まとのポレポレ日和

ノーリッチテリア まと のお気楽な日々を気まぐれに。

写真+1_convert_20120206114134

ムムッ!?

塀の上に何かいるぞ


写真+2_convert_20120206113823

イモリだーッ 

久しぶりに というか 母ちゃんは多分 ン十年ぶりに見ました


写真+3_convert_20120206114024

まとクン 初めて見る妙な生き物に どう反応していいか分からず

ぼーっと眺めているうちに

イモリさんは塀の裏側へ走り去っていきました


まととお散歩に行くようになって

道ばたの草花や 木の実や 虫たちや いろんなものに

気づくようになりました

こんな街なかにも 小さな自然は いっぱいあるんだなぁ


スポンサーサイト

コメント:

よくさわらなかったですね

まと君は触らないんですね
けんたならぜったいいじくりまわします
以前蛙がいて前足でいじりそうだったので慌てて綱をひいて止めさせました
蛙さん可愛そうですからね
セミ食べるぐらいですから蛙も食べてしまうかも
(;一_一)

寒いのに・・・

春と間違って出てきたのかなぁ・・・
まだまだ寒いのにね。
寝ぼけたイモリさん、まと君に見つかったから良かったけど家の子達だったらシッポが無くなったかもしれないわ。
早くも春を見つけたのですね~

けんたママへ

けんた君セミ食べちゃったんですか(>_<)
しかし世界の国や地域によっては
セミやカエルを食べるところもあるみたいですし(+o+)

りんごママへ

そういえば寝ぼけた桜の木もちょこっと花が咲いてたりしますね
もしもイモリさんのシッポをまとがパクッとやってたら
イモリさんより私の方がギャ〜!ですよぉ〜(@д@)

イモリ・・無理・・・
まとくんはボッーと観賞してたのですね(^O^)
ヴィーなら絶対に獲物~~~
手でパン!!!!って叩かれたに違いない(笑)
ホントお散歩に行く様になって季節の変化に
敏感になったしお天気がやたらと気になる様に
なりました
もう少し寒い日が続きそうですけど・・・
がんばりましょう~~(^^)

MADOKAさんへ

手でバン!ってやったあとを想像するとコワい〜(+o+)
お散歩こう寒いと外に出るまでに気合いが・・
いったん出てしまうと結構平気だったりするんですけどね〜
ホントがんばりましょう!

ご無沙汰しています。

イモリ、最近見ないですね~。
ジャンボは虫を見ると、顔を近づけて、しばらく見てますよ(*^_^*)

一度、カマキリに鼻をやられそうになってました(笑)。

なので
気をつけてくださいね~♪

それと、事後報告で申し訳ありませんが
ブログ、リンクを貼らせてもらいました。
PCの調子が悪く、携帯から見れるようにしたいんで…。
よろしくお願いします!

ジャンボママへ

お久しぶりです(^o^)
イモリなんて私も久々に見ました
まともカマキリには気をつけま〜す

リンクありがとうございます
こちらもさっそく張らせてていただきますね(^^)/

イモリ?初めてみたかも?
って言うか・・・トカゲかと思っちゃいました(^^ゞ
(恥ずかしいけど、イモリとトカゲの違いもよくわかりません)

ワンちゃんを飼って散歩へ行ったりするようになると
自然に目が行きますよね^^
四季を感じたり・・・ とてもいい事だと思いますよ(*^_^*)

ぱーるママへ

ぱーるママも未知との遭遇でしたか!?
あっでも私もイモリとトカゲの違い分かりませ〜ん(^^;
ぱーるちゃんのお散歩エリアは自然が豊かな感じで素敵ですよね
うちはホントに大阪市内のど真ん中なので・・
でも意外と身近な自然に気付くようになりました
まとがもう少し落ち着いて散歩できるようになってくれたら
もっと季節の景色も楽しめるのですが(^〜^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://matochi.blog.fc2.com/tb.php/54-fd411078

cocodi

Author:cocodi
初めての犬育てに奮闘中
お気楽な性格ゆえ大抵のことは
「ま、いっか」で乗り切ります

☆まと(フルネーム:まとけ)
ノーリッチテリア♂のチビ怪獣
2011年1月26日生まれ
のびのび成長中

未分類 (242)

この人とブロともになる

QR

