まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。





5歳になりました




人年齢でいうと30代



やんちゃな幼稚園児としか思えないけど





IMG_1643_convert_20160127012646.jpg



かあちゃん張り切って作った お誕生日のごちそうは




鶏むね肉の野菜スープ煮  馬肉ミンチ  安納芋のマッシュ 



IMG_1644_convert_20160127012711.jpg


馬肉には 金沢みやげの金箔をふりかけてみました




IMG_1639_convert_20160127012738.jpg


イモから食すとは 予想外・・



完食する速さは予想通りだった








よく食べ よく遊び そして よく寝る



ごきげん優良児










0歳のときはこんなだった


IMG_0004_convert_20160127013856.jpg




   




かわいくて うるさくて ややこしくて


どうしようもなく だいじなだいじな まと




IMG_1448_convert_20160127012815.jpg


お誕生日おめでとう





スポンサーサイト

コメント:

まとちん5歳のお誕生日おめでとう🎵
ほんっとに月日が流れるのが早くて恐ろしいね…ゆっくり歳をとってもらいたいな
女の子に優しく意外と気が小さい?慎重?なまとちんとっーーーても可愛いよん💓やかましくて、ややこしい永遠3歳児でも健康一番❗️ちょっとお肌の調子がイマイチだったけど大きな病気もせずに怪我もなく元気に過ごしてくれてありがとうやな😄5歳…楽しい、嬉しい、美味しいがいっぱいデス様に❗️
ママの手作りでぃなーすごい〜
あたしも作ってほしいわ💨💨って横で言ってる。

お誕生日おめでとうございます
まとちゃん五歳ですか?
なんだか凄くはやいですね
けんたも4月で、五歳になります
一緒いた時期も、あったんですよね
二人は、覚えてないでしょうげど
これからも、元気で癒し系のまとちゃんでいてね

まとちゃん お誕生日おめでとう!
0歳のまとちゃん かわいい!
笑ってるではないですか!
1歳のバディはなかなか笑わんよ^_^;
元気でいようね〜

はっぴい ばーすでい

まとちゃん、5歳おめでとう!!
ママのご馳走、すごいね~
愛情いっぱいだ。
お芋に一番に食いつきましたか^^
パピーのまとちゃん、とーっても可愛いね。
ロングヘアまとちゃんもイケてるよ。
5歳も元気に楽しくおいしく過ごしてね。

mさんへ
おかげさまで(笑) 無事に5歳になりました
m師匠とVi先輩にはほんとにいろいろお世話になり
まと家一同 感謝しております(^v^)
手作りディナーと言っても 味付けいらんからねw
馬肉はディアラの買いました
ついでに馬プラセンタで免疫力アップをめざすのだ!
5歳のこれからもヨロシク!!

けんたママへ
もう5歳なんですよね〜
けんた君ももうすぐ5歳ですね
ほんとに月日のたつのが早くてビックリします
パピーの頃がなつかしい...
でも これからも ますます楽しみ♪
とにかく元気でゴキゲンに過ごしてくれるのを願うのみです(*^^*)

チャッピーママへ
えーっ!バディ君はなかなか笑わないの??
お利口さんはきりりと引き締まってるからかな
オバカなまとはキャハキャハ笑ってばかりのような...
5歳も元気で楽しく過ごせるように頑張ります(´▽`)ノ

ロンかあさんへ
初めてお会いしたのは まとが2歳でロンくんが1歳のときでしたね
あれからもう3年ですよ!
それだけ自分も年をとったと思うと愕然としますが( ̄▽ ̄;)
まとやん5歳になってもちーっともお利口にならないけど
また遊んでやってくださいね♡

まとちゃん おめでとう!!!

5歳ね。
立派な青年だね。
いつまでたってもかわいいけど・・・
0歳のまとちゃん 面影あるね。
ママさん ご馳走 がんばりましたね。
すごい。
彩もきれい。
馬肉からではないのだ!!!

ハリー&胡子ママへ
年齢的には立派な青年のはずなんですけど..
落ち着きなく ややこしいです
0歳の頃の面影ありますよね
ちっこくて かわいかった〜
でも今のほうがかわいい!と思っちゃう親バカです(^^ゞ

もじゃまとぴん!
お誕生日おめでとうございます♪
ごちそうプレートすごい(^^)

そしてゴーグルしっくりしすぎ!
5歳も元気で、面白可愛い姿を見せてね♪

Happy birthday!!

まと君、お誕生日おめでとう\(^o^)/
ママさんの愛情いっぱいのbirthdayご飯美味しそうですね!まと君よかったね
これからも元気で楽しい毎日を家族とともに...
本当におめでとうd=(^o^)=b

カルモ家 さんへ
もじゃぴんのまま誕生日を迎えてしまいました(^w^)
ご馳走とは名ばかりの手抜き料理..
作るよりも 写真撮るほうに時間かかりました^_^;

ゴーグル着けられても嫌がらない5歳です〜

DOBOCHITEママへ
ありがとうございます(*^^*)
もう5歳になっちゃいましたよ
お会いした時はあんなに小さかったのにね
これからも とにかく元気でいてくれたらと思います
今後ともどうぞヨロシク(^o^)/

祝・5歳 (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

出遅れたけど
まー・あび・タンからも
お祝いのメッセージです。

ま『お互い年とったのぉ・・・』
あ『30代ですか・・・』
た『こうなったらとことん、ロングヘアーで行くです。』

まとちゃん! お誕生日おめでとう!
豪華なフルコース ミィナ羨ましがっていますよ♪
完食の速さは、ミィナと競いあいそうですね(笑)

これからも、いつまでもパパとママの太陽でいてあげて下さいね(^_-)

まー・アビ・タン家(旦那のほう)さんへ
まとやんも5歳になったよ
ニンゲンだと30代って早いよね
もうそんな年なんだ
いい加減オトナの自覚を持ってもらいたいです

うん!とことんロン毛のライオン丸でいくよッ!(v^□^v)

ミィナファミリー さんへ
ありがとうございます(^o^)/
ごちそう作っても食べるのは秒速ですからね
ミィナちゃんと今度早食い競争しましょうか..笑

5歳になってもちっともお利口にならないけど
また遊んでくださいね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/241-2e3ea77a

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

