まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。




がっくりうなだれて 物思いにふける 憂いの横顔

   なにか悩み事でも・・


いえいえ まとは ただぼんやりしてるだけ


実は昨日から 鼻の下と唇のところが赤く腫れたようになってて

(ちょっと気持ち悪い写真でゴメンナサイ)

111120_1823~02


もしかして皮膚病? アトピーだったらどうしよう

ニキビダニ症というのもあるらしい

それともケガ? バイ菌入って 化膿して ただれたりして・・ ギャー!!

 ・・・母ちゃんの妄想は悪いほうへと増幅するばかり


こういうときは とっとと病院へ行くに限ります


てなわけで診てもらったところ・・ あっさり単なるケガと判明

おそらく散歩中に どこかに口を突っ込んだか 硬いところにぶつけたか


「犬にとって 口は 手のようなものでもありますからね」と先生

出血もなく腫れもおさまってきているので 日にち薬で様子を見ることに・・

とりあえず病気じゃなくて ひと安心

しかし ほんとにもう〜〜〜


たそがれてる場合かよッ 

IMG_2606_convert_20111121163759.jpg

       『はぁ〜〜 ねむ・・』


傷は痛くも痒くもないようで

IMG_2601_convert_20111121165826.jpg

ややこしいところに乗っかって 箱を点検したり


IMG_2599_convert_20111121165856.jpg

初対面のファンヒーターのコードを点検したり

いつものお気楽モードです


心配して損した・・

スポンサーサイト

コメント:

たいした事なくよかったですね

まとちゃん色々遊んでいるみたいなので大丈夫みたいですね
みつけた時は心配でしたね
なんにでも口を突っ込んだりしますよね
けんたも寝てる時以外はいつも何かしてます
目が離せなくて大変です
先日家の中から外の雀を追いかけてました
その姿かわいかったです(*^_^*)

まとママさんよく見つけられましたね~
わからない事や心配な事はすぐ病院ですよね(^.^)
私もそうです(^^)v
でもでも皮膚の病気とかじゃなくてホント良かった♪
ソファから顎出して寛いでる姿や電気コードの上で
寛いでる姿・・・ヴィーと一緒~~(^^)

けんたママへ

ありがとうございます(^^)
この程度のキズなら薬を使わなくても治るだろうと
病院で言われました
でも何があるかわかりませんから
飼い主が気をつけてやらないとだめですね☆
けんた君おうちにいてもスズメが気になるんですね〜
捕まえようとしてるのかな(^o^)

MADOKAさんへ

見つけたときはほんとにギャー!って感じでした
口元なのでアレルギーとか皮膚病かもと思って(+o+)
でも犬って痛くないんですかね
私だったら唇の皮擦りむいたら泣くぞ・・(-.-)
まとは何事もなく平気な様子で
ヴィーちゃんと同じく寛いでます☆

とにかく、んっ?!って思ったら病院です!
たいしたことにならなくて良かったです。
でも傷も痛いはず…
若いからきっと治りも早いよ、まと君(^O^)
『傷口のばい菌はドボソンが吸引しまちゅよ〜』と言っております(*^o^*)

DOBOCHITEママへ

ドボちゃん☆ありがと〜〜
頼りにしてます!ドボソンの吸引力(≧▽≦)/
しかしまぁ今日も懲りずに落ち葉をパクリ…
今も段ボール箱に噛みついて格闘しておられますわ(-_-;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/30-3979ed2f

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

