーさん抱っこで  ぺろりんちょ






IMG_0358_convert_20150804234948.jpg

頭頂部は つるりんちょ


背中も おチリも つんつるりん



IMG_0359_convert_20150804235017.jpg

ニヒルな横顔




・・と見せかけて


IMG_0360_convert_20150804235039.jpg

やっぱり おまぬけな正面顔






プラッキング後のクールダウンは

IMG_0361_convert_20150804235108.jpg

父ちゃんのおなかの上





くっついてると暑くなってくるので


IMG_0367_convert_20150804235202.jpg

床で ぺたりんちょ








●きょうのおまけ●


プラッキングに行く時に乗ったタクシーの運転手さんが

「うちには甲斐犬がいるんですよ」と


甲斐犬というだけで珍しいのに しかも19歳で 病気知らず


1日1食ドッグフードだけを食べ 毎朝5時にお散歩しているとのこと


飼い主に忠実で おだやかな性格 吠えることも一切ないのだそう


あぁ..まとやんとは大ちがい


だけど たまたま乗ったタクシーでそんなお話ができたのも何かの縁


その甲斐犬のように まとも まとのお友だちワンも

みんなみんな元気で長生きしてほしいなぁ

と心の底から思うのでありました



IMG_0364_convert_20150804235133.jpg

   『まだ4歳やけどな』






コメント:

毎日暑いですね
まとちゃんさっぱりしまして、とても涼しそう
大阪も暑いでしょうが、東京も物凄く暑いです

19歳なんて凄いですね
健康で、元気でいてほしいですよね
ワンコを飼ってる人の願いだと思います

ビフォアーまとちゃん、こんなにボサってたんだね^^

トリマーさん抱っこで出て来て、
きりっとお目目に、ハートの舌がキュートだわ。
久々、ヌキヌキしてもらって、お利口できたかな?
お耳もすっきり、涼しそう。
ボディが少しふっくら、筋肉がつきましたか?
ロンも、毛が減ったむちむちボディをなでるのが、
気持ちいいんですよ。

あやかりたい健康長寿なワンコさんですね!
フード1食、朝散歩、穏やか、、全部がいいんでしょうね。

すっきり・・・

涼しそうになったね。
うちの子・・・二匹とも暑そうなので・・・ヌキヌキしようと始めたのですが・・・時間の都合で途中で止まってしまっています(笑)
やはりプロに連れて行きたいな~
19歳 すごいね。
あやかりたい。

床でぺたりんちょのお写真あんよが短いんだ!
こんなに短かった?

まとちゃん随分伸びてたんだね
アフターも切り株に乗って欲しかったなあ

19歳 ほほー
スゴイですね
シンプルライフがいいんでしょうか?

まー:
『 相方の芸名、ギロ目からつるりんちょに変更?
  我が家は父ちゃんの気まぐれプラッキングだから
  つるりんちょ状態までには至らないんだよねぇ。 』

けんたママ へ
ヌキヌキして少しは涼しくなったでしょうか
飼い主は連日の猛暑にバテバテ..
まとは夏バテ知らずですが
この調子でずーーっと元気に長生きしてほしいです(*^^*)

ロンかあさんへ
ガリガリ君だった まとやん 徐々に体重アップして
ついに6キロになりました... 重い(・・;)
ロンくんも細マッチョだもんね
私も ムチムチボディをなでまわしてます(^w^)
このままずっと健康で長生きしてほしいけど
おやつ食べまくり お散歩引っ張りまくりではダメかな( ´θ`)ノ

ハリー&胡子ママ へ
ヌキヌキ途中で止まってるんですか〜(≧▽≦)
プロにやってもらうのもいいけど
こまめに抜いてあげるほうがワンに負担もかからないし
ワンたちにしたら お家でパパとママにやってもらうのが
いちばん安心なんじゃないですか
・・と言いつつ私は人任せですけど〜(^^;;

チャッピーママへ
ほんとだ! 床でぺたりんちょの写真
超短足に写ってますね
胴は長い!(o^∀^)

19歳の甲斐犬
規則正しく 穏やかな毎日がいいんでしょうかね
ニンゲンもいっしょかな(^^)

まー・アビ・タン家(旦那のほう)へ
期間限定 芸名「つるりんちょ」や
そのうちまた「ぼさりんちょ」になるからな
まーも いっぺん父ちゃんに つるりんちょにしてもらいや
涼しいでーww    まとより

お久しぶりです!
まとくんサッパリしましたね(*^^*)
びふぉーも可愛いけど夏はやっぱりヌキヌキした方が涼しそうですね。
まとくんの寝姿小麦とそっくりです。
ちょっとムチムチしてるとこも(笑)

19歳、長生きでうらやましいです。
きっとその子の生活スタイルに合っているんでしょうね。
うちのは1日1食にしたら逆にストレスで早死にしそうです(^^;;

小麦ねえ さんへ
あら〜お久しぶりです!
小麦ちゃんブログ再開されてたんですね
全然知らんかったですー^_^;
またのぞかせていただきますのでヨロシク♪

寝姿、似てますかww
まとは最近ムチムチ増量中で初の6キロ台に突入です
抱っこすると結構ズッシリ...
おやつは控え目にしてるのですが これで1日1食にしたら
うちもストレスで 確実にグレます( ̄▽ ̄;)

まとちん 一回り小さくなって・・・顔も変わった(^O^)
ニヒルな横顔やけど~~何かち〇ち〇が丸見えで
笑えるぅぅぅ(^^)
足がセクシーだわん
19歳ってすご過ぎだよね~~
元気で長生きできてその子ほんっとに幸せ
あやかりたーい(^O^)

MADOKA さんへ
ひゃー(+o+)おチ◯チ◯も黄門様も丸見えなのさ
少しは涼しくなったかな
しかしこう暑いとお散歩もまともにできないから
運動不足で体重がじわじわ増えてるみたい。。
初の6キロ台に突入だもんねー

19歳のワンからしたら ジュッちゃんもまだまだ若い!
みんな元気で長生きしてほしいね(^-^)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/226-046e2ad4

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

