まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

まとだって たまにはロンリーお留守番しなければなりません

おとなしくお留守番できるようにと 長持ちコングを用意しました


コングに ドライフードをふやかしたものと そのままのドライフードを交互に詰めて

小さいおやつも混ぜて詰め込んで コング用のペーストも塗り塗りして・・  


よし! これなら相当持つはずよね と思って 母ちゃんは出かけたのです


ところが・・・


  IMG_2575_convert_20111118220539.jpg

   『ぺろぺろぺろ・・・  ぺろぺろ・・   べろべろべろ べろろろ〜〜ん』


IMG_2577_convert_20111118220605.jpg  IMG_2578_convert_20111118220634.jpg

    『母ちゃん これ・・ ぺろぺろ・・   なんぼなんでも・・ ぺろぺろ・・』


IMG_2580_convert_20111118221045.jpg

     『詰め過ぎやん! ぺろん・・』


帰ってみると コングは床にコロンと転がり 中身は半分くらい残ったまま・・

フードがギチギチに詰まり過ぎて 食べられなかったのか〜



犬のくせして こんなのが食べられなくてどうするッ! とか思いつつ

お箸でコングをつついて 中身をほじくって食べさせる チョー過保護


IMG_2588_convert_20111118220948.jpg

      『ちゃんとホジホジしてや〜』



過ぎたるは何とやら・・です

留守番用だからって コングの中身は詰め過ぎないように


スポンサーサイト

コメント:

お留守番は寂しいけどたまにはしてもらうことも大事ですよね(*^o^*)
まと君はお留守番はフリーですか?
ドボチテはフリーなんて恐ろしくてできないのでサークル送りです(^_^;)
コングぺろぺろしてますね〜美味しい物が入ってるから集中!ですね。
コングは一度も使用したことがないんですがコング自体をかじって飲み込むとかはないんですか?ドボチテはお留守番はタマゴちゃん1個だけ持たせてるだけなんです…
サークル送りになると寝てしまうもので(^∀^)

お留守番しておりこうさん

お留守番の時つないでないんですね
けんたはつないで出かけます
何いたずらするかわりませんから
お留守番嫌いでそっと出かけないと追いかけて泣くんです
朝会社に行く時は知らん顔してるんですけどわかるみたいで不思議です(^-^)

DOBOCHITEママへ

前はサークルに入れてたのですが鳴くわ暴れるわウンPするわのひどい有り様で・・
でも安全を考えるとやはりサークルの方が安心ですよね(-_-;
ドボチテちゃんみたいにサークルでタマゴちゃんと寝てくれたらいいんだけどな☆
コングはすごく硬いゴムなのでかじってもちぎれないみたいですね
まとは結構好きみたいで口にくわえて投げたり転がしたりして遊んでます

けんたママへ

やっぱりフリーにするのは心配なんですけど・・
サークルに入れるより大人しくしてるみたいなんで(+_+)
けんた君 ママさんが会社に行く時とそうでない時とわかるんですね☆
追いかけてきて泣かれると出かけるの辛くなりますね〜(:_;)

偉いね(*^^)v

まと君、ちゃんとお留守番ができて偉いネ(*^^)v

ぱーるは1歳を過ぎてからサークルから出して
フリーでお留守番させたような記憶が^^;

始めてフリーでお留守番をさせた日は
ドキドキして玄関開けたのを思い出します(笑)
思ったよりも、おとなしくしていたみたいですが・・・

まと君、まだ小さいのに偉いなぁ(^-^)

追伸:スリングよさそうなので、今いろいろと探しています。
アドバイスをありがとうございました♪

ぱーるママへ

留守中レコーダーをセットしておいて帰ってから録音再生すると
一応静かなんですよね・・何をしてるのかわかりませんが(*_*;
お留守番の間どうしてるのか見てみたいな〜

そうそうスリングっていろいろあって迷いますよね
ぱ−るちゃんも気に入ってくれるといいですね☆

子犬の頃のフリーでのお留守番って本当にひやひやしますよね。
小麦は初めての留守番の時ロールカーテンに飛びついたらしくビリビリに破いていました・・・。
仕方がないので下の棒を切り取って、暖簾のようにして使っています。
今は留守番中は寝ているようで、特に被害はありません。
きっとまと君も寝てお留守番してるんだと思います。

まとくん お留守番御苦労さま
コングで格闘の末・・・諦めて寝てたのかなー(^.^)
上手に両手で挟んでペロリン可愛いぃぃぃ(*^_^*)
どーしても過保護になっちゃいますよね~~
私も相当なもんなので・・・(^^ゞ
でも・・・もっとそうなりますよーた・ぶ・ん・・
次回はほどほどに詰めてあげてください(^O^)

小麦母さんへ

ロールカーテンを暖簾にリサイクルですね・・(@_@;)
まとも何をやらかしてるかわかりませんが
危ないことさえしなければいいかなと(^^; 
多分寝てるんでしょうね
でもお留守番はまだまだ安心できません
玄関を開けて無事を確認するまではドキドキです




MADOKAさんへ

コング2個用意してたんですよ
どっちも詰め過ぎだったみたい
飼い主まだまだ修行中なので・・(^^ゞ
なんかしょっちゅう まとに「ごめんね〜」って
言ってる気がする(._.)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/29-e7fee048

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

