まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

ぎんなんの実を食べたせいで 昨日 吐いてしまいました

中の硬い殻の部分はウンPに排出してケロッとしていますが

耳のケアをしてもらいがてら 病院へ行ってきました




     『心配かけてごめんね』(などとは思っていない・・)




動物病院の先生いわく・・

まとのように ぎんなんを好んで食べようとする場合は

まずイチョウの木の下に近づかないこと (当然と言えば当然・・でもこれがなかなか難しい)


もし拾って口に入れたら

飼い主は あわてず騒がず ゆっくりと犬に近寄ること (ふむふむ・・これまた難しいけど)


こちらが焦ると 犬も余計に焦って 

食べるつもりじゃくても丸呑みしてしまいます (はぁ〜なるほど)



診察の結果は 問題なしで ひと安心

安心したらおなかが空いて 

帰りに焼き小龍包を買おうと寄り道したら 定休日・・


仕方なく プラプラお散歩して

家に着いたら まとはすっかりお疲れで

IMG_2514_convert_20111109152018.jpg

ごはんも食べずに すやすや


   そのうち こんなポーズになって・・

IMG_2521_convert_20111109152139.jpg

    日頃の悪行三昧を反省しているのか
     
            それとも何か祈っているのか・・

スポンサーサイト

コメント:

ぎんなんて怖いですね

人間も余り食べるといけないといいますよね
何もなくてよかつたです
最後の寝姿の写真可愛い(^_-)-☆
本当反省のポーズみたいです
先生の言うとおり飼い主がびっくりして取ろうとするとの飲んでしまいます
口に入れるとこっちは慌てて取り上げようと必死になりますよね
ほんと寝てるときは天使です

よかったね(^_^;)

さっそく、遊びに来ました♪よろしくお願いします。

まとクン、大変だったね^^;
でも上から下から無事に出たので取りあえず安心^^

でも本当に何でも食べちゃうんですよねぇ!
ぱーるも今は無くなりましたが…
1歳前のころは石っころを飴のようになめていて慌てたの思い出しました(汗)

確かに先生の言うとおり、
慌てて取ろうとすると、無理やりでも呑み込んでしまうかも。

散歩中は目が離せないですよね(-"-)
まとクン気をつけようね。

うつ伏せ寝って、あまり見たことないですねぇ・・・
まとクン、よっぽど疲れちゃったのかな?

いやし

毎回まとちゃんの豊かな表情に癒されてます。
次はどんな顔かな〜?と楽しみにしてるので
たびたび撮影してくださいませ。

まとくん やっちゃいましたね~
でも何ともなくて良かった♪
ヴィー子・・・石でも口に入れて遊びながら歩いてたけど銀杏には手を出した事ないんですよね(^.^)
結構大きいから詰らなくて良かったですね
焦るなと言われても・・・焦りますよねぇぇ

焼小龍包って・・・玉造の?噂には聞いてたのですけど
一度食べてみたい~~(^O^)

この季節、銀杏にどんぐり…と気をつけなきゃいけない物が落ちてます。銀杏が落ちてる場所はダッシュで走り抜けます!だって食べてもNGですが口から出させる時とか人が触っても銀杏の汁で皮膚がスゴいことになるから怖くて(-o-;)
どんぐりはドボチテも何回か口に入れました…
結構落ちてるんですよ〜まと君大事に至らなくて良かったです。いつになったら拾い食いなくなるのかな?って思う今日この頃…
最後の写真のまと君の寝方可愛い(≧∇≦)スゴい癒されてしまいました!

こんにちは~♪

なかなか遊びにこれずに、ゴメンナサーイ><

まとくん、銀杏を食べちゃったんですか!
でも、何ともなくて本当に良かったです。

うちのジャンボも2歳なのにいろんなものを食べちゃいます。
散歩に行くと、下ばかり見て食べ物を探していますよ><

拾い食いって、しばら~く治らない(って、治るのかしら?)と思うので
私達が気をつけてあげなくちゃですよね…。

けんたママへ

ぎんなんって落ちてる実はクサ〜イですよね
どうしてあんなのが好きなんだろう・・(-_-)
反省してくれればいいんですけど懲りないみたいで
こちらが気をつけないと仕方ないですね〜

ぱーるママへ

こちらこそよろしくで〜す(^O^☆♪
ぎんなん飲み込んだのはわかってたので早く出せ〜って
思ってたのですが・・ほんと上から下から(-_-)参りました
お散歩中は頑張って監視します!
うつぶせ寝☆まとはよくこの格好で寝るんですよ
苦しくないのかな〜ヘンなやつ(≧ω≦)

なおさんへ

見てくださってありがとうございます(^_^)
写真はいつも適当なんですけど
楽しみにしてくださる方がいると励みになります
いいショットが撮れるように頑張りま〜すo(^^)o

MADOKAさんへ

ぎんなん事件は初めてじゃなくて実は先週も・・(>_<)
休日だったしケロッとしてたので病院には行かなかったんですけど
またやらかしました(:_;)いやはやまったく懲りないヤツで・・
それでなくてもお散歩疲れるのに・・銀杏のない世界に行きた〜い

ピンボ〜ン! 焼小龍包・・玉造です(^^;

DOBOCHITEママへ

銀杏の汁・・恐怖です〜(+o+) 
これから銀杏とドングリ地帯はダッシュします!
キレイな落ち葉とかカワイイ木の実とか拾って
秋の風情を楽しめる日はいつか来るのかな〜(/_;)

まとはクッションに顔をうずめて寝るのが好きみたいです☆
寝てるとかわいいんですけどね〜

ジャンボママへ

おひさしぶりで〜す(*^◯^*)
ジャンボ君も拾い食いしちゃいますか・・
まともずーっと下ばかり見てます
フードで気を引いて歩かせようとしても
なかなかうまくいかないんですよね(:_;)
ちゃんと前を向いて歩いてるワンちゃんがうらやましい・・
拾い食い撲滅☆がんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/24-bb72deac

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

