まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

IMG_2628_convert_20111122201257.jpg

大阪城へお散歩です

紅葉はイマイチだけど 菊は満開

IMG_2623_convert_20111122195953.jpg



いちょうの木も鮮やかな黄緑色 

ただし ぎんなんエリアに近寄るべからず

IMG_2622_convert_20111122195726.jpg

    『ぎんなん食べたら 叱られるもん』



観光客の人たちに交じって ちょんまげ頭になってみた

サムライまと・・ ビミョー

IMG_2629_convert_20111122195831.jpg

         『 ? ? ? 』



チョロチョロ歩いていると

「かわい〜〜」なんて よく声をかけられます

そんなのはもう慣れっこですが この日はひと味ちがいました

まとを見て 「あ!かわい〜い♪」と若い女の人

それに応えて連れの男性が 「マル腸みたい」・・だって


ええェ〜〜〜

マル腸って あの焼き肉のホルモンのマル腸のこと?

関東のほうでは 最近B1グランプリで話題のシロコロホルモンっていうんだっけ?


まとが マル腸って どういうことよ〜〜

しかし 言われてみれば・・・・ 

IMG_2642_convert_20111122202209.jpg

細身のボディから 頭とおしりがぷくっと出た まとの姿

切り口から中の脂身がぷくっとふくらんで出たマル腸のかたち

  ・・・ 確かに似ている



これは まぎれもなく マル腸です

  もはや マル腸以外の何ものでもない


まさに『言い得て妙』とはこのことです

思わず その男性に 「ざぶとん一枚ッ!」・・とは言えなかったけれど

鋭いご指摘に いたく感動したのであります


IMG_2633_convert_20111122195908.jpg

一瞬 険しい岩山を征服した山男と忠犬のように見えますが(見えない?)

父ちゃんは マル腸を連れて 石段のてっぺんで一服


あぁそれにしても無性にマル腸が食べたい  ついでにタン塩 ハラミ 上ロース

    ユッケはないのか〜〜

 母ちゃんの心の叫びは 天守閣を越え

     冬空の彼方へ消えて行きました・・とさ

IMG_2636_convert_20111122195927.jpg


コメント:

丸腸ですか

残念ながら東京ではわからない名前ですね
ちょうまげ姿になったまと君可愛い
一休みのまと君とパパさんなんかほんとに征服した山男みたいで面白い絵になってる
この後丸腸へ行ったんですか
ママさん本当に食べたそうな心の声が聞こえました
大阪の人ってホントに面白いです
楽しくていいな~(*^。^*)

マルチョー・・・初めて聞いた
ホルモン系に弱いから焼き肉屋さんでも頼んだ事も見た事もないかも~
でもまとくんみたいなホルモンって事だね(^^)
じゃあ見た目可愛くて美味しいのかも(笑)
ちょんまげまとくんスッポリはまっててナイス(^^)v
久しく大阪城も行ってませんが桜も紅葉もキレイなんですね♪

うける〜

サムライまと!かっこいい(-^〇^-)
でもでも『マル腸』うける〜確かに似てる(笑)ドボチテは最近よく『いなり寿司』って言われます(^_^;)関西のいなりって狐の耳の形で三角なんですが東京は長方形なんですよ!あっ、関西で売ってる豆○のいなり寿司と同じ形です。ノーリッチって可愛いって言われると同時に笑えるぅ〜って言われます(*^o^*)

パパさんとツーショット写真いいですね!!
パパさんワイルドでかっこいい!!

けんたママへ

マルチョウって東京では何て言うんでしょうね〜
大阪は焼き肉ホルモンのお店が多いです
でも・・まとが来てから食べに行ってない(:_;)
うちのマルチョウにはお留守番してもらって
本物のマルチョウを食べに行かねば(^^)/

MADOKAさんへ

う〜んホルモン系は見た目ちょっと・・ですからね
でも食べると美味いの(^0^)
うちのマルチョーは焼いても食えないですぅ^_^;

DOBOCHITEママへ

服着てておしりがぷっくり出てるから余計そう見えるのかも
っていうか私にはもうマルチョウにしか見えないです!
似てる似てる!いなり寿司(≧▽≦)
豆○のいなり寿司☆美味しいですよね〜
カピバラにも似てるし(≧ω≦)
すれ違った人に「イタチかと思った」と言われたこともあります

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/32-e07f5c2f

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

