まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。



犬だからといって遊んでばかりいては 立派なノーリッチにはなれません

こうして新聞を読んで 社会情勢をぐろ〜ばるな視点でとらえつつ

昨今の円高がノーリッチに及ぼす影響について考察しています

  ・・・なわけないやろ



IMG_2457_convert_20111108001309.jpg

   『なんのこっちゃ  さっぱりわからん・・』



IMG_2456_convert_20111108001201.jpg

   『新聞ごっこはもうエエから はよ散歩行こ』



ちなみに まとは最近 「行こか!」と言うと こっちを向くようになりました

それで 写真撮る時は「行こか!」を連発してしまいます

だましてるみたいで 母ちゃんは心苦しい・・


だけど 「行こか!」の声に対する反応の見事なこと!

もしや ICOCAのCM出演を狙っているのか

  ・・・なわけないです



コメント:

まとちゃん可愛い(*^_^*)

一番目の写真めちゃよく取れていて可愛いし凄くおりこうさんにとれてる
言葉覚えてくると楽しいですよね
なんか沢山お話したくなる
散歩と御飯はすぐ覚えますね
(*^_^*)

まと君お勉強なんてスゴ〜い(^O^)ドボチテにもお勉強させなきゃ!ってムリムリ(^_^;)
我が家に小鳥がいますが『ちゃうちゃう、ちゃうで!』って教えたら『ちゃうちゃう』とか『ちゃうし!』とお喋りするようになりました(*^o^*)
まぁドボチテはお喋りはこれまた無理ですが…
でも『行こか〜!』って響きが大好きです♪

けんたママへ

おりこうさんにはほど遠いまとですが
うまくカメラ目線になってる写真は
必ず「ごはん」か「行こか」と言ってます(^^;
あと「食べる?」にも反応しますね〜

DOBOCHITEママへ

『ちゃうちゃう』『ちゃうし!』とお喋りする小鳥ちゃん☆
たまらん可愛いですね〜(≧ω≦)b
ドボチテちゃんはお勉強より爆走よね(^o^)/

まとくん言葉をだんだん覚えて来たんですね(^^)
うちも下手に『お散歩』とか『ご飯』とか言えないので
散歩は・・・んぽ ご飯は・・・ごあん って隠語使ってます(^.^)
でもねーヴィーは言葉聞くよりジュリアンの行動見て反応する事が多かったので
理解するのがすごーく遅かったですよー
なので行動読むのはめっちゃ早いんですよ(笑)
1枚目のお写真はちょっと期待に胸膨らみ・・・3枚目は完全に諦めぇぇぇですね(^O^)可愛い♪

MADOKAさんへ

隠語ですか〜(^O^) それでまた覚えたりして・・
2ワンズだと反応も違うんですね
上の子の行動を見て反応するなんて人間のきょうだいと一緒だ〜
それで下の子のほうが要領よかったりしますもんね(^.^)
まとは抱っこをせがむときに「お願いは?」って言うと
おすわりするようになりましたよ☆
それしかできないから彼としてはMAX頑張ってるのかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/23-5ed66f8d

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

