まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

IMG_1817_convert_20160224164013.jpg


またもや訪れたエリザベスな日々。。。


憂いに満ちた表情で遠くを見つめる お坊ちゃま







IMG_1850_convert_20160224165409.jpg


肉球のまわりが赤く腫れ



IMG_1798_convert_20160224164410.jpg


肉球自体はひび割れたようにガサガサで


こすれて出血している部分もあります





IMG_1808_convert_20160224164538.jpg


指のあいだも真っ赤っか





IMG_1822_convert_20160224164729.jpg


すぐに病院で診てもらい


またまた抗生剤とマラセブシャンプーのお世話に...




お散歩は行かない方がいいのですが

ウン・チーはお外でする派のまとやん


ちょっとだけお散歩行って

帰ったら あんよを消毒液(薄めたもの)で拭きます




IMG_1838_convert_20160224164121.jpg


患部を舐めてはいけないので


エリザベスカラーを装着




IMG_1863_convert_20160224163743.jpg


でも ご覧のとおり 今度のエリカラはソフトタイプ


ふわふわクッションみたいで着け心地よさそう




IMG_1841_convert_20160224163926.jpg


もはや完全に お昼寝まくら



嫌がるどころかむしろ気に入ったようすで


エリマキマトケになっています






いちばんひどかった左前足

IMG_1859_convert_20160224165500.jpg


2週間でだいぶよくなりました




ケガでもなくマラセチア皮膚炎でもなく


今回の炎症は 何か刺激物を踏んだのが原因ではないかと思われます


といっても いつどこで何を踏んだのか 心当たりはありません


とにかく早く治って ツヤツヤプクプクの肉球にもどってくれるのを願うばかりです







治るまで もうちょっと頑張ろうね





コメント:

ガンバレまとちゃん!
チャッピーも踏ん張って歩かなくなってね
ズズズって引きずったりして
肉球が擦れないかと心配で
父ちゃんが毎日散歩の後に肉球用クリーム塗ってます
おかげでチョッとぷにぷによ
足の間も時々赤くなってた
すぐなめるのよね
病院でもらった万能?!クリーム塗って治します
早めにやってやるのがいいみたい

えりまきも枕になっていい感じ(^_^)
のんびりサッサと治そうね(^^)/~~~

このエリマキ柔らかくて、良いみたいですね
今度何かあったらこれにします
まとちゃんこれなら、大丈夫だね
もう何か踏まないように、気をつけてね
もうすっかり良いのかな?
しっかりなおしてね

まとちゃん がんばるんだよ~

まとちゃん えらいことになっちゃってたんだね。
お薬を塗ってもらってがんばりましょうね~
こんな ソフトなエリマキがあるんだね。
気に入ってるんだね。
少し安心しました。

まと君可哀想に...マラセチアやアレルギーではないのはよかったけど、何かをふんで炎症が起きたんですね。お散歩は色んな所に行くし気をつけていてもなかなか難しい(>_<)
早くよくなりますように。まと君がんばれ‼

まとちゃん、お手手、痛々しいね。
かゆかったり痛かったりする?
お薬をしっかりつけてもらって、
早くぷにぷに肉球にもどって、
いっぱいお散歩できるといいね。
エリマキマトケちゃんは可愛くて、
快適そうで、よかったね。
ロンも赤くなったりがさがさだったりするから、
散歩前にクリームを塗って、ガードしてるよ。

うぅ痛そう。。

ふわふわカラーなんてあるんですね。
いいですねーコレ!

カルモも肉球ムケ男になった時、
クリーム>靴下>靴まで履いて
お散歩してました。
クリームだけだと、一瞬で
舐めとっちゃうんですよね(--;)

エリマトぴん、早くよくなりますように。
がんばれー!

チャッピーママへ
応援ありがとうございます
おかげさまでだいぶ良くなってきました
チャッピーちゃんも時々 足の間赤くなるんですね(-_-)
まとやん早く治さないと
満足にお散歩できなくてストレスたまっちゃいます
のんびりサッサと!がんばりま〜す(^o^)/

けんたママへ
柔らかいエリカラだと普通にお水も飲めるし
おもちゃをくわえて遊ぶこともできます
足にぶつかられても痛くないのでいいですよ(^_^)
肉球はだいぶ良くなってきました
頑張って早く治します!

ハリー&胡子ママへ
ハリココちゃんと遊んだ日の後
こんなことになってました(T_T)
でも治ってきたからご安心ください
ソフトなエリマキ大活躍です
大阪お散歩会の記事は
もう少し待っててね〜(*^^*)

DOBOCHITEママへ
急に炎症が起きたのと 前足・後ろ足ともに左側の症状がひどいことから
何か踏んだのが原因と考えるのが妥当ではないかと
お医者様に言われました..
何かヤバそうなもの踏んだ覚えはないんですけど
わかりませんよね(-_-;
早くお散歩できるように 頑張って治します!

ロンかあさんへ
おかげさまで もうだいぶ治ってきました
エリカラしてないと前足を気にして舐めようとはしますが
痛くて足を上げてたり 歩けないとかいうことはありません
ちょっとしかお散歩できないのがかわいそうだけど
家でボール投げして発散してます
お散歩前にクリーム塗っておくといいのかな
今度やってみます(^-^)b

カルモ家さんへ
見るからに痛そうですよね(T_T)
私だったら痛くてとても歩けない..
でも まと自身は普通に歩いてやがるので
それがせめてもの救いです

カルモンも肉球ムケ男だったの!?
クリーム塗って靴下履いて靴まで(@_@;)
大変だったんですね
エリマトも頑張って早く治すよー(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/242-b294fa1b

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

