まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。




新潟でお米を作っている友人から 新米コシヒカリと 

シャキシャキ ツヤツヤの 野菜が届きました

  アサンテ サーナ!!



「こんなにデカい白菜 売ってないよね〜」とか 「丸茄子 ピカピカや〜ん」

「かぶ かわい〜」とか言って 母ちゃんひとりテンション上がってると

なにやら モサモサするものが フレームイン・・


IMG_2529_convert_20111111125341.jpg

    『なんやこれ・・食べてもええのん?』


IMG_2543_2_convert_20111111124334.jpg

  『で、どうやって食べるのん?

     えっなに! ボクのおやつと違うのん? マジで!?』



ムシャクシャするので 父ちゃんをいじめます

IMG_2553_convert_20111111125442.jpg

 『寝てるふりしても あかんで〜』 しつこく いじめます


さんざん たたいたり 引っ張ったり ガジガジしてやりました


すると・・

  無視し続けていた父ちゃんも ついに辛抱切れたらしく

IMG_2551_convert_20111111125502.jpg

 父ちゃんの反撃にあい  『ボク 顔面いがんでしもたがな・・』



IMG_2550_convert_20111111124438.jpg

  『あ〜〜〜アホらし  もう寝よ・・』



そのあと

大根はじゃこおろし  丸茄子はバター醤油焼き  かぶはサラダにして

白菜はお鍋で おいしくいただきました


まとには 柿をちょこっとだけ あげましょうかね  

スポンサーサイト

コメント:

新鮮なもの沢山おいしそう

よく食べませんでしたね
家はこんなふうに置いておいたら喜んで食べます
さもなければもてる物はどこに持って行ってしまいます
それを追いかけるのが大変(;一_一)
先日追いかけていてこけて痛かった~
お父ちゃんは叱られると怖いんですね
家も父に怒られるのが一番怖いみたいです
(*^_^*)

けんたママへ

そりゃ食べちゃいますよね・・
まとはどうしていいかわからなかったのか
食べるところまでいかなかったです
持って逃げられたら追いかけるの大変ですよね
けんたママまたこけないように気をつけてくださ〜い(^o^)/

まとに遊ばれて父ちゃんは反撃に出たつもりでしょうが
私には一緒にじゃれ合っているようにしか見えません (≧艸≦)


美味しそう

秋ですね〜食欲の秋♪
お米も新米で美味しい季節です(-^〇^-)
まと君お野菜食べたいのかな?
パパにやられましたか!お顔が…(^_^;)やっぱりパパが一番怖いのかな?我が家はパパは遊び道具化してるみたいです。
パパ下敷きにして上に乗り仰向けでクネクネしてます(T_T)チョレチョレダンスって呼んでます…

色鮮やかなお野菜たち~美味しそう
茄子・・・かなり興味引く(^^)
ホントーよく食べないでいましたね~
ヴィーなら白菜ムシャムシャしそう
まとくんパパと遊びたかったんだねぇぇ
なんか・・・咥えて逃げ回って追いかけて捕まえて・・・懐かしく感じる(*^_^*)
最近はもうしないかもっ

DOBOCHITEママへ

チョレチョレダンスですか〜(≧艸≦)
うちはクネクネレスリングかな・・
父ちゃんの頭をはたいたりペロペロしたりして
遊び相手としか思ってないみたいです(^^;

MADOKAさんへ

茄子は「越の丸茄子」といって新潟の特産らしいです
あまりにもピカピカで作り物みたいなんですよ(*_*)

父ちゃんが寝てると必ずと言っていいほど
まとがちょっかいかけに行きます
その逆もあり・・お互いに遊んでほしいんでしょうね〜^_^


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/27-3fc44c17

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

