まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。


なにを隠そう まとやんは 4歳の今まで


プラッキング以外でトリミングサロンに行ったことがありませんでした



いつもと違うところへ預けられて 焦るまと





動くから多重露光みたいになって 鼻毛びよーん




マラセチアが完治するまでプラッキングはできないので


部分カットだけお願いすることに



IMG_1089_convert_20151210222304.jpg


トリマーさんがきれいなおねえさんだからか


カット中は おとなしい



IMG_1090_convert_20151210222343.jpg


顔、おしり、足回りを整えてもらいました




IMG_1206_convert_20151210224705.jpg


目頭くっきり扇型になってます


ヌキヌキだとこうはならないから 新鮮


まと初めてのハサミカットでした




            




IMG_1197_convert_20151210223441.jpg


今年の紅葉も もう終わり




IMG_1204_convert_20151210223804.jpg




IMG_1202_convert_20151210224104.jpg


色あせた落ち葉に 冬の足音





スポンサーサイト

コメント:

ほほ~

まとちゃん
かわいい!!!
我が家も父ちゃんが甘々で・・・
カットでいいんじゃないの~と言ってる所で・・・
っていうか・・・
カットしかなく・・・
ヌキヌキは家でしかできなく・・・
今日は雨が良く降るようですから気を付けてくださいね。

まとちゃんカットも新鮮ですね
けんたは、ずっとカットです
カットだと毛玉が、出来ますけどね

落ち葉が、凄くてもう紅葉も終わりですね
まとちゃんと落ち葉いいです

バカボンのパパかと思った~~~(^^)
ヴィーもカットで扇になってるよ(笑)
拘らなかったらカットもいいよね
まずはマトセチアを完治させなきゃね♪
何だか中途半端な紅葉だったけど・・・もう終わりか
1年あっと言う間だ

ええーーっ、まとちゃんハサミカットしたことなかったのー?
びっくりポンや!
初めてで、お利口にできたんだね。えらいなあ。
カットしてるとこ、見られていいですね。
ずっと見てたんですか?
私もロンがしてるところ、見てみたいです。

お顔スッキリ、男前が上がったね。
おちり周りも見たいヮ^^

まとちゃんカット行ったのね
シュットしてキッラァン目のまとちゃんも素敵だけど
お顔 丸いのも可愛いね!

でも!チョット残念
チューバッカ楽しみにしてたのに!

ハリー&胡子ママへ
プラッキングできるところって
なかなかないですもんね
おうちでこまめにお手入れしてあげるのが
いちばん!
カットでもヌキヌキでもかわいければいいです(*^^*)

けんたママへ
カットだと毛が柔らかくなるんですね
けんたくんはいつもカットで可愛いですよ(*^^*)
今年の紅葉はいまいちパッとしない感じでしたが
あっという間に冬が来て今年も残りわずか..
1年って早いですね〜

MADOKAさんへ
まさにバカボンのパパ!!
はちまき巻いたろかと思ったわ(≧∇≦)ノ
目頭の扇カットも新鮮だけど
おしりも結構ジャキジャキ切られて
毛が白くなってるのも新鮮
まぁいいけど..
マトセチア完治が第一ですからねー(*´ー`)

ロンかあさん へ
そうなんです! びっくりポンでしょ(笑)
カットしてるところ まとに気づかれないように
ガラス越しにこっそり見てました
ずっとじゃないですけどね
神妙な顔してましたよww

ROLLははさんへ
あまりにもボサボサだったから
目のまわりと下あごのあたりとか切ってもらいました
でも大丈夫!
全体的にはボサボサのままなので
新年会の頃にはまたチューバッカになってるよv(@∀@)v

鼻毛びよーんww

本当まとぴんのカット顔、新鮮ですね。
可愛い~!

ノーリッチ♂のキレイなお姉さん好きは
一体なんなんでしょう。
カルモ、いつも行くお店でお姉さん全員に
丁寧に挨拶回り、お兄さんは一瞬。
お兄さん悲しんでいます。。

あと少し?早く完治しますように♪

カルモ家さんへ
つい先日も公園でマジキレイなお姉さん(しかもブロンドの外国の方)に
まとやん全力ダッシュでした(^^; 
お写真まで撮ってもらいました
カルモンもやっぱりお姉さん好きなんですねぇ〜(^w^)
若い・キレイをどうやって見分けているのか教えてほしいです

マトセチア...舐めるとぶり返すみたいです
でももうほとんど治ってます!ありがとー(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/236-847a3f28

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

